03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)太陽と海の教室(2話)

■太陽と海の教室
◇2話「地球一熱い教師VS恋を金で売る生徒 好きなら胸張って馬鹿になれ!!」08/7/28 満足度:4/5

前回は訳が分からない話でしたが、今回は結構良かったと思います(^▽^)/
女子生徒が援助交際をしていてそれを止めに行くっていうのは、よくあるパターンだし、朔太郎がGTOの鬼塚とすごく被ってる気がするんですが、それを抜きにすれば良かったんじゃないかなぁ~って♪

家族と上手くいっていない灯里。
それで7股(汗)
食事しただけみたいですが。
お礼にバックを買ってもらっていたらしい。
ある日学校に、灯里のことを淫行女だと中傷するビラが貼られていた。
生徒手帳を落としてしまったようで、7レンジャーの誰からしいけど見当がつかず。

灯里のことが好きな八郎。
プロポーズ大作戦と一緒ですね(^^;)
きっと最後には思いは通じる気がする。

灯里は、洋貴のことが好きだったんですね~。
でも、洋貴と凛久は付き合ってるっぽいし・・・・。
二人はいつも一緒にいるから、私は付き合ってるんだと思って見てましたよ。

自分を安く売るのは良くないと灯里に言った八郎。
それを聞いて八郎の前では怒っていたけど、ちゃんと思いは通じたようで、貰ったものを返そうと7股の一人の河端(要潤)に会いに行くんですが、なぜかホテルの部屋の中に入ってしまう灯里。
バックを返すだけのつもりでついて行ったみたいですが、危険すぎですよ・・・・。
なんて無防備な(汗)今まで危険な目にあってないのが不思議なくらいです。
襲われそうになり、お風呂場に逃げ込み八郎に携帯で助けを求める灯里。
無意識に八郎を利用してますよね・・・・。

それで八郎と他のみんなでホテルに行くんだけど、鍵が閉まっていてドアが開かない!
普通ならみんなで力を合わせて蹴り倒すと開いたりするのですが、今回は生徒達がドアの外から灯里の名前を呼び続けるだけ。
朔太郎は外から一人で壁をよじ登り、窓を割って入りました。
戦うことなくあっさり灯里を渡す河端。

河端は不思議なキャラでした。大人で持てそうなのに援助交際をしているし、それに普通わざわざ学校まで中傷のビラを置きに行くかな?!(-。-;)

外では朔太郎が助けたのを知らず灯里の名前を呼び続ける八郎達。
窓が割れた音で気づくと思うんだけどね(^^;)
その声を聞かせながら、友達の心配する気持ちは金で買えるのか、と。
灯里はどうやら反省したみたいです。

凛久の家に集まる洋貴達。
凛久の家はカフェをしていて、プールまであったりして結構リッチな感じ。
プールサイドで話す八郎と灯里は、なんかセレブ感が漂っていましたねぇ~。
八郎から貰ったラブレターをちゃんと読んだよって。
八郎のこと好きになりそうかもと話す灯里ですが、ボタンをプールに落としてしまうんです。
それは取れてなくなった洋貴のボタンで・・・・・。
灯里は洋貴が好きだったんだと知ってしまう八郎。
片思いだから忘れようと努力していると言う灯里。
やっぱり、後で二人は上手くいく気がするな~。
灯里のためにお弁当まで作ってあげちゃう八郎がステキです(笑)

そのカフェで勝手に焼きそばを作ったり、もんじゃを作ったりしている朔太郎。
あの道具はどこから調達してきたんでしょう?!
凛久は勝手に作っている朔太郎に向かって怒っていましたが、凛久の両親は了解していたのかな?
全然出てきませんでしたが・・・・。

次回は、英二がメインみたい。
小さい弟や妹がいるみたいで、イメージとちょっと違うかも。
もっとグレてる感じがしていたのですが、子育てがんばってるっぽかった(笑)


ちょっとショックな事実が・・・・。
今ブロガーさんの感想を見て回っていたら、ものすごく低評価でした(><。)
そっか~~。それが世間の評価なのかな。
私は1話より2話の方がおもしろかったので、今回はあまり不満はなかったのですが・・・。
1話の感想では結構不平不満言いたいこと言いましたしね、正直1話はかなりさい先が不安な内容でしたから、みなさんの気持ち分かります(^^;)
進学校なのに、不自然な授業風景とか、友達同士仲が良さそうで助けが必要そうに見えないほんわかした生徒達とか。
そっかぁ~そうなのか~(涙)
視聴率はいまいちになるかもしれないですね・・・・。
ドラマは脚本が重要だからなぁ。出ている俳優さんがどんなにがんばっても脚本が悪ければおもしろくなる訳がないもん・・・。
きっと今後もドラマの雰囲気は劇的に変わることもないと思いますし・・・・。
色々不自然な点は多いけど、私的には全然ありですね★


太陽と海の教室(フジ)月9:00-10:00 08/7/21スタート HP
◆出演:織田裕二【櫻井朔太郎:現国教師】、北川景子【榎戸若葉:副担任】、八嶋智人【柴草修平:数学教師】、戸田惠子【長谷部杏花:校長】、小日向文世【神谷龍之介:理事長】、池田鉄洋、吉瀬美智子、今井ゆうぞう、他
≪3年1組 岡田将生【根岸洋貴】、北乃きい【白崎凛久】、濱田岳【田幡八朗】、吉高由里子【屋嶋灯里】、冨浦智嗣【楠木大和】、鍵本輝【日垣茂市】、谷村美月【澤水羽菜】、山本裕典【川辺英二】、黒瀬真奈美、中村優一、大政絢、加来賢人、前田敦子、忽那汐里、他≫
◆脚本:坂元裕二 ◆演出:若松節朗、谷村政樹 ◆プロデューサー:村瀬健
◆主題歌:UZ「君の瞳に恋してる」
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル シグマ
発売日:2008-08-27
君の瞳に恋してる
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008-08-20
Amazy
20:55  |  2008年ドラマ  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ

トラバありがと~ございます。
あんな感想書いた私が言うのも何ですが(^^;)
これから良くなるかも知れないし、
良いと思っている方も多いと思うので
気になさらないで邁進して下さいませ~。
私はレビュー落ちますが、感想を拝見しに来ますね~。

くう |  2008.07.29(火) 21:24 | URL | 【編集】

くうさん>

コメントありがとうございますm(__)m
いえいえ、くうさんの記事はごもっともだと思いましたよ(^^;)
不自然な点が多すぎますものね・・・。
クラス分けのこととか授業のこととかなるほど~って。
全体的に話の作りが古い気がするんですが・・・・。
これからおもしろくなるといいんだけどなぁ~。
リィ |  2008.07.30(水) 13:00 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/234-77b77b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【太陽と海の教室】第2話

裏切られても裏切られても裏切られても裏切られても、ですか?そんなのはバカです。本気の気持ちとは、バカになることだ。駆け引きも見返りもない。ただ好きになること。胸張って、バカになれ!     吉高由里子ちゃん、良かったこういう役、ほんと似合うね~。っつー...
2008/07/29(火) 21:26:44 | 見取り八段・実0段

太陽と海の教室:第2話

「本気で好きになるってことはバカになるってことだよ。」 まあ、ところどころでイイこと言ってることは言ってるんだが、今回はどうにもチープ感が否めなかった。 毎回恒例になっているが、朔太郎(織田裕二)が教室で問題を起こすと理事長(小日向文世)を引き連れ...
2008/07/29(火) 21:35:34 | 日常の穴

太陽と海の教室 第2話

あぁ。。。キーボードの上で指が止まったまま動かない。。。かなり微妙な2話。。。今回は灯里の回。あぁ~~~~どう見ても、灯里は宵町しのぶにしか見えなくて(汗)売れないアイドル辞めてフツウの高校生になったのね?みたいな(苦笑)
2008/07/29(火) 21:57:48 | アンナdiary

太陽と海の教室 第ニ話「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」

朔太郎(織田裕二)のクラスの灯里(吉高由里子)に淫行疑惑が 持ち上がった。淫行の事実はないが、7人の男とデートをして その見返りにプレゼントを貰ってるという灯里。 愛がないからそんなことをしたら駄目だと、灯里を説得しよう とする八朗(濱田岳)だったが、灯里は...
2008/07/30(水) 01:55:11 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

太陽と海の教室(第2話)

2話目も見てみたけれど・・・ やっぱり微妙。。 国語の時間に、みんな内職。 内職続行を掛けて、数学っぽい問題を出題。 でも、実は国語の問題、、、みたいな。。 「わっかるっかな~?」 ウ、ウザーーイ!!! というか、何がしたいのかわからんーー蓮 今回は、..
2008/07/30(水) 21:03:21 | 霞の気まぐれ日記

太陽と海の教室 第2回 感想

『vs恋を金で売る生徒 好きなら胸張って馬鹿になれ!!』
2008/07/30(水) 21:55:49 | ぐ~たらにっき

▲PageTop

 | HOME | 
