09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)Tomorrow(3話)

■Tomorrow
◇3話「暴かれた医療ミス」08/7/20 満足度:5/5

竹野内さん、私の理想かも・・・・・!
穏やかで、やさしくて、人の為にがんばる姿にときめいてしまいました★
前に『家族』というドラマで奥さんに出て行かれた旦那さん役をやっていた時も、そのパパぶりにときめいたものです(*^m^*)

それに引き換え愛子はなんか好きになれないなぁ(-。-;)
先週妹が倒れた時泣くしかできなかったのは誰さっ?!
それなのに航平に向かって、よく知りもしないで逃げてるだけだと言うあのずうずうしさ!
愛子は口だけみたいな気がしてならない。

14年前に奥さんと息子をおいて出て行った村上さん。
その後すぐ奥さんは病気で亡くなってしまいました。
それで一人息子の真一は、お父さんを許せないと言います。
村上さんは自分にできるのはお金を送ることぐらいだと、透析治療をしながらお金を送るのですが、息子は受け取れないと帰しに来ます。
透析治療は週に3日、1日5時間もかかるそうです。
長い間の透析治療の影響で腎臓移植しなければ助からない状態で、一番は息子さんの腎臓を移植するのが安全だが、お互いそれを拒みます。

愛子は真一に会いに会社へ説得に行ったのですが、完全拒否。
しかしその後病院の前まで来ていたのを愛子が見つけます。

わざわざお金を返しに来ていたのは父親を気にしていたから、父親も返しに来て欲しくて送り続けていた・・・・。

実は、14年前に出て行ったのは理由があって、真一がお腹にいる時に腎不全だった奥さんに村上さんの腎臓を移植をしたことがあったんだそうです。
奥さんはそのせいで村上さんの腎臓が悪くなったと気にしていて、それで村上さんは側を離れたんだそうです。

航平は色々なところに電話をしていたんですが、それを調べるためだったんですね(^^)
事実を聞いた真一はお父さんを許して、移植させて欲しいってお父さんに伝えます。
和解できて良かったね。

透析治療は病院的にとても儲かるらしい。
遠藤先生は色んな言動がむかつくけど、病院を建て直すのためにはある程度仕方ないと思うのです。
愛子は反対するばかりで、愛子のしたいようにしていたら病院はつぶれるでしょうね(-。-;)
ああいう女はなんか好きになれません。
たまきも十分むかつきますけど。

1話からまさかねぇと思ってたことが現実になってしまいました。
8年前に航平が死なせてしまった患者さんは、愛子の母親でした・・・・!
それをたまきから聞いてしまった航平。
遺族と医者という関係になってしまい、今後も二人の間にそのことが影響していきそうだなぁ。
でも、当時愛子は20歳。執刀医の名前を知らなかったんでしょうか・・・・・?
手術となれば面会に行き、執刀医に会っていてもおかしくないと思うのですが・・・・。
それに航平も死なせてしまった患者さんの名前が田中さんで愛子の名字も田中だし、あれだけ医療ミスのことを忘れないでいたのに家族の名前は知らなかったんでしょうか?

どんどん重たい展開になっていきそうです。
航平を応援してるので、辛いっす(><)


Tomorrow~陽はまたのぼる~(TBS)日9:00-10:00 08/7/6スタート HP
◆出演:竹野内豊【森山航平(35)】、菅野美穂【田中愛子(28)】、緒川たまき【遠藤紗綾(35)】、黒川智花【田中七海(19)】、エドはるみ【原田和子(45)】、永田彬【加藤圭太】、橋本真実【杉山麻衣】、有村実樹【滝沢希美】、秋田真琴【三島千夏】、氏家恵【橋元聡子】、村松利史【金子歩】、六角慎司【薮内二郎】、田中実【片岡庸一】、志賀廣太郎【柿沼高太郎】、大沢あかね【安田涼子】、松田美由紀【安田早苗】、永島暎子【田中好美】、陣内孝則【蓮見洋治(50)】、岸部一徳【仙道郁夫(59)】、他
◆脚本:篠絵里子 ◆音楽:長谷部徹 ◆医療指導:今井寛 ◆プロデューサー:伊與田英徳、正木敦 ◆演出:山室大輔、川嶋龍太郎、韓哲
◆主題歌:星村麻衣 「ひかり」
ひかり
SME Records
発売日:2008-08-20
Amazy
01:30  |  2008年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

竹野内さん

白衣姿が素敵でした。
市役所より、絶対こっちの方がカッコイイ。
8年前の医療ミス、死なせてしまったのが愛子の母親だとわかったけど・・・これからの愛子との関係を思うと辛いね。。。
今回のお話、すごく良かった。
アンナ |  2008.07.21(月) 09:21 | URL | 【編集】

アンナさん>

あ、分かります~!
白衣姿ってなんかステキに見えるんですよねぇ★
最後にちゃんと仲直りできて、良かったですよね(^^)
でも最後に、衝撃の事実が分かっちゃって、やっと医者に戻ったのになぁ。
愛子のことを乗り越えて、病院再建に専念して欲しいです・・・。
本当に航平の医療ミスだったのかな??
誰かをかばってるとかいうオチはないのかなぁ・・・・・。
リィ |  2008.07.21(月) 20:22 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/224-e6baf6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Tomorrow~陽はまたのぼる~ 第3話 「暴かれた医療ミス」

ペンキ職人の村上(ベンガル)が息子の真一(塩谷瞬)から就職祝のお金を突っ返されるのを目撃する航平(竹野内豊)。そのあと倒れてしまうが、いつものことだと行ってしまうのでした。
2008/07/21(月) 02:08:31 | テレビお気楽日記

Tomorrow 第3話

今回は、いいお話だった~ 思わず涙出てしまいましたよ。 死んじゃったら、もう二度と会えないんだから。。。生きていれば会える。 村上親子の後姿にホロリ。そして、航平が医療ミスで死なせてしまったのは愛子の母親だった!
2008/07/21(月) 09:14:24 | アンナdiary

▲PageTop

 | HOME | 
