08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)シバトラ(1話)

■シバトラ
◇1話「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ」08/7/8 満足度:3/5

悪くはないんですが、間が悪い気がします・・・・。
間にちょこちょこ入るギャグがなんか見ていて冷めるというか・・・・・。
特に同じ生活安全課の先輩の寒い会話とかがね(-。-;)
きっと文字で見るとおもしろいんだと思うけど、映像にしちゃうとね、なんかイマイチですね。

幼い頃、両親が目の前で殺され、触った人間の死の危険が分かるようになった竹虎。
その人間の周りに無数の手がまとわりついて見えて、それが見えるとその人は24時間以内に死ぬらしい。
でも、その原因を突き止め危険を回避してあげると、助かるんだって。
・・・・・美月も言ってたけど、なんて都合がいい能力なんでしょう(笑)

今回はストリートギャングに監禁されている娘を探す捜査。
彼らの中に潜入する人材として選ばれたのが童顔の竹虎でした。
竹虎はその時交番勤務。少年係になりたくて300通以上手紙を出したらしい(笑)
念願が叶って喜ぶ竹虎ですが、潜入捜査は違法でバレたらクビというおまけ付き・・・・(^^;)

潜入方法がなんか省略されていて、ちょっと物足りなかったかも。
普通に新入りですって自己紹介して、みんな信じてたし。
潜入の準備するところからやってもいいんじゃないなぁ。
服選びとか髪型とか考えるの。

それにしても、気持ち悪いお父さんでしたね( ̄□ ̄;)!!
奥さんの連れ子を亡くなった奥さんと同じ髪型、服を着せて奥さんに見立てて。
性的虐待はなかったみたいだけど。
背中にたばこのあとや殴られたあとがあって、たばこのあとは父親みたいだけど、他のも父親がやったのかな・・・??
結局のところ、あのストリートギャングは美月のことが好きで部屋に入れてたんですよね?
殴ったのは彼の方でしたっけ?
その辺りがよく分からなかったです・・・・・。

小次郎は、昔竹虎に命を助けてもらったらしい・・・・?
それで竹虎のことを守っているみたい。
でもですよ、話的に小次郎が助けるのは最後のところだけでいいと思うのです。
何度も何度も助けるシーンがあると、一人では何もできない子みたいではないですか・・・・・。
竹虎は剣道が強いから戦える訳だし。
しかも、わざわざ白豚にわざわざ警察のデータにハッキングさせてまで、竹虎の居場所を調べて助けに行ったんですよね・・・・・。
むしろ、ちゃんと内容も相談していてさ、二人で力を合わせてとかの方が違和感がないと思うんだけどなぁ~。

そして次回の竹虎の潜入先は高校・・・・・・!!!
潜入は違法捜査らしいし、どうやって高校に受け入れてもらえたの???
謎です(-。-;)
そして同じクラスには美月がいたのでした。
この高校編がずっと続くってことなのかな?
とりあえず見るのは決定にします。


シバトラ~童顔刑事・柴田武虎~(フジ)火9:00-10:00 08/7/8スタート HP
◆出演:小池徹平【柴田竹虎(24)】、大後寿々花【室生美月(16)】、塚地武雅(ドランクドラゴン)【白豚(23)】、真矢みき【千葉さくら(40)】、宮川大輔【新庄徹(34)】、南明奈【鮎川環(23)】、藤木直人【藤木小次郎(32)】、他
◆原作:安童夕馬/朝基まさし『シバトラ』(講談社 週刊少年マガジン連載中)
◆脚本:武藤将吾(『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』『電車男』他)
◆音楽:菅野祐悟(『アテンションプリーズ』『ガリレオ』他)/企画:立松嗣章
◆プロデューサー:稲田秀樹(『薔薇のない花屋』『アンフェア』)、柳川由起子(『WATER BOYS』シリーズ『古畑任三郎 ファイナル』)
◆演出:佐藤祐市(『WATER BOYS』シリーズ、『アテンションプリーズ』映画『キサラギ』他)、石川淳一
(『Ns’あおい』『暴れん坊ママ』)
◆主題歌:Every Little Thing「あたらしい日々」
シバトラ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
講談社
発売日:2007-05-17
シバトラ 2 (2) (少年マガジンコミックス)
講談社
発売日:2007-07-17
シバトラ 3 (3) (少年マガジンコミックス)
講談社
発売日:2007-09-14
シバトラ 4 (4) (少年マガジンコミックス)
講談社
発売日:2007-11-16
シバトラ 5 (5) (少年マガジンコミックス)
講談社
発売日:2008-02-15
シバトラ 6 (6) (少年マガジンコミックス)
講談社
発売日:2008-05-16
あたらしい日々/黄金の月(初回限定盤)(DVD付)
エイベックス・トラックス
発売日:2008-08-27
Amazy
21:03  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/210-4c5400e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
