09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)  【2008年ドラマ】

(ランク)2008年7月~9月(前半)

2008年7月~9月 管理人的連ドラランキング(前半)

月9と土11のスタートを待っていたら、ドラマの折り返し地点に突入してしまいました。

前半を見てのランキングはこんな感じです。初回ランキングはちょっと違かったのですが、何度も更新している間に忘れてしまいました(^^;)

 1位 コード・ブルー
 2位 Tomorrow
 3位 学校じゃ教えられない!
 4位 太陽と海の教室
 5位 シバトラ
 6位 ヤスコとケンジ
 7位 あんどーなつ
 8位 正義の味方
 9位 打撃天使ルリ
10位 ウォーキン☆バタフライ

■前半ランキング詳細
1位 コード・ブルー
まるで研修医レベルの医者達の話。医龍のように毎回難しい手術をすることがなく、どちらかと言うと患者の病名を考えるというのがこのドラマのパターンのようです。
藍沢、白石、緋山、藤川。この4人のフェローが毎回それぞれの患者を担当し、全員にスポットをあてながら話が進んでいきます。
全員にスポットがあたるのは私的には問題ないのですが、もう少しレベルの高い医者の話の方が好きです(^^;)

2位 Tomorrow
竹野内さん、こういう役が似合うなぁ。
過去を背負ってて後悔していて、人に対してやさしいし、すごく大人の人っていう感じがする。
それに引き換え、口ばかりの愛子がなんだか苦手な私です。
今のところ病院再建というより、航平と愛子の過去がメインっぽいですね。
問題がありすぎて、目の前の患者を助けるのが精一杯というところでしょうか。

3位 学校じゃ教えられない!
このドラマが好きって人があまりいないような気がするけど、結構おもしろいんですよ!!
見てない人にぜひおすすめしたいドラマです。
1話から全部見ないと、このおもしろさが伝わらない気がするので、再放送があったらぜひ見て下さい☆
1話はエロ一色だったのであまりおすすめしませんが、2話からはああいうシーンはなかったし、学生達の悩みが徐々に解決されていき生徒達が仲良くなる姿がとても微笑ましいです。
メインの10人の生徒達は知らない子ばかりでしたが、私はそういうのは全然気にならないです。

4位 太陽と海の教室
私は織田さんのファンなので、初めての教師役ということで、とても楽しみにしていました。
最近は恋愛メインの「ラストクリスマス」とか「冗談じゃない!!」のドラマが続いていて久しぶりにお仕事ものっぽいし期待できるのではと・・・・・・。
私は「振り返れば奴がいる」で織田さんのファンになり、「お金がない」や「正義は勝つ」や「踊る大捜査線」が大好きで、織田さんにはお仕事もののドラマがとても似合うと思っているのです。
でも、今回は脚本がイマイチ私とは合わなかったみたい。
やせて若返った織田さんにときめくよりも、ドラマの内容が気になって朔太郎にあまりときめけないの(-。-;)

5位 シバトラ
違法な潜入捜査で学生と身分を偽り子供達の中に潜入する、竹虎。
でも、潜入する先々で自分から正体をバラしているので私的には少し不納得(^^;)
毎回主役なのに小次郎さんと白豚くんに助けてもらう竹虎にも少し物足りない感がある。
白豚のハッキングの才能がもう少し生かされるとチームシバトラっていう気がするんだけど。
ちょっと暗い話です。

6位 ヤスコとケンジ
松岡くんは、演技が上手いですねぇ!!
あの表情がなんともいいです(笑)
広末が嫌いな私は、エリカさんが広末だという事実はなかったことにして見ています。
エリカさんはいい人なので好きです。
倉庫で乱闘というのがワンパターンにならない時があったので、このまま色々なパターンで話を展開して行ってくれるとよりおもしろいと思います。

7位 あんどーなつ
ほのぼの~とした話。
あまり山がなく、少々淡々としているのがちょっとだけ物足りないです。
どちらかと言うと癒し系ドラマです。

8位 正義の味方
1話を見た時、あまりのつまらなさに見るのを辞めようと思いました。
全然おもしろくなかったし、槙子というキャラにイライラ全開でした。
しかし、2話、3話となんとなく見てしまい、見続けることになりました。
今でも槙子は大嫌いですが(^^;)

9話 打撃天使ルリ
こちらも1話はなんとも微妙な話でした。ルリのオロオロぶりにイライラ!
敵が本当に悪い人達ばかり。殴られても仕方ないなって感じ。
「黙れ外道。」「許せない奴が多すぎる。」っていう決め台詞が好きで、一緒になって言ってます(笑)

10話 ウォーキン☆バタフライ
1話は結構おもしろかったのですが、2話から失速気味です。
主役のミチコの叫び声が、少しウザイのが難点かも・・・・・。
ミチコが三原に影響を与えているところはいいと思うのですが、モデルとしての成長ぶりがあまり描かれてないところが残念なところ。
オーディションを受けては落ちてを繰り返し、見た目も性格もあまり成長がありません。
すぐに、社長のせいにするところもあまり好ましくないですね(^^;)

■リタイア
・モンスターペアレント
・ゴンゾウ
・ロト6で3億2千万円当てた男
・33分探偵
20:11  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/240-357ce133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
