08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)ハチワンダイバー(最終話)

■ハチワンダイバー
◇最終話「最終回さよならハチワンダイバー」08/7/20 満足度:4/5

全体を通して結構おもしろかったです。

途中からダイブしなくなりましたね。
潜らなくても、戦える力がついたからってことなのかな?
あのダイブ、すごく現実味がなくて不自然だったからイイケド(笑)

鬼将会の大将を倒し、和解したそよだったが、その後すぐに大将が息を引き取ってしまう・・・・。
父親がお金をかけて将棋をさしたのは、娘のそよの手術代のためだった。
プロになれなくても将棋の道を極めて欲しいとお願いしたのはそよのお母さんだった。
今まで負けて連れて行かれた、鬼将会の人達も殺されたのではなく、一から修行し直すために連れて行かれただけだった。

意思疎通ができてなかっただけなんですよねぇ(^^;;;
単なる誤解って感じ・・・。
鬼将会がなくなってプロに敵意を持つもの達の反乱を防ぐために、鬼将会を継ぐことを宣言したそよ。
「そよを連れて帰る!」と勝負を挑むハチワン。
しかし、千里眼を使うそよに、あっさり負けてしまうのでした。
なんでいきなり千里眼を使えるようになったのかは謎。

負けたハチワンはその場から追い出されてしまいます。
鈴木八段が到着。
鈴木八段は千里眼を攻略しています。
落ち込むハチワンにアドバイスをするのですが、あんな遠回しすぎるアドバイスでよく分かったなぁと・・・・(^^;)

再び勝負を挑むハチワン。
最初に会った時と同じく5分切れ負けで勝負。
ハチワンは、ニ子神さん、文字山、斬野さんの技を使って対抗し、ダイブより上の技の明鏡止水を使いとどめをさしたのでした。

「ずっと側にいて欲しい」というハチワンと鬼将会から一緒に逃げることにしました。
みさきに阻まれるけど、御門さんが助けてくれます。
みさきは最後まで謎でしたね。なんであんなに権力を持っているの?
みさきの父親が来て、もうやめろって言ってくれて、納得したみたいだけど・・・・・。
みさきの親父もさ、「アマがプロに勝つ所が見たい」とか言ってたじゃん。
そこも謎。

二人で逃げたハチワンとそよのところへ、鈴木八段が来て、もう一度プロになるチャンスが与えられるのことになったって伝えます。
よく居場所が分かったね(^^;)
喜ぶハチワンとみんな。
そよと歩美はプロを目指さないのかなぁ??
二人ともプロになれる実力を持っているのにぃ。
不思議じゃ。

そして3ヶ月後、プロ試験を受けに来たハチワン。
そよは、ハチワンとお別れしたらしい??
なんでぇ~~~~~????
ずっと側にいてくれるんじゃないの~~~~~????

鬼将会のその後も謎だし、他にもいっぱいいるだろう鬼将会のメンバーはどうなったのか?とか色々謎が残りますが・・・・。

と言うように、謎でいっぱいの最終回でしたが、とりあえずハッピーエンドで終わったし良かったのではないかと思います。

ところで、文字山さん、ハチワンに負けて漫画家生命終わっちゃったんでしょうかね?
あの新しいキャラクターも受け入れられ、もっと人気が出ちゃったとかになると思っていたんですがその後が描かれなかったから謎です。


ハチワンダイバー(フジ)土11:00-12:00 08/5/3スタート HP
出演:溝端淳平【菅田健太郎】、仲理依紗【中静そよ】、安田美沙子【六車里花】、伊達みきお【角田吾郎】、富澤たけし【飛鷹安雄】、木下優樹菜【月島みさき】、小日向文世【鈴木歩人】、他
原作:柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」(集英社 ヤングジャンプコミックス刊)
脚本:古家和尚(『ライアーゲーム』『ガリレオ』他)
音楽:澤野弘之
将棋監修:鈴木大介八段
プロデューサー:東康之(『まるまるちびまる子ちゃん』『医龍Team Medical Dragon』他)
演出:水田成英(『医龍Team Medical Dragon2』『医龍Team Medical Dragon』他)、松山博昭(『ハチミツとクローバー』『ライアーゲーム』他)
主題歌:新垣結衣「Make me day」
ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
集英社
発売日:2006-12-19
Make my day(初回生産限定盤A)
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-07-16
ハチワンダイバー オリジナルサウンドトラック
Warner Music Japan =music=
発売日:2008-07-02
Amazy
11:54  |  2008年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/222-52f4834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ハチワンダイバー 最終話 「最終回さよならハチワンダイバー」

鬼将会を継承してしまったそよ(仲里依紗)に勝って一緒に帰ろうと対局する菅田(溝端淳平)。5分切れ負けで勝負する2人。
2008/07/20(日) 12:16:02 | テレビお気楽日記

ハチワンダイバー 第十一話「最終回!さよならハチワンダイバー」

「鬼将会は私が継ぐ!」そよ(仲里依紗)の突然の発言に、 驚愕する菅田(溝端淳平)。 説得しようとする菅田だったが、そよの父の意思を受け継ぐと いう意思は固く、「全てのプロを倒す」宣言するそよ。 そんなそよに、菅田は対局を挑んだ
2008/07/20(日) 19:25:44 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
