09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)CHANGE(8話)

■CHANGE
◇8話「別れ。そして逆襲」08/6/30 満足度:5/5

総理は福岡の実家にいました。
星を観に行こうと家を抜け出しヒッチハイクをしたそうです。
トラックに乗せてもらったんだけど、気が付いたら福岡だったんだとか(^^;)
総理のお母さんから連絡を受けた美山さんは福岡へ飛行機で迎えに行きました。

ご飯を食べる元気もなかった啓太ですが、美山さんが家に来ると、食欲が復活!
一応説得を試みるが、私には総理に戻れという資格はありません、その日は泊まり、明日の朝一で帰りますという美山さん。
夜ニュースを見ていると、小児科医療対策は否決されたというニュースをやっていた。総理の力不足について“党内には神林先生を押す声も”と総理批判のニュースばかり流れている。
それを見ていた総理は、「今から帰ります」と復活宣言!!
車を飛ばして次の日の朝には国会に到着したのでした♪

ところであの車は何で福岡にあったのでしょう・・・・??
確か、啓太が最初に東京に出てきた時に乗ってきた車でしたよね。
啓太はヒッチハイクだし、美山さんは飛行機だったし・・・・。

東京に到着すると美山さんは、「育ててくれた神林先生を裏切ることはできません」と啓太と別れ神林の元へ戻りました。
しかし、啓太に未練がある顔ですよねーーーーー(^^;)

国会に戻ると、小野田さんも生方さんも、神林を罷免するべきだと言う意見で。
神林も啓太から罷免されると覚悟していたんですが、啓太から言われた言葉は、「神林先生は総理へ導いてくれた人で尊敬しています。もっと学びたいことがたくさんあります。一緒にやっていく道はないか?」というものでした。
それに対して「そんなことを言われるとは思いませんでした。一緒にやって行きましょうね。」と熱い握手を交わした神林ですが・・・・・・。
それを見ていた、美山さんは感動していたのですが、神林は黒かったんですよ・・・・・・!!!!
翌日記者団の前で、「私は総理に罷免されました。私は今まで総理をサポートしてきましたが、私をよく思っていなかったのでしょう。官房長官の座にしがみつく気はありません。総理は初心を忘れ独裁者になってしまったのでしょう。」ですって!!!(怒)
何それ何それ!!
それを聞いてびっくりした美山さん。
どういうことか聞きに行くと、今まで言って来たことは本音ではないって言われてしまうのです。
神林の「国民のために働かない政治家は政治家ではない。自分は国民のために一生懸命働きたい。」っていう演説を聞いて、政治家を目指そうと決めたのに・・・・・・。
「総理に相応しいのは神林ではなく朝倉先生だ、これまでお世話になりました。」と言うと、「好きなようにしたら」とあっさり言う神林。
やっと神林と決別!!!
そうだよねぇ。5年間の思いは簡単には捨てられないよね(-。-;)

総理の部屋へ行くと総理がいて、「神林の秘書を辞めてきました。あつかましいお願いですが・・・」と言うと、先に一緒に仕事がしたいと行ってくれる総理♪(^▽^)/
素直にそういうことが言えるのが啓太ですよねぇ~~~~。
「1分間下さい」と言うと啓太の肩にもたれ、声をあげて泣いた美山さん。
手を回したりして動揺気味の啓太だったんですが、予告通り1分で立ち直りました(笑)
みんなにもお帰りと言ってもらい、やっとメンバーが揃いました。
次回は反撃か?!と思ったけど、なんか暗い結末になりそうだけど・・・・・???

ちなみに美山さんがいない間首席秘書官を務めていたのは、ひかるちゃんでした(笑)
それを言われた時の百坂さん。
「もう何を言われても驚きません。」ですって(笑)
確かにネ、それは私もびっくり人事でしたよ(^^;)


CHANGE(フジ)月9:00-10:00 08/4/スタート HP
出演:木村拓哉【朝倉啓太(35):内閣総理大臣】、深津絵里【美山理香(35):総理大臣首席秘書官】、寺尾聰【神林正一(59):内閣官房長官】、加藤ローサ【宮本ひかる(23):官邸事務員】、阿部寛【韮沢勝利(44):選挙プランナー、総理特別補佐官】、富司淳子【朝倉貴江:啓太の母】、西村雅彦【百坂哲也:事務秘書官】、平泉成【郡司敏夫:事務費所管】、矢島健一【西誠二:事務秘書官】、鈴木浩介【秋山太郎勘介:事務秘書官】、大倉孝二【壇原段:総理付SP】、堀内敬子【月丘瑠美子:官邸常駐医】、石黒賢【生方垣男:政友党若手議員】、中村敦夫【小野田朝雄:政友党幹事長】、神山繁【二瓶栄:政友党長老議員】、大林丈史【垣内達彦:政友党元外務大臣】、他
脚本:福田靖
音楽:延近輝之
プロデュース:後藤博幸、清水一幸
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞
主題歌:マドンナ「マイルズ・アウェイ」
ハード・キャンディー
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-04-30
Amazy
22:04  |  2008年ドラマ  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/199-4232ebd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

CHANGE 第8回 感想

『別れ。そして逆襲』
2008/07/01(火) 22:15:16 | ぐ~たらにっき

CHANGE:第8話

「でも、今日私にははっきりわかりました。  この国の政治を変えるのは神林先生ではないと。」 今回も深津絵里の存在感がすばらしかった。 さて、物語は・・・ まさかあの神林も、朝倉総理の人間性にあっさり陥落!? と信じられなかったが、やはり裏があったか...
2008/07/01(火) 22:34:54 | 日常の穴

CHANGE 第8話:別れ。そして逆襲

神林ぃ~((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! 嘘ついたら針千本飲まなきゃいけないんだからねーーーっだ!{/rabi_angry/} それに閻魔さまに舌を抜かれるんだからねーーーっだ!{/hiyo_ang1/} ボーリング場での会話で、改心したとはさすがに思ってなかったけど ここまで...
2008/07/01(火) 22:48:04 | あるがまま・・・

CHANGE 第8話 「別れ。そして逆襲」

行方不明になってまう朝倉総理(木村拓哉)を心配し、見つからなければ一大事だと相談する4人。SP檀原(大倉孝二)は6人も娘がいるらしい。すると理香(深津絵里)の携帯に貴江(富司純子)から福岡の実家に総理が戻ったと連絡が入るのでした。
2008/07/01(火) 22:51:24 | テレビお気楽日記

CHANGE 第8話

今、神林先生の秘書を辞めてきました。 私はもう、自分の心のままに生きようと決めたのです。 1分だけ、ワガママを聞いていただけますか? 総理の胸に顔をうずめて泣きじゃくる美山さんにもらい泣き。。。今回も面白かった。
2008/07/01(火) 23:52:26 | アンナdiary

『CHANGE』 第8話

騙された~~~!久しぶりに見た寺尾さんの笑顔に騙されましたよ~(*\'へ\'*) ンー啓太は福岡の実家に帰ってました。まずは安心です。猟銃も持ってなかったですしね(^。^;)ホッ振り返ればヤツが…いや美山がそこに!口からブー!の啓太。こんな古典的芸もサマになる(≧∇
2008/07/02(水) 00:22:43 | 美容師は見た…

CHANGE 第八話「別れ。そして逆襲」

朝、突然いなくなった啓太(木村拓哉)に気付き、大騒ぎを する美山(深津絵里)、韮沢(阿部寛)、ひかる(加藤ローサ)、 檀原(大倉孝二)の4人。そこへ啓太の母親の貴江(富司純子) から電話がかかってきた。啓太が実家の福岡に帰ってきたと いうのだ。
2008/07/02(水) 00:38:41 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【CHANGE】第8話

ヒッチハイクで実家まで帰ったと言う啓太。総理大臣が乗ってるなんて、全然気付きませんでしたよ。はっこのはっの部分に、どんなに彼がやさぐれているかが分かります美山さんが来てくれて良かった。ありがとうよ。ボロボロだったとよ、あの子。美山さんが来てくれたから、...
2008/07/03(木) 03:01:54 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
