07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)コード・ブルー(1話)

■コード・ブルー
◇1話08/7/3 満足度:4/5

『モンスターペアレント』『ゴンゾウ』『ロト6で~』と新ドラが立て続けにつまらない中、結構期待していた『コード・ブルー』。じっくり見ようととって置いたのでした★
私は好きなものは最後に食べるタイプなのです(笑)

視聴率も好調だったらしい。キャストが人気のある子を集めたって感じだもんねぇ。
特に山下君人気がすごいのでしょう・・・(^^;)あと久しぶりの新垣さんとかも。
山下君が苦手なのだけど・・・・・・・・・(-。-;)

でも、救命をするには、若すぎる気がするんだけどなぁ。
救急車で搬送していては、命が助からないかもしれないという患者さんの元へヘリでかけつけ処置をする医師の話なのに、その実習生の4人が使えない子ばかり!

藍沢は唯一、医師の腕がある子。
オペもしっかりできそうです。
ただ、患者の生活を考えての医療ができない子みたいですが・・・・(-。-;)
迷う暇がないのは分かりますが、他の方法を考えたのか疑問ですね。
朝田先生だったら腕を切断しない方法を考えてくれたと思う・・・・・・。
しかし実力があるので、実習生として選ばれたのは分からなくもないです。

白石は知識はある子。
でも、実践的な面では全く使えない。
病院でも、いつも1人何もしないで離れてみていました。
血がダメなのかな・・・・??
病院とは違う現場で処置をしなければならなず高度な医療を求められるフライトドクターなんだから、もう少し使えるようになってから来てよって感じ。
実習以前の問題ですよ・・・・。
医者の家系らしく、受け入れざるを得なかったのかな。
この実習にくる前の病院で何をしてきたんだって感じですよ。

緋山は、なんでも体当たりでやっていきたい子。
まっさきに手をあげ、オペにも立会いたい感じ。
こういう子の方が伸びるんじゃないかなぁと思うんだけど・・・・・。
ただ実践では使えなさそうですね。まだ医者としては未熟すぎる。
彼女の性格がイマイチはっきりしません。
患者の家族と連絡を取るように言われたけど、オペに加わりたかった彼女は電話で連絡を取りながら落書きを(-。-;)
いい加減系なのかと思えば、患者のために親戚中に連絡をして患者の姪にあたる人が来てくれる結果になりました。
落書きをしてた子がそんなに早く変われるものなのかな??

藤川は、知識も腕もない子。
お調子者だけど、いい医者になりたいって気持ちは、藍沢よりありそうです。
でも、あまりにも知識も腕もなさすぎて、なんでフライトドクターの実習生に選ばれたのかが疑問です。
現場で指揮を取り患者を助けられるようには見えないんだど・・・・・。
がんばればいい医者になれるかもしれないけど。

彼らは研修医ではなく、医者なんですよね???
それでフライトドクターを学びにきたっていう。
でもね、あんな一人では何もできないような子達をいきなりヘリに乗せてさぁやりなさいって言ってもねぇ。
30歳くらいの、それなりにできる医者じゃないとできないと思うんだけど(-。-;)
あんなのでいいんだとか思っちゃった(-。-;)

あとあのヘリに乗ってる看護士!!
偉そうに4人をバカにしてましたが、彼女も相当若い。
4人に助言ができるようなもう少しベテランの方が良かったと思うんだけど・・・・・。

話としてはちょっと勢いが足りなかったなぁ。
まぁまぁおもしろかったですけどね★
4人がそれぞれの患者を持っていて、4人の話が1話の中で描かれるって感じみたいですね。
成長していく話だと思うので、今後に期待。
という訳で、見るのは決定です。


コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~(フジ)木10:00-11:00 08/4/10スタート HP
◆出演:≪フライトドクター候補生 山下智久【藍沢耕作】、新垣結衣【白石恵】、戸田恵梨香【緋山美帆子】、浅利陽介【藤川一男】≫、比嘉愛未【冴島はるか:フライトナース】、児玉清【田所良昭:救命センター部長】、≪フライトドクター 勝村政信【森本忠士:専門は整形外科】、りょう【三井環奈:専門は産婦人科・新生児医療】、柳葉敏郎【黒田脩二:救命センターエース】≫、寺島進【梶寿志:パイロット】、杉本哲太【西条章:脳外科部長】、他
◆脚本:林宏司(『医龍』シリーズ『ハゲタカ』『救命病棟24時[2]』『ビッグマネー』他)
◆音楽:佐藤直紀(『ALWAYS三丁目の夕日』『はだしのゲン』『海猿』『ローレライ』『ウォーターボーイズ』他)
◆プロデューサー:増本淳(『はだしのゲン』『Dr.コトー診療所2006』『救命病棟24時[3]』『白い巨塔』他)
◆演出:西浦正記(『鯨とメダカ』『はだしのゲン(前編)』『拝啓、父上様』『ビッグマネー』他)、葉山浩樹(『薔薇のない花屋』『医龍[2]』『わたしたちの教科書』他)
◆主題歌:Mr.Children「HANABI」
HANABI
トイズファクトリー
発売日:2008-09-03
Amazy
16:28  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/205-efd486b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
