06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)コード・ブルー(2話)

■コード・ブルー
◇2話「責務」08/7/10 満足度:5/5

「私はね、地元ではエリートって言われてたのよ。ここへきたら使えないって言われてほされてカス扱いよ!!私の鼻はばきばきに折れてるのよっ!!!」だってさ(笑)

うわーーーーー、言っちゃったね!!!(笑)
白石恵の本音!!
私は本音もいい子ちゃんな人だと思ってたけど、実はあんな人だったんだ(^^;)
てっきり、患者さんの為にわざとああいう風に叫んでみせたのかと思ったけど、本当に本音っぽかったのにびっくりですよ。

藍沢が誤診。
外来で来たおばあさんを歯痛と診断し、帰してしまった。
次の日倒れて意識不明に。

それで、ヘリには緋山が乗る事に。
失敗すると今度は別の子を乗せるのね・・・・・・・。

緋山はもしかしたら、優秀な論文が認められて今回のフライトドクター候補生に選ばれたのかも・・・・・。
でもその論文も先輩のを手伝っただけだった・・・・・・(-。-;)
今日の緋山はいいところがありませんでしたね。

代わりに現場に来た藍沢がばっちりフォローし、名誉挽回した感じかも。

白石は鼻が折れた女性の診察を。
どうみても彼氏のDVに見える。
藍沢も早く警察に報告して引き渡せと。
でも、他に原因がありそうだと考える白石。
女性は、自分の顔、特に鼻にコンプレックスを持っていて、家に引きこもっていたのだそうです。
それで彼氏に鼻を折ってくれと頼んだんだと言うことだったのだ。
彼氏は泣きながら殴ってくれたんだって。
えーーーーーーー!!ちょっとちょっと、なんであんないい彼氏がいて、自分の顔にコンプレックスを感じるの???
彼氏も彼女のどこがいいの・・・・???

藤川は、ブラを趣味で身につける変態男の担当を。
その患者曰く、自分はホモでも変態でもないそうですが。
まぁ、どっちかと言うと、変態の部類に入るでしょうね(^^;)
男は、閉所恐怖症で、検査を嫌がる。
藤川は、ブラをつけたまま検査の機械に入ることを提案し、無事検査をすることができたのでした。

藤川がヘリに乗れる日は来るのでしょうか?(-。-;)

あのフライトナースは、なんかムカツクわぁ・・・・。
自分は優秀なのに医者じゃないから、ダメなあなた達に上から目線で言われてムカツクって言ってたけど、優秀だったら医者になれば?って感じ(怒)
ナースと言う立場は医者を助けるものなんだから、それが嫌ならやめればいいじゃん。

ところで、藍沢は、白石に優しすぎないですか???
使えないのは白石も緋山も同じなのに、なぜか白石を見る目が優しいよーーーな。
アドバイスしたりするし。
二人で屋上で会ってるし。
藍沢の性格的に、そういうのに興味がまるでないって方がいいと思うんだけどな。

誤診をしてしまったおばあさんを何度も見に来ていた藍沢は何を思う・・・・・???
冷酷だけど、実はってことなのかな・・・・・???
ミスをした本人が患者の家族に謝るのは、余計に怒りを大きくするだけだとセンター部長の田所さんが対応してくれたので、患者の家族に会ってなかった藍沢。
でも、直接謝りたいと言い出した藍沢。
これは、ちょっと変わったってこと・・・・・???
もう少し悪人キャラでいてくれた方がおもしろいんだけどな~。


コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~(フジ)木10:00-11:00 08/4/10スタート HP
◆出演:≪フライトドクター候補生 山下智久【藍沢耕作】、新垣結衣【白石恵】、戸田恵梨香【緋山美帆子】、浅利陽介【藤川一男】≫、比嘉愛未【冴島はるか:フライトナース】、児玉清【田所良昭:救命センター部長】、≪フライトドクター 勝村政信【森本忠士:専門は整形外科】、りょう【三井環奈:専門は産婦人科・新生児医療】、柳葉敏郎【黒田脩二:救命センターエース】≫、寺島進【梶寿志:パイロット】、杉本哲太【西条章:脳外科部長】、他
◆脚本:林宏司(『医龍』シリーズ『ハゲタカ』『救命病棟24時[2]』『ビッグマネー』他)
◆音楽:佐藤直紀(『ALWAYS三丁目の夕日』『はだしのゲン』『海猿』『ローレライ』『ウォーターボーイズ』他)
◆プロデューサー:増本淳(『はだしのゲン』『Dr.コトー診療所2006』『救命病棟24時[3]』『白い巨塔』他)
◆演出:西浦正記(『鯨とメダカ』『はだしのゲン(前編)』『拝啓、父上様』『ビッグマネー』他)、葉山浩樹(『薔薇のない花屋』『医龍[2]』『わたしたちの教科書』他)
◆主題歌:Mr.Children「HANABI」
HANABI
トイズファクトリー
発売日:2008-09-03
Amazy
12:48  |  2008年ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/212-cd584df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 第2話 「責務」

ピルの4階から看板が落下し、直撃した患者・小村をドクターヘリで運ぶ藍沢(山下智久)。
2008/07/12(土) 13:02:56 | テレビお気楽日記

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第2話

印象的だったのがブラジャー男(笑)そしてキレるガッキー!緊急救命で、こんな若い4人に見てもらうのは正直コワイ(笑) でも、挫折を繰り返しながら成長していく4人を今後も楽しみに 見たいと思います。
2008/07/12(土) 16:13:35 | アンナdiary

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第2話:責務

いやぁ~慌しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ 西口八重@二宮弘子さんの心停止に、 落下物で外傷を負った小村@國本鍾建さん 階段から転落したという横田英子@黒瀬友美さんに、 スーパーの駐車場で倒れた妊婦さんに、妊婦さんにぶつかった子供。 4人の候補生がそれぞれを担当し、...
2008/07/12(土) 17:04:17 | あるがまま・・・

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第ニ話「責務」

黒田(柳葉敏郎)と白石(新垣結衣)と藤川(浅利陽介)にセンター 内を歩いていると、「コード翔北」のアナウンスがかかる。 女子トイレで、西口八重(二宮弘子)という老婆が心停止状態で 倒れていたのだ。 何とか一命を取り留めた八重。 藍沢(山下智久)は八重の顔を見て愕...
2008/07/12(土) 19:06:25 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】第2話

歯痛からは、なかなか心疾患は解らないじゃない。良い子はいい加減止めない?良い子って・・・藍沢は当分謹慎よ。つまり・・・つまり?新人4人は、競争心の激しさから、かなりギスギスしているよう。少しは傷まない?ハート。ハートって何だよ。ただの臓器だろ。夜の救急...
2008/07/13(日) 00:21:56 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
