09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)  【2008年ドラマ】

(ランク)2008年4月~6月(最終)

2008年4月~6月ドラマ 管理人的ランキング(最終)

5/11時点とそんなに変わってないかも。今クールで特におもしろかったのは、『ROOKIES』と『CHANGE』です(^▽^)/

■初回ランキング
 1位 ROOKIES
 2位 ごくせん[3]
 3位 絶対彼氏
 4位 キミ犯人じゃないよね?
 5位 7人の女弁護士[2]
 6位 トップセールス
 7位 秘書のカガミ
 8位 バッテリー
 9位 ホカベン
10位 パズル
未見 CHANGE
未見 ハチワンダイバー

■5/11時点のランキング
 1位 ROOKIES
 2位 トップセールス
 3位 CHANGE
 4位 絶対彼氏
 5位 7人の女弁護士[2]
 6位 ごくせん[3]
 7位 バッテリー
 8位 ハチワンダイバー
 9位 秘書のカガミ
10位 キミ犯人じゃないよね?
11位 パズル

■最終ランキング
 1位 ROOKIES
 2位 CHANGE
 3位 トップセールス
 4位 絶対彼氏
 5位 7人の女弁護士[2]
 6位 ごくせん[3]
 7位 秘書のカガミ
 8位 バッテリー
 9位 ハチワンダイバー
10位 パズル
11位 キミ犯人じゃないよね?

■最終ランキング 詳細
1位 ROOKIES
文句なしの1位ですっ!!途中CHANGEと迷いましたが、CHANGEは後半に進むに連れおもしろさが半減したので、やっぱり1位はROOKIESしかないっということになりました。
野球部のみんなの個性もいいし、すごくあたたか味のある話で、次クールも続けて欲しいドラマです。平塚君に拍手!

2位 CHANGE
前半はとてもおもしろかったなぁ・・・・。私好みだったです。でも、後半は総理の進退問題に重点が置かれ、政策について触れなくなってしまいました。そこがちょっと残念な点です。ただ毎回話としてはおもしろかったし、登場人物の個性も良かったです。

3位 トップセールス
車のセールスマンから社長になった女性、久子の物語です。様々な工夫と努力で現実に立ち向かう姿がたくましい!ゼロからスタートし、成長していく久子を見るのが楽しみでした。毎回丁寧に作られていて、どの回も良かったので、3位になりました。

4位 絶対彼氏
1話は創志にときめきいてなんておもしろいドラマなんだと思いましたが、2話以降梨衣子のナイトに対する自分勝手な言動にムカムカ。ナイトの梨衣子への一途な思いにだんだんナイトを応援するようになりました。後半になると梨衣子がナイトの優しさに感謝の気持ちを表すようになり、最後は感動の悲しいお別れがありました。ロボットが彼氏という新しい点も良かったと思います。もこみち君に拍手!

5位 7人の女弁護士[2]
無実なのに逮捕されてしまった女性を救う話です。7人の弁護士さん達が協力して事件を解決していく感じがいいです。1話完結で、必ず犯人が逮捕されるので見ていて気持ちがいいです。今回の決め台詞は「答えは一つです。」でした。

6位 ごくせん[3]
パート1と2はそれなりにおもしろかったと思うんだけど、今回は本当に期待はずれ!
各回のほとんどが前にやったことのある内容だし、内容がなさすぎる。教頭とやんくみの会話のシーンはおもしろくて好きなんだけど、もう少し話にひねりが欲しかったなぁ。ワンパターン過ぎてあきてしまいました。

7位 秘書のカガミ
内閣総理大臣の命を受けた特殊派遣課だって(笑)題材に新しさを感じたし、1話完結で最後はハッピーエンドなのでおもしろかったです。

8位 バッテリー
これは期待はずれでした。話が全然進まない。巧のすごさを伝えたいだけというテーマが浅い気がした。

9位 ハチワンダイバー
まぁまぁ楽しめました。展開はかなり強引ですけどね(^^;)主人公が追い詰められていくシーンが多かったので、私的にはもう少しさわやかな方が好きです。

10位 パズル
主人公の鮎川に謎が多すぎた上に最後までその謎が明かされなかった(-。-;)金銭欲がものすごく激しいのに、儲けネタの入手方法が男子生徒から強引に聞き出すという手口がどうも納得できなかった。矛盾点が多すぎたし、ワンパターンすぎたし、死ぬ人が多すぎました。

11位 キミ犯人じゃないよね?
1話はおもしろかったんだけどなぁ・・・・・。2話以降、事件がオカルトがらみになりつまらなくなった。あまりにバカバカしい小ネタが多すぎて、私はちょっと引いちゃいました。
20:53  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/200-175038da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
