08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ROOKIES(9話)

■ROOKIES
◇9話「汚された誇り」08/7/5 満足度:4/5

1年の不良グループにしつこく嫌がらせを受ける。

野球部が更正したという話を聞いた転校生の上坂(遠藤要)は、校庭や部室を荒らし、野球部と喧嘩で勝負をしたいらしい。
でも乗って来ない(笑)

上坂は空手二段で、なんと川藤先生も空手二段なんだってさ。
川藤先生と同じくらい強いってことですか?!すごいじゃん。
なんで空手辞めちゃったんだろーね。
理由は最後まで分からず・・・・・。

誘いに乗って来ない野球部に痺れを切らし、ついには教室に殴りこんできました。
よっぽどやることないんだな(-。-;)
もうすぐ甲子園の予選が始まるという時、喧嘩で出場停止になってはいけないので、とりあえず一斉に逃げるのですが、逃げ切れず結局手を出してしまうのでした。
当然返り討ちに★
「すみませんでした」
あきらかに正当防衛だったのに、野球部に冷たい学校側は、野球部員にも謹慎処分を言い渡しました。
予選が始まる前に謹慎を解いてくれましたが、でもあれは正当防衛じゃないですか!
なぜ処分を受けないといけないの~~~??
あの1年も当然処分を受けたんですよね???
野球部は悪くないのにぃ・・・・・・。差別だよぉ(涙)

二子学の野球部復活に世間の風は冷たい。
抽選会場でも、新聞でも、試合会場でも、ブーイングの嵐です。

「俺達は一生懸命やってるのに、どうしても昔の事を言われてしまう」BY御子柴君

そんなの当たり前じゃん!!!
過ちは消せないんだよ。
差別は頭に来るけどさ、昔のことを忘れてくれる日は来ないんだよ。
ただ許してもらえる日は来るはず。
ちゃんと分かってもらえたらね。

ついに、甲子園が始まります!
地区大会初戦は、あの超感じ悪いコーチがいた用賀第一です。

試合会場にあの1年と、野球部の3年生が見に来ていました。
私はてっきり今年の甲子園が終わってたのかと思ってましたよ。
今始まるってことはさ、3年生も出れるじゃないですか????
なんで出ないんだろーーーー??
また野球部入ればいいじゃん?????
なんでーーーーーー????

次回もまた出場停止やら安仁屋君の怪我(?)やら色々問題が出てくるらしい・・・・・。
どうなるのーーーーー??
という訳で、来週はバレーで再来週までおあずけ(-。-;)
もぉーーーーーーー!!!
バレーの後でいいから放送しておくれ・・・・・・。


ROOKIES-ルーキーズ-(TBS)土8:00-9:00 08/4/11スタート HP
出演:佐藤隆太【川藤幸一(25)】、市原隼人【安仁屋恵壹】、小出恵介【御子柴徹】、城田優【新庄慶】、中尾明慶【関川秀太】、高岡蒼甫【若菜智哉】、桐谷健太【平塚平】、佐藤健【岡田優也】、五十嵐隼士【湯舟哲郎】、川村陽介【桧山清起】、尾上寛之【今岡忍】、村川絵梨【八木塔子】、天野ひろゆき【掛布光秀】、浅野和之【池辺駿作】、吹石一恵【真弓りえ】、伊武雅刀【村山義男】、森山未來【張本琢巳】、綾瀬はるか【御子柴響子】、上地雄輔【江夏】他
原作:森田まさのり「ROOKIES」(集英社)
企画:石丸彰彦
脚本:いずみ吉紘
演出:平川雄一朗
プロデューサー:津留正明
主題歌:GReeeeN「キセキ」
ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:1998-05
ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)
集英社
森田 まさのり(著)
発売日:2003-11-04
キセキ(初回限定盤)(DVD付)
NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2008-05-28
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX
TCエンタテインメント
発売日:2008-07-18
Amazy
15:48  |  2008年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/206-c90beae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ROOKIES 第9話 「汚された誇り」

東京制覇って、すごい1年だなぁ。六平さんみたいな顔の上坂(遠藤要)。
2008/07/06(日) 17:11:15 | テレビお気楽日記

ROOKIES 第九話「汚された誇り」

夏の甲子園の予選が迫る中、ニコガク野球部は練習試合で 二勝一分けの好成績を残していた。 そんな中、練習を終えた野球部たちは、上坂(遠藤要)達一年の 不良グループが、他の生徒を脅している場面に遭遇する。 「バッドをおもちゃにするな」と、止めにはいる新庄(城
2008/07/06(日) 20:34:42 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【ROOKIES ~ルーキーズ~】第9話

いつになったら、あの事件から解放されるの?いつになったら自由になれるのかな。俺たち、目指しちゃいけなかったのかな。甲子園なんて・・・ただ一緒に野球できるだけで良かったんだ。欲張りすぎたんだ。それでもあきらめないヤツが最後は勝つんだ!お前には認め合った仲...
2008/07/06(日) 23:04:06 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
