08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)CHANGE(最終話)

■CAHNGE
◇最終話「最終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理の涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」08/7/14 満足度:4/5

テレビ中継のとこ、すごく長かったですね・・・・・・。

要約すると、自分も選挙に立候補する前までは政治にあまり感心がなかった。選挙に行かない時もあった。自分の持つ1票で何が変わるんだと思っていた。
いざ政治家になると、結論のでない無駄な論議、派閥の意見に従う意思のない政治家、賄賂を受け取る政治家などがいた。
そういう政治家でも、国民の代表なのだ。政治家を選ぶのは国民なのだから、もっと政治に関心を持って欲しい。
そして、政治家の中には志のある政治家もいるし、その政治家達を支えるためにがんばって働いている人もいる。自分も多くの人に支えられてきた。
今は、1票で政治が変わると思っている。
大同商事疑惑の責任を取って、全ての議員を新たに選挙で選び直すことにした。
だから、国民の皆さんの納得できる政治家を選んで欲しい。

まぁ、早い話が、国民のみんなももっと政治に興味を持ち、選挙に行って欲しいってことですかね。
・・・・・・・、選挙の宣伝番組みたいでしたよ(^^;)
あの中継シーンは長かったなぁ(-。-;)
キムタクが話してるだけのシーンなので、ちょっとよそ見しながら聞いちゃいました。
最初の選挙に関心がなかったという説明と、これまで支えてくれた人達への感謝の言葉が、長すぎですよ・・・・・・。
言いたかったのは、選挙に行けってことですからね。

果たして、国民に啓太の気持ちは届いたのでしょうか?
案の定、さぁ選挙が始まったぞってところで終わっちゃったからそれも分からず。
大同商事疑惑で名前の挙がった議員は落選するかもしれないけどさ、他はきっと同じメンツだろーな。
だって、演説聞いただけでは、その議員の本質は見極められないし、啓太みたいな人を選びたいけど実際は難しいですからね。

神林が雑誌にリークしたことも明るみにならなかったし、神林はどうせまた当選するだろうし(-。-;)
啓太はあくまで前向きプラス思考なので、神林に政治の膿を明るみにしてくれてありがとうって言ってました。
そう言われると、そう言う考え方もあるのかも(笑)
なんかすごいなぁって気がした。

最後に啓太がしたのは、会議のお茶を廃止にする、でした。
年間で56万円の節約になるらしい。
・・・・・・・小さい事も大事ですよね。それは分かります。
でもなぁ、題名通り、改革ができたかというと、たいして改革してくれなかったしなぁ。
どうせだから、参議院を廃止して政治家を半分にするとかさぁ、議員年金を廃止するとかさぁ、天下りを禁止するとか、特殊法人をなくすとか、公務員宿舎を廃止するとかね、なんかして欲しかったんですけど・・・・・・。
だいたい、選挙ってお金がかかるのですよ・・・・・。
今回、朝倉総理は財政問題に全く触れてくれなかったなぁ。
残念っす(><)

啓太は美山さんに告白!
「ずっとそばにいて欲しい」
美山さんも「はい」と。
これってプロポーズ、ですよね???
まだ付き合ってもいなかったのに、スピード婚ですね(笑)
二人のことを応援してたのでうれしいですけど★

ちょこちょこ間に入る小ネタがおもしろかったし、啓太と関る人達がどんどん味方になっていくところも良かった。
だた、最後の方の啓太を総理の座からおろそうと神林が画策する話はいらなかったなと思います。
その話をもっと別のなんでもいいから今よりよくなる改革をする話に充てて欲しかった。


CHANGE(フジ)月9:00-10:00 08/4/スタート HP
出演:木村拓哉【朝倉啓太(35):内閣総理大臣】、深津絵里【美山理香(35):総理大臣首席秘書官】、寺尾聰【神林正一(59):内閣官房長官】、加藤ローサ【宮本ひかる(23):官邸事務員】、阿部寛【韮沢勝利(44):選挙プランナー、総理特別補佐官】、富司淳子【朝倉貴江:啓太の母】、西村雅彦【百坂哲也:事務秘書官】、平泉成【郡司敏夫:事務費所管】、矢島健一【西誠二:事務秘書官】、鈴木浩介【秋山太郎勘介:事務秘書官】、大倉孝二【壇原段:総理付SP】、堀内敬子【月丘瑠美子:官邸常駐医】、石黒賢【生方垣男:政友党若手議員】、中村敦夫【小野田朝雄:政友党幹事長】、神山繁【二瓶栄:政友党長老議員】、大林丈史【垣内達彦:政友党元外務大臣】、他
脚本:福田靖
音楽:延近輝之
プロデュース:後藤博幸、清水一幸
アソシエイトプロデュース:石原隆
演出:澤田鎌作、平野眞
主題歌:マドンナ「マイルズ・アウェイ」
ハード・キャンディー
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-04-30
Amazy
20:41  |  2008年ドラマ  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/217-16fcfda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

CHANGE 最終話 「最終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」

極度の過労とストレスが原因で意識不明になってしまう啓太(木村拓哉)。
2008/07/15(火) 20:54:42 | テレビお気楽日記

CHANGE 最終回拡大90分SP:さようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継

確かに~( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 政治に対して無関心だったという啓太総理のスピーチは、 国民の大半が頷いたんじゃないかな。かくゆうあたしも、ここ最近 選挙はご無沙汰かも{/ase/}啓太みたいに国民の為を思って 一生懸命働いてくれてる政治家がもっと...
2008/07/15(火) 21:14:23 | あるがまま・・・

『CHANGE』 最終回

この感想が最後なんですね。そう思うと寂しいですわぁ。。。少しでも政治に関心を持てたことも良かったです。視聴者の多くがそう感じたのではないかと思ってますが。。。「あんな人はおらんよね~」とか、「本当にあんな感じなのかもね~」とか。(お客様調べ)それでいいん
2008/07/15(火) 21:29:41 | 美容師は見た…

CHANGE(第10話⇒最終回!)

この時期に、ようやく最終話。 90分拡大バージョンです。 途中までは、結構楽しく見てたのですが。。 総理が今までどれだけ頑張ってきたのかは よーーくわかりました。。 そりゃー寝ないで仕事してりゃー、倒れるって・・・怜 それにしても、演説が長すぎますよ..
2008/07/15(火) 21:32:12 | 霞の気まぐれ日記

CHANGE 最終回 感想

『最終回拡大90分SP さようなら、朝倉総理 涙のラストメッセージ 22分間の全国生中継』
2008/07/15(火) 22:13:57 | ぐ~たらにっき

CHANGE:第10話(最終回)

「どうか知ってください。」 「どうか知ってください。」 ・・・このTV中継シーンはひどい。 最終回の途中で、つまらなくなって投げ出したくなったのは初めてだ。 まあここで投げ出したら今までの10時間が無駄になるので最後まで見届けたけど ^^; ドラマ内の
2008/07/15(火) 22:54:14 | 日常の穴

【CHANGE】第10話 最終回と総括感想

総理である最後の一週間。少子化対策インターネット犯罪の撲滅教育改革花粉症を無くす・・・色々と考えたが、一週間で出来る事は何も無さそうだった。定例になっている、水曜日の官邸連絡会議のお茶を廃止する。これだけの事でも、上に上に上に・・・で、ついに内閣府にま...
2008/07/15(火) 23:00:32 | 見取り八段・実0段

CHANGE 第十話 最終回「最終回拡大90分SPさようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ22分間の全国生中継」

質疑応答中に倒れてしまった啓太(木村拓哉)。目を覚ました 啓太は食欲旺盛で、回復に向かっていた。 美山(深津絵里)に言われて、臨時代理の総理を選ぶことに なった啓太は生方(石黒賢)を指名した。 見舞いに来た神林(寺尾聰)は、啓太に辞任を表明するように 促す...
2008/07/15(火) 23:37:44 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
