06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)絶対彼氏(最終話)

■絶対彼氏
最終話「キセキ」08/6/24 満足度:4/5

最終回としては少し物足りなかった気がしますが、それなりに話がまとまり、やっぱり悲しい終わり方になりました。
なんでマフラーなのかがよく分かりませんでした(^^;)

前回初期化されたはずのナイトですが、ナイトの内部がそれを拒否したため初期化ができませんでした!
それは良かったんだけど、ナイトの自我に対応した作りになっていないため、内部の温度上昇を押さえることができません。
並切さんの力でも無理なんだって。

ナイトと梨衣子は、デートをしたり、ラブラブ!!
とても幸せそうな二人ですが、その演出が返ってナイトの先がもう長くはないんだなぁって予感をさせ、涙を誘います・・・・・。

機動率がどんどん低下していき、もう残り時間が少ないことを自覚していたナイト。
でも、梨衣子には最後までそれを言わず、梨衣子が眠った後黙って並切さんの元へ行きました。
「作ってくれてありがとうございます。」
そこで機能停止してしまいました。

もうナイトはこの世に存在しません。

翌日並切さんが梨衣子の家に行き、ナイトのICチップを渡しました。
その中には、デートの日に鏡に向かって自分を映し、梨衣子にメッセージを残しているナイトの姿がありました。
「梨衣子のことをずっと見守っているよ。梨衣子の笑顔が大好きだから笑顔でいて。夢をかなえて欲しい。」ってね。
梨衣子が前に自分が年を取って先に死んでもナイトのことをずっと見守っているねって言ってた言葉をそのまま言ってくれたのも涙を誘います・・・・・。

創志にも手紙を渡していて、自分の代わりに梨衣子の側にいて欲しいって伝えていたんですよねぇ・・・・・・・・。
そして、三ヶ月後、創志とパリに行く梨衣子の姿があったのでした。
創志もなんだか複雑だろうなぁ・・・・・(^^;)
梨衣子が選んだのはナイトだったんだから。
いつか梨衣子の中で、創志への想いがナイトへの想いを超える日が来るのかな。

やっぱり当初の予想通り悲しい結末になってしまったなぁ・・・・・。
最初から最後まで梨衣子だけを想い続けたナイト。
梨衣子を想うあまり、「自我」を持ったナイト。
切ないっす(><。)

ナイトは、壊されず保管されることになって、今も眠りつづけています。


絶対彼氏(フジ)火9:00-10:00 08/4/15スタート HP
出演:速水もこみち【天城ナイト】、水嶋ヒロ【浅元創志(25)】、相武紗季【花沢梨衣子(22)】、中村俊介【浅元将志(32)】、佐々木蔵之介【並切岳(35)】、真矢みき【若林ふじ子(38)】、他
原作:渡瀬悠宇『絶対彼氏。』(小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)
企画:金井卓也(「ウォーターボーイズ」「花嫁とパパ」他)
脚本:根津理香(「ライフ」他)
演出:土方政人(「ショムニ」「N’sあおい」「世にも奇妙な物語」他)
プロデュース:橋本芙美(「海猿」「空中ブランコ」他)
主題歌:絢香「おかえり」

絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2003-10-25
絶対彼氏。 2 (2) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2004-01-26
絶対彼氏。 3 (3) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
絶対彼氏。 5 (5) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2004-10-26
絶対彼氏。 6 (6) (フラワーコミックス)
小学館
渡瀬 悠宇(著)
発売日:2005-02-25
おかえり
Warner Music Japan =music=
絢香(アーティスト)
発売日:2008-05-14
絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-06-25
Amazy
21:06  |  2008年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/194-cc16d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 最終話 「キセキ」

梨衣子(相武紗季)。「ナイトはどうなったんですか?私のナイトを返してください。」初期化できなかったナイト(速水もこみち)を連れて逃げ出すのでした。
2008/06/26(木) 20:36:38 | テレビお気楽日記

絶対彼氏:第11話(最終回)

「なんで、なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろう。」 。・゚・(ノД`)・゚・。 こんなありふれたセリフで泣かせるとは。 梨衣子にとってはナイトが掛替えのない存在。 自分は、ふと母ちゃんの顔が浮かんだわ・・・。 親孝行は生きてる間じゃないとでき...
2008/06/26(木) 21:19:09 | 日常の穴

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第十一話 最終回「キセキ」

ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押されてしまった。 激昂する並切(佐々木蔵之介)。そこに梨衣子(相武紗季)が飛び 込んでくる「私のナイトを返してください」 梨衣子は白鷺(篠井英介)叫ぶが、ナイトの初期化は、 エラーにより失敗だった。 並切と梨衣子はナ...
2008/06/26(木) 22:05:50 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【絶対彼氏】第11話 最終回と統括感想

我々は、愛と言う物を甘く考えていたんですよ。確かに彼はロボットです。しかし、彼の中に愛情を感じる心があるのです。もう、ゼロワンは我々が勝手に処分できる存在ではないのです!クロノスヘブンによって初期化されたはずのナイトだったが、なぜか、初期化は出来ず。ナ...
2008/06/28(土) 17:09:24 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
