06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)  【単発ドラマ】

(SP)ガンジス河でバタフライ

(SP)ガンジス河でバタフライ(テレ朝)07/10/5 11:15~12:10(前編)07/10/6 11:00~11:54(後編)
出演:長澤まさみ【てるこ】、塚本高史【シンゴ】、中谷美紀、竹下景子、他
原作:たかのてるこ『ガンジス河でバタフライ』(幻冬舎文庫刊)
脚本:宮藤官九郎
演出:李闘士男
プロデューサー:太田雅人、他
ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)
ガンジス河でバタフライ
(幻冬舎文庫)
たかのてるこ
2002-03

海外での旅の体験を綴った、たかのてるこのエッセーのドラマ化。
就職活動の面接で何アピールポイントもないことを面接官の指摘され、旅好きの兄を思い出し、自分は一度も行ったことがないインドのガンジス河でバタフライをしました!と言ってしまい、実際それをするために、1人でインドへ行く女子大生の話。

これを見るとインドに行きたくなくなるかも?!
私は絶対インドには行かないと思いました(笑)
結構リアルなのかも。
まず物乞いの数がすごい。道に群がってます。
はっきり断らないとお金を騙し取られます。
部屋には爬虫類がわんさかいます。
初日部屋で泣きながら母親に電話してた主人公の気持ちがよく分かります(笑)
そんな主人公がインドで1人旅をするうちに、たくましくなって帰ってくる話。

悪くはないけど、ドキュメンタリーを見ている感じでした。
あと長澤まさみは役には合ってるけど、個人的好みでちょっと・・・。
でも、あのロケをやった彼女を尊敬します・・・(^。^;)結構壮絶です。
中谷美紀は結構好き。もっとドラマ出たらいいのにな~。

満足度:3/5
00:42  |  単発ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/20-74f3618e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
