09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)CHANGE(9話)

■CHANGE
◇9話「衝撃!!総理倒れる」08/7/7 満足度:3/5

神林の計画は見事に綿密で計画的で、啓太の性格も計算に入れて作られたものでした( ̄□ ̄;)!!

啓太を総理大臣にして自分が官房長官になるというのはただの布石にすぎなかったのですよ・・・・。

あの時の組閣案が重要で、現大臣のうち8名が、あの大同商事疑惑でお金を受け取った人達だったのです。
当時は啓太の父親しか明るみに出ませんでしたが、あのお金は政友党の資金源になったらしく、実は党ぐるみで行っていたのでかなり大規模だったらしい。

組閣人事を決めたのは神林だと公表すれば朝倉総理は、人事を人任せに決めて無責任だと言われるだろうってここまで計算のうちだったのですよ。すごいですね。

“大同商事疑惑を逃げ切った政治家”という内容で雑誌に22名の名前があがりました。
そこには金額まで細かく載っていました。神林が流した情報です。
そのうち8名が現在の大臣です。

朝倉大臣が記者の前で「私は大臣達が無関係と言っていたのを信じます。」と言ったので一度は事態がおさまったのですが、その後23人目として小野田さんの名前が雑誌に載ってしまいました。
小野田さんは、もういい政治家になっていたので、啓太に素直に事実を認めました。

「知ってしまった以上、このままという訳には行きません。」と啓太。

小野田さんを幹事長から解任しました。
そして小野田さんは自ら議員も辞めてしまうのでした。
いい政治家が辞めて、悪い政治家が残っていくものなんですよねぇ・・・・・・・。
なんで、事実を認め過去の過ちに気付いた小野田さんが辞めて、嘘をついてる他の大臣達が残ってるのさぁーーーーー!(怒)

そして、やはり悪い事は悪い、悪い事をした人は責任を取らなければならないというのが啓太のポリシーでもあった訳で、啓太自身が総理大臣として責任を取り辞めることを決意したのです。
啓太は最初に政治の世界に引き込んだ美山さんにだけはそのことを伝えました。

予算委員会で質問する神林。
「総理はどう責任を取るおつもりですか?」と。

そこで啓太は辞任を表明するはずが、疲労とストレスで言う前に倒れてしまいました。
過労で、リンパ球が減少し、このままだと心臓発作や狭心症になるかもって言われてたから、そういう症状なのかも。

次回も朝倉総理の辞任問題がメインらしい。
それで終わりっていうのにちょっとショック。
だって、総理としてやった功績って、クラゲ問題とキャベツ問題だけでしたよね?
小児科医療対策は神林に潰されたし。
そんなに大々的にはやらないとは思ってたけど、もう少し改革らしいことをしてくれると思ってたからちょっとがっかりだなぁ。

10話で色々やるのは難しかったんでしょうかね・・・・・・・・。
総理が辞職に追い込まれるっていうのはいらなかったと思うんだけどなぁ。
後半重点はほとんどそのことだったもんなぁ。
結局政治家の世界って賄賂を受け取るか、選挙をするか、辞めるか、人を陥れるか、権力を手にするかとかそんなことしかないってことなのかな。
もうちょっとなんか欲しかったなぁ。夢のある感じが。

あ、一つだけいいことが。
神林がやめて次の官房長官になったのは韮沢さんでした(笑)
これはね、いい人事!
記者とのやり取りなんてお見事♪

さらっと一言だけにするつもりが、長くなっちゃいました(^^;)
あと、あんどーなっつとシバトラの感想も書く予定なんですが明日になりそうです・・・・(><)


CHANGE(フジ)月9:00-10:00 08/4/スタート HP
出演:木村拓哉【朝倉啓太(35):内閣総理大臣】、深津絵里【美山理香(35):総理大臣首席秘書官】、寺尾聰【神林正一(59):内閣官房長官】、加藤ローサ【宮本ひかる(23):官邸事務員】、阿部寛【韮沢勝利(44):選挙プランナー、総理特別補佐官】、富司淳子【朝倉貴江:啓太の母】、西村雅彦【百坂哲也:事務秘書官】、平泉成【郡司敏夫:事務費所管】、矢島健一【西誠二:事務秘書官】、鈴木浩介【秋山太郎勘介:事務秘書官】、大倉孝二【壇原段:総理付SP】、堀内敬子【月丘瑠美子:官邸常駐医】、石黒賢【生方垣男:政友党若手議員】、中村敦夫【小野田朝雄:政友党幹事長】、神山繁【二瓶栄:政友党長老議員】、大林丈史【垣内達彦:政友党元外務大臣】、他
脚本:福田靖
音楽:延近輝之
プロデュース:後藤博幸、清水一幸
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞
主題歌:マドンナ「マイルズ・アウェイ」
ハード・キャンディー
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-04-30
Amazy
20:44  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/208-79273bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
