08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ロト6で3億2千万円当てた男(1話)

■ロト6で3億2千万円当てた男
◇1話「衝撃の実話・・・100万人が見た貧乏男の逆転人生!!」08/7/4 満足度:2/5

1話で使ったお金が500万ってさ、使いすぎでしょっ!!

負け組人生を絶対逆転してやるって言ってたけど、そんなことで逆転できるはずないじゃん!
会社の上司のお金を使い込んだ後輩に気軽に300万を貸し、銀座のクラブで一晩で70万使い、元妻と子供のためにホテルのスイートルームを130万で借り・・・・。

お金をさ、ただ使えばいいってもんじゃないんじゃないの???
そんなことをしていたらすぐになくなっちゃうでしょう。
形に残らないことに使いすぎだよ。

あーもったいないなっ。

私なら家と車を買って、ちょっと身の回りのものを買って、エステ行って、残りは貯金します(-。-;)

だいたい元々年収が360万あるのに、貯金ゼロっていうのはどういうことなのさっ。
パチンコで全部使っちゃったの??
これは、金銭感覚のない男が大金を手にしたらどうなるかっていう話ですよね。
もっとまともな人が大金を手にしてたのなら結果は違うと思うんだけどなぁ。

それと、立花は別れた奥さんに息子の養育費を毎月払ってるのですが、その元妻は年収が500万あるんだって。立花より多いじゃんっ!!それでも養育費って払わないといけないの??
あの元妻もさぁ、立花が嫌いなんだったら、自分の給料だけで生活できるんだから、もうあんな男と関らないで生活していけばいいじゃん(怒)

アクセス数がゼロだったブログに、いいことがあったと書き込むと、「いつも楽しみに読んでいました。いいことって何ですか?」って書き込みがあったんです。
それでつい「ロト6で3億2千万円当たりました。」って書いちゃう訳ですよ。
そしたらブログには「ばかばかばか」とか「金くれ」とかいたずら書きがいきなり3000件以上書かれちゃうんです。
おまけに、「あなたがブログの人で3億2千万円当たった人ですね?」っていう電話が自宅にかかって来るしで、どうもこの電話が今後も何度もかかってくるみたい。
冒頭部分で、元妻(中島知子)と保育園の先生(眞鍋かをり)と取引先のOL(小沢真珠)が立花のことを探しているんです。飲み屋とかホームレスとかを。
きっと、色んな人に騙されて最後は姿を消しちゃうってことなのかな?
原作が「ロト6で3億2千万円当たった男の悲劇」だもんね。
つまりどんどん悲劇になっていく話なんだよね(-。-;)

あのカウンセラーとか喫茶店のマスターとか何か怪しい気がするなぁ・・・・・。
あと後輩も・・・・・。
カウンセラーは、銀行で用意したカウンセラーだって最初声かけてきたけど、本当に銀行が用意してたら個室に通された時に紹介されてると思うんですよね。最初からなんか怪しかったのよねぇ。

どんな話なのか一応気になったので見てみましたが、立花の行動も性格もなんか理解できないし、見てるとストレスがたまるのでリタイアすることにしました。


ロト6で3億2千万円当てた男(テレ朝)金9:00-10:00 08/7/4スタート HP
◆出演:反町隆史【立花悟(38)】、中島知子【吉村美佳(33):元妻】、澁谷武尊【吉村健太(5)】、≪あすなろ広告 泉谷しげる【篠崎専務(56)】、出川哲朗【中根信介(36)】、石垣佑磨【佐竹秀一(26)】≫、眞鍋かをり【安岡真弓(29):保育園の先生】、さくら【村上節子(25):保育園の先生】、小沢真珠【木下綾乃(29):取引先のOL】、西村雅彦【吉村博之(44):美佳の兄、大学の先輩】、豊原功補【掛井久志(40):カウンセラー】、他
◆原作:久慈六郎『ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇』(集英社)
◆脚本:尾崎将也 ◆音楽:中西匡 ◆演出:小松隆志、今井和久、田村直己 ◆チーフプロデューサー:五十嵐文郎 ◆プロデューサー:横地郁英、安井一成、浅井千璃
ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇
集英社
発売日:2006-07
Amazy
12:55  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/204-a59b6120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
