05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)モップガール(1話、2話)

モップガール(テレ朝)金11:15-12:15 07/10/12(1話)07/10/19(2話) HP
出演:≪葬儀屋のメンバー 北川景子【長谷川桃子】、谷原章介【大友将太郎】、佐藤二朗【東重男】、池津祥子【片岡美樹】、高岡蒼甫【若山朗】、渡辺夏菜【中村環】≫、浅見れいな【大河内日奈・桃子の友達、週刊誌の編集部】、マギー【溝内淳・警部補】、花形綾沙【里見麗子・警部補】、本田博太郎【長谷川隆治・桃子の父】、堀まゆみ【謎の女性】、他
原作:加藤実秋『モップガール』(小学館)
脚本:真柴あずき、荒井修子
演出:片山修、常廣丈太
チーフプロデューサー:桑田潔
プロデューサー:中川慎子、神戸明、佐藤善宏
主題歌:ERIKA 「Destination Nowhere」 2007-11-28
原作
モップガール
「モップガール」
加藤実秋
2007/09/14

1話:ドジで失敗ばかりする桃子は、結婚式場から葬儀屋へ移動になった。
引き取りに行った遺体は、恩師だった。
銀行に強盗に入り、駆けつけた警官に撃たれたと言われた。
恩師の遺品を手にした途端強い耳鳴りがし、気づいた時はその日の朝に時間が逆戻りしていた。

2話:葬儀屋でもミスをした桃子は結婚式場で行われるブライダルショーの手伝いに行かされることに。
そこで、ショーに出演する人気モデルの城之内綾乃(酒井彩名)がチョコレートに入っていた青酸カリで殺害される。
まともや、綾乃が分身と行っていたブーケに触った途端、その日の朝に時間が逆戻りする。


うわーーーーーーーー。うわーーーーーーーーーー。
やっぱ、トゥルー・コーリングとそっくりじゃん!!!
これ↓
トゥルー・コーリング DVD-BOX
トゥルー・コーリングは、死体安置所に勤務するトゥルーが死者達の「Help me」という声を聞くと彼らが死を迎えた日の朝に逆戻りし、彼らの死を救おうとする話。
モップガールより、もっと緊迫感があってスピード感があっておもしろいです。


北川景子さんの演技が微妙なんですよねぇ・・・・・。
あんまり好きじゃないかも。
しかも、パクリだし!!
でも、話の設定は嫌いじゃないのと、1話と2話を見てとりあえず悪くはないなという感じだったので、文句を言いながらも見ることにします(^^;)

満足度:3/5
19:06  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/24-f7f1158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
