08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)Tomorrow(1話)

■Tomorrow
◇1話「医療は人か金か!?」08/7/6 満足度:4/5

かなり壮絶!
妊婦さん(涼子さん)踏んだり蹴ったりですよね(^^;)
入院を断られて、途方にくれながら歩いていたら爆発事故に巻き込まれて・・・・。

8年前、医者を辞めた航平。
今は市役所職員をしています。

しかし、30億円の赤字のある市民病院を建て直すチームに入れられて・・・・。
爆発事故に一番近かったのがその市民病院だった。
外科医は一人しかいなかった。
先生は受け入れを拒んだが看護婦の愛子が強引に受け入れた。

事故現場で涼子の持っていたお守りを見つけた航平。
涼子が下敷きになっていたのを発見。
付き添いながら病院へ。
一人しかいない外科医は意識不明の患者さんの処置中。
今すぐ呼吸を確保しないと、涼子が死んでしまう・・・・・。
その場には愛子と後輩しかいなかった。
そして愛子が医療行為をしてしまうのですよ。
その時後ろで見ていた、航平。
私、止めるかと思いましたが止めませんでしたね(^^;)

そこへ、遠藤先生が到着しました。
愛子に、「あなた何をしたか分かってるの!出て行きなさい!!」と怒る。
自分がしたと言う航平。
「俺は医者だっ!!」
やっと、言ったか~~~!!
でもその前に愛子を止めて欲しかったなぁ~~~~。
もしも失敗してたらどうするつもりだったのか。

出産と、涼子の手術を同時に行いどちらも助かりました。
お母さんとも仲直り。

他の患者さんは助かったのでしょうか?
涼子の手術が終わった時には病院が静まり返っていましたが・・・・・。
あんなにバタバタしてたのに・・・・??

遠藤先生に叩かれた航平。
まぁね、8年のブランクは大きいよね(^^;)
腕とかにぶってるはずだし・・・・・・。

30億の負債を市が補填しているんだとか。
補填するお金があるならさ、医者を呼ぶ方に使った方がいいんじゃ??
市民病院なのに常駐の医者は3人しかいないんだって。
そこで市は、アメリカから経営学を学んできた脳外科医の遠藤先生を呼んだ訳だけど。
遠藤先生の方針は、小児科医や訴訟の多い産婦人科医をなくし、お金になる医療の分野の専門の病院にすること。
これまで採算を考えず地域に根ざした医療をしてきたからね・・・・みんなびっくりしたでしょうけど。
愛子の言ってることも分かるけど、やっぱり赤字ではダメなのですよ。
だってそもそも医者がいなかったら、医療ができない訳じゃない??
今がまさにその状態なのだから、病院を建て直すことが先決だよ。

愛子はなんかずうずうしいキャラだなぁ・・・・・。
なんか嫌いなタイプ。

航平は、8年前に患者さんを死なせてしまったんでしょうね・・・・・。
それで医者を辞めたんじゃないかなぁ。
来週、医者をしてくれるよう頼まれるみたいだけど、かたくなに断るらしい。

・・・・・・・竹野内さんの医者姿も、ステキ★(*^m^*) ムフッ
日曜と月曜は癒しデーーーですな♪♪
キムタクではないですよ。織田さんです★

エド・はるみさんは、若干微妙?(^^;)
岸部一徳がいい人だったのに、少々違和感(笑)
医龍とか相棒の悪そうなイメージが強いですからねぇ。


Tomorrow(TBS)日9:00-10:00 08/7/6スタート HP
◆出演:竹野内豊【森山航平(35)】、菅野美穂【田中愛子(28)】、緒川たまき【遠藤紗綾(35)】、黒川智花【田中七海(19)】、エドはるみ【原田和子(45)】、永田彬【加藤圭太】、橋本真実【杉山麻衣】、有村実樹【滝沢希美】、秋田真琴【三島千夏】、氏家恵【橋元聡子】、村松利史【金子歩】、六角慎司【薮内二郎】、田中実【片岡庸一】、志賀廣太郎【柿沼高太郎】、大沢あかね【安田涼子】、松田美由紀【安田早苗】、永島暎子【田中好美】、陣内孝則【蓮見洋治(50)】、岸部一徳【仙道郁夫(59)】、他
◆脚本:篠絵里子 ◆音楽:長谷部徹 ◆医療指導:今井寛 ◆プロデューサー:伊與田英徳、正木敦 ◆演出:山室大輔、川嶋龍太郎、韓哲
◆主題歌:星村麻衣 「ひかり」
ひかり
SME Records
発売日:2008-08-20
Amazy
23:40  |  2008年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/207-5454a1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Tommorow:第1話

「やらなきゃ一生後悔する!」 「俺は医者だ!」 事の是非はさておき、竹野内豊カッコイイ! この枠はドラマを見ない生活にしようとしていたが、竹野内豊&菅野美穂の主演では見ざるを得ない^^; ドラマで竹野内豊を見るのはものすごい久しぶりな気がする。 ...
2008/07/06(日) 23:50:51 | 日常の穴

『Tomorrow』 第1話

え?お医者さんじゃないんですか?竹野内君。。。市役所勤務の森山航平(竹野内豊)は、医者であった8年前に何かあったようです。現在の姿にビックリしましたよ~(^_^;)脳外科医・遠藤紗綾役の緒川たまきさん。あまりお見かけしないお顔ですが、綺麗なのは勿論、声が魅力的。
2008/07/06(日) 23:57:13 | 美容師は見た…

Tomorrow 第1話 「医療は人か金か!?」

これもドクターものか・・・と思ったら航平(竹野内豊)は8年前に医者を辞め、今は市役所の職員。
2008/07/07(月) 00:05:34 | テレビお気楽日記

Tomorrow 第1話

岸部一徳と志賀廣太郎さんが出てるから、一瞬「医龍」を見ているような 錯覚に陥りました(笑)菅野美穂さんが熱演してましたね。患者さんを何とか助けたい思いが伝わってきた。
2008/07/07(月) 00:32:50 | アンナdiary

▲PageTop

 | HOME | 
