09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)学校じゃ教えられない!(1話)

■学校じゃ教えられない!
◇1話「美人教師の愛のレッスン(1)なぜ、ひとりHするの?」08/7/15 満足度4/5

結構際どい話でしたねぇ(^_^;)
深夜枠でやってもおかしくない感じ・・・・。

ひとりHですからねぇ・・・・・。
しかも、結構なまなましい場面もあったし(^^;;;

それを抜きにすれば、私的には結構おもしろかったです。
深田恭子の演技にも目をつむれるくらい、良かった!
最初のフィーリングカップルのところなんて、思いっきりツボでしたもん。

生徒役の子達が見事に、知らない子ばかりでしたねぇ。
中心役の子達10人の中で知ってるのは2名だけ!
中村蒼君は、『BOYSエステ』(テレ東)で主役をやってたので知ってます。
仲里依紗さんは、『ハチワンダイバー』(フジ)に出てましたので知ってます。
残りの子達は、美人でも美男子でもない、ほんとに普通に学校にいそうな子ばかり。
それが現実感をかもし出していて、よく普通の子達を中心にキャスティングしたなぁと、ある意味尊敬しちゃいました。

50年の伝統ある女子高が共学になった初めての年に入学した男子は5人。
そこで、少し浮いてる感じの教師が、その5人の男子生徒と、部活が決まってなかった女子5人をやや強引に勧誘し、社交ダンス部を作ろうとします。
女子5人は、学校でも他の女子生徒と仲良くできない子達で、潔癖症の子、おとなしくていじめられていた子、部活の顧問に逆らって部活ができなくなり自暴自棄になっている子、恋愛にしか興味がない子、生徒会長と何かあった子。
きっと男子生徒にも何かあるんでしょうね~。

社交ダンスは、どうやらおまけみたいな感じかな~と思うのですが。
10人の生徒達にスポットをあてつつ、悩みを解決していく話ではないかと。
おもしろかったので、見るのは決定です♪
最後に衝撃の事実が!一樹が、叶夢が好きって本当?!私は舞先生が好きなのかと思ったんだけど・・・・。

谷原さんは久しぶりのはまり役かと!
最近コメディ路線に挑戦してましたが、なんか似合ってなかった(-。-;)
今回は、結構合ってると思います★


学校じゃ教えられない!(日テレ)火10:00-11:00 08/7/15スタート HP
◆出演:深田恭子【相田舞(25):英語教師】、谷原章介【氷室賢作:校長】、伊藤蘭【影山盟子:校長代理】、他
≪社交ダンス部 中村蒼【水木一樹】、朝倉あき【見城瞳】、前田公輝【成田静也】、加藤みづき【鈴村レイ】、法月康平【稲井信太郎】、夏目鈴【亀田真帆】、柳沢太介【長崎きよし】、柳生みゆ【吉澤可奈】、森崎ウィン【西川叶夢】、仲里依紗【横山永璃】≫
◆脚本:遊川和彦 ◆演出:猪股隆一、木内健人、石尾純 ◆プロデューサー:桑原丈弥、井上竜太、太田雅晴
学校じゃ教えられない! オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-08-27
Amazy
20:22  |  2008年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/219-7c6e3c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

学校じゃ教えられない! 1限目:美人教師の愛のレッスン なぜ、ひとりHするの?

ひとりHて・・・(///∇//)かぁーっ 何とも不思議な学園ドラマですな~{/ase/} でも、性の悩みも舞@深キョン先生ったらあっけらか~ん{/face_nika/} そうかと思えばディズニー好きというメルへ~んな路線は深キョンらしい{/hearts_pink/} どこか抜けた感じもする舞先生で...
2008/07/16(水) 21:40:32 | あるがまま・・・

学校じゃ教えられない! 第1回 感想

『美人教師の愛のレッスン?なぜ、ひとりHするの?』
2008/07/16(水) 21:57:02 | ぐ~たらにっき

【新】学校じゃ教えられない! 第一話「美人教師の愛のレッスン(1)なぜ、ひとりHするの?」

今年から男子生徒を受け入れることになった「灯愛女子学園」 入学してきた男子生徒は5人だ。 英語教師で担任の舞(深田)は、部活に入る事は今年から規則 なので、5人の男子生徒を社交ダンス部に誘う。 部室に5人を連れて行った舞は、まだ部活が決まっていない 女子...
2008/07/16(水) 23:50:27 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
