05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)パズル(最終話)

■パズル
◇最終話「最後の謎・海賊の秘密と暗号!」08/6/20 満足度:3/5

なぜ英語が苦手なのに英語教師なのか?
なぜ、近辯高校に赴任してきたのか?
年は本当に三十路過ぎだったのか?
なぜ、お金にがめついのか?
なぜ二面性があるのか?

こういう謎が明かされるのかと思っていたけど、全くスルーで最終回が終わってしまいました。

私は最初にストーリーを読んだ時てっきり、近辯高校に宝があってそれを目当てに、英語ができないのに英語教師と偽り潜り込んできたっていう話かと思っていました。
毎回松尾達桜葉女学院の3人組が宝探しの情報を今村達に与えて、彼らの頭脳を利用しようと試みるが、その話に鮎川が無理やり付いて行き事件に巻き込まれる話なのですが、鮎川的にほとんど全てが便乗しただけだったんですよねぇ。
あれだけお金に執着してるんだから、もっと自分で情報を得て、逆に今村達を利用しようと一緒に連れて行くって流れの方が自然だったと思うんだけどなぁ。
村尾達女3人組は、たまに出てくる程度の扱いで良かったと思う。
だいたい、彼女達は金持ちなのに、なぜ宝にこだわるんだろう??
実は金持ちを装ってるけど貧乏だったとかいう設定なら分かるんだけど・・・・・。


パズル(テレ朝)金9:00-10:00 08/4/18スタート HP
出演:石原さとみ【鮎川美沙子】、山本裕典【今村真一】、木村了【神崎明】、永山絢斗【塚本善雄】、岩田さゆり【松尾ゆうこ】、佐藤千亜妃【高村みちる】、朝倉あき【和田ひとみ】、辻本嘉真【長塚健一】、金児憲史【大道吾郎】、塩見三省【鎌田虎彦】、他
脚本:蒔田光治
演出:片山修、他
チーフプロデューサー:桑田潔
プロデューサー:柴田聡、船津浩一、蒔田浩治、佐藤善宏
主題歌:倖田來未「Moon Crying」
MOON
エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008-06-11
Amazy
16:44  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/192-bdd5f908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
