06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)  【単発ドラマ】

(SP)ドラマスペシャル 課長 島耕作

■ドラマスペシャル 課長 島耕作 08/6/24 満足度:2/5

サラリーマン金太郎や特命係長只野仁でお馴染みの高橋克典がまたまたサラリーマン役です。

・・・・・・ワンパターン過ぎないですか??
もっと新しい人材を発掘しようよ(-。-;)

と言いながらも、島耕作って聞いたことあるし、サラリーマンの間で人気あるらしいので、結構期待していました。
それがですよ、全然おもしろくありませんでした・・・・・( ̄□ ̄;)!!

同じ男性ターゲットの話でも、サラリーマン金太郎もパート2までは結構好きだったし、特命係長はシリーズ全部見てるしそれなりにおもしろいんですよ。
でも島耕作はねぇ、ひどかった・・・・・・。

まさに、男の願望を絵に描いたような話でした。
女性は全然おもしろいとは思わないでしょう。
誰をターゲットにしたくてドラマ化したんでしょうね。

派閥に属すのが好きではなく、仕事ができ、若い部下やバーのママなど女に言い寄られる。
しかし、会社のために家庭を顧みなかった為、奥さんからは離婚を言い出された。
会社のために働く男は辛い・・・・・・だって!

アホか!!
それは違うだろ。
離婚されたのは、会社の為に働きすぎたからではなく、何人もの女性と関係を持ち奥さんを大事にしなかったから。
きっと奥さんは浮気してたことを知っていたのでしょう。
つーか、気付きますよ!!

それなのにさぁ、自分で自分の事を昔堅気の男ですから、なんてよく言えますよね。
ただの女好きじゃん。意思の弱い男じゃん。

それにもっと企業としての駆け引きみたいなものがメインだと思ってたんです。
韓国の会社が買収しようと株を買いしめ出したのを知った時、社長の取った行動というのがそれを阻止するためではなく別の派閥の副社長を会社から追い出すために、自分も株を集め出しちゃうし。
島はというと、自分がクビにされないためにほとんど動き回ってたし。

なんか話がちっちゃい!

「私の株が欲しかったら、私を抱きなさい」だってさ。
そんなこと普通言うかっ。

続編があるらしいけど、絶対見ません(-。-;)
弘兼憲史叢書 島耕作全集 課長編
講談社
発売日:2008-05-29
弘兼憲史叢書 島耕作全集 部長編 THE SECOND STAGE<7冊セット>
講談社
発売日:2008-08-22
弘兼憲史叢書 島耕作全集 取締役・常務・専務編 THE THIRD STAGE <10冊セット>
講談社
発売日:2008-11-21
課長島耕作 (1)  新装版
講談社
発売日:2003-10
部長島耕作 (1) (モーニングKC (428))
講談社
発売日:1995-09
取締役島耕作 (1) (モーニングKC (828))
講談社
発売日:2002-07-23
常務島耕作 (1) (モーニングKC)
講談社
発売日:2005-07-22
専務島耕作 1 (1) (モーニングKC)
講談社
発売日:2007-04-23
ドラマスペシャル 課長 島耕作 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-12-21
Amazy
17:56  |  単発ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/195-1461d81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
