05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)あんどーなつ

■あんどーなつ
◇1話「お菓子な出逢い」08/7/7 満足度:3/5

ほのぼの~~としてて前向きな話で割と良かったと思います。
ちょっと、ほんわかしている気も少ししましたが(^^;)

製菓学校を出て、洋菓子屋さんに就職。
外人のおばあさんがやってるお店で、おばあさんはお客へのおもてなしを大事にしている人でした。
しかし、そこで働き始めて1ヶ月でそのおばあさんが他界し、お店もなくなってしまいました。

そこで面接に行くのですが、その面接官は奈津の話を聞いてから、最後に「残念だけど今年の採用試験は終わったんだよね。来年来てくれる?」って言うんですよ(-。-;)
え?!だったら普通は面接すらしないでしょうよ・・・・・・。
なんだか不自然。
そこへ満月堂の親方が祭りの間だけ職人を貸してくれないかって頼みに来ててすれ違うんだけどさぁその場面をやりたいがために・・・・??って気がした。

困ってるおばあさんを見つけて声をかけると浅草に行きたいとのこと。
私も行く予定でしたって、一緒に行ってあげます。
浅草でおみくじを買ったら大吉でした。
そのおみくじが風が吹いて飛ばされてしまい追いかけると、満月堂の店の前に落ちます。
それでふらっと入ってみるんです。
お店には「アルバイト募集」の張り紙が・・・・・。
お祭りの間だけ、職人ではなく販売のお手伝いをすることになりました。

手伝っているうちに、浅草でみんなに慕われてるお店だってこと、お店のおかみさんの作る暖かいご飯を食べたこと、親方の作る和菓子がおいしかったことなどなどで、弟子入りを志願したのでした。

いきなり弟子入りを志願されて、あの頑固そうな親方だから最初は反対するのかと思ったら、即OKが出ましたね(^^;)
がつがつしたドラマじゃないからかな。
今後どんな展開になるかまだ謎なので、次回に期待します。
見るのは決定!


あんどーなつ(TBS)月8:00-9:00 08/7/7スタート HP
◆出演:貫地谷しほり【安藤奈津】、國村隼【安田梅吉】、尾美としのり【丸岡竹蔵】、細田よしひこ【三津屋陽介】、林家正蔵【藤村弘道】、なぎら健壱【泰造】、柴田理恵【三津屋かづ江】、白川由美【一ツ橋あやめ】、風吹ジュン【月岡光子】
◆原作:西ゆうじ(作)テリー山本(画)『あんどーなつ』(小学館『ビッグコミックオリジナル』連載中)
◆脚本:長川千佳子 ◆音楽:遠藤浩二  ◆演出:竹村健太郎、酒井聖博、堀英樹 ◆プロデューサー:橋本孝、遠藤正人
◆主題歌:MONKY MAJIK「ただ、ありがとう」
あんどーなつ 1―江戸和菓子職人物語 (1) (ビッグコミックス)
小学館
発売日:2006-06-30
あんどーなつ 2―江戸和菓子職人物語 (2) (ビッグコミックス)
小学館
発売日:2006-06-30
あんどーなつ 3―江戸和菓子職人物語 (3) (ビッグコミックス)
小学館
発売日:2006-10-30
あんどーなつ 4―江戸和菓子職人物語 (4) (ビッグコミックス)
小学館
発売日:2007-03-30
あんどーなつ 5―江戸和菓子職人物語 (5) (ビッグコミックス)
小学館
発売日:2007-08-30
あんどーなつ 6―江戸和菓子職人物語 (6) (ビッグコミックス)
小学館
発売日:2008-02
あんどーなつ 7―江戸和菓子職人物語 (7) (ビッグコミックス)
小学館
発売日:2008-06-30
ただ,ありがとう
エイベックス・マーケティング
発売日:2008-08-27
Amazy
20:32  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/209-f334a319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
