03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)太陽と海の教室(4話)

■太陽と海の教室
◇4話「崖の上のショパン」08/8/11 満足度:4/5

相変わらず、受験勉強を邪魔する朔太郎(^^;)

3年生が辞めて部の存続の危機だというバレー部を救おうと、洋貴達のクラスにポスターを持ってきて参加してくれる人を募集する。
・・・・・だからね、その募集をなぜ3年生にするのさ。
1年と2年から募集すればいいのでは??(-。-;)

東京芸大の推薦が決まる演奏会を間近に控えた、洋貴と同じクラスの雅行が立候補!
しかも、ペアの相手に凛久を指名!
ビーチバレー大会と演奏会の日が重なってるというのに、雅行はどうしたのか?
好きなピアノを結果ばかり求められて練習するのに疲れた、とヤケになっていたらしい。

かなりとばっちりを受けたのが洋貴と凛久。
この二人は小中高とずっと同じ学校で幼馴染。
何度も周りからうわさされるものの、付き合っていないらしい。
でも雅行が凛久を好きだと言い出し、あきらかに嫉妬モードの洋貴(笑)

仲直りしようよと凛久が歩み寄ろうとするものの、自分は雅行の代わりか?!と怒り目(^^;)
「俺たちだって何もなかった訳じゃないじゃん?」という洋貴だが、凛久はまるで覚えていなかった。

もぉ~~~~~~、男らしくないなぁ。
好きならはっきり告白しろっ!!

実は小5のドッジボール大会の後教室で、洋貴と凛久はキスをしていたのでした(〃∇〃)
それでなんで二人の仲はまとまらなかったんだろ・・・・・。
凛久はその時のビデオを見て思い出すのですが、まだまだ平行線っぽい二人でした。

ピアノの演奏会に行きたくないため、わざと怪我をする雅行に朔太郎は海に向かってひいてみろと、崖の上にピアノを運んでひかせました。
ピアノの演奏の評価を自分でするんだって言って。
演奏会では無事ピアノをひくことができたらしい。
良かったね(^^)

雅行にがんばれと言っていた理事長は、雅行が怪我をして演奏会に行けないと知るとあっさり志望校を音大とは関係ない大学に設定する・・・。
合格率が何より大事らしい(-。-;)
やっぱり悪い人ですよね。

図書館で勉強する羽菜と大和。
洋貴と凛久のことを話題にしながら、恋愛で受験を失敗するなんて愚かだとメールし合う。
“恋とは「逃避」”by羽菜
“恋とは「勘違い」”by大和
しかしそのやり取りでお互いを意識し始めてしまう羽菜と大和(笑)
そんな訳で最後にチュウヾ(≧∇≦)〃
ってダメじゃん!!血迷っちゃったじゃん!!
この二人は他のメンバーよりは勉強してるけど、ちょっと心配になってきました(^^;)

次回は羽菜が学校を辞める?!
大変な事になっております。


太陽と海の教室(フジ)月9:00-10:00 08/7/21スタート HP
◆出演:織田裕二【櫻井朔太郎:現国教師】、北川景子【榎戸若葉:副担任】、八嶋智人【柴草修平:数学教師】、戸田惠子【長谷部杏花:校長】、小日向文世【神谷龍之介:理事長】、池田鉄洋、吉瀬美智子、今井ゆうぞう、他
≪3年1組 岡田将生【根岸洋貴】、北乃きい【白崎凛久】、濱田岳【田幡八朗】、吉高由里子【屋嶋灯里】、冨浦智嗣【楠木大和】、鍵本輝【日垣茂市】、谷村美月【澤水羽菜】、山本裕典【川辺英二】、黒瀬真奈美、中村優一、大政絢、加来賢人、前田敦子、忽那汐里、他≫
◆脚本:坂元裕二 ◆演出:若松節朗、谷村政樹 ◆プロデューサー:村瀬健
◆主題歌:UZ「君の瞳に恋してる」
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル シグマ
発売日:2008-08-27
君の瞳に恋してる
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008-08-20
Amazy
19:45  |  2008年ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/241-71f3fe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

太陽と海の教室 第4話

子供の頃にはなかった線(せん)「なれません」大人になると、知らず知らずのうちにひいてしまう線かぁ。。。なるほどね~今回も櫻井語録満載。だけど、崖の上のピアノって。。。私はポニョの方がいいな~(笑)
2008/08/12(火) 12:48:44 | アンナdiary

太陽と海の教室 第4話 「崖の上のショパン」

ピアノの演奏会で大学の推薦入学が得られる三崎雅行(中村優一)。バレー部存続のためにビーチバレーの選手を募る朔太郎(織田裕二)。なぜだか三崎が志願し、ペアに凛久(北乃きい)を指名するのでした。わざと怪我したいんでしょ。なんでバレー部なのにビーチバレーなの?
2008/08/12(火) 17:34:39 | テレビお気楽日記

太陽と海の教室 第4回 感想

『崖の上のショパン』
2008/08/12(火) 19:07:42 | ぐ~たらにっき

太陽と海の教室 第四話「崖の上のショパン」

櫻井朔太郎(織田裕二)のクラスの雅行(中村優一)は、ピアノの 腕を高く評価されていた。しかし、朔太郎が参加を募った湘南 海岸高校対抗ビーチバレー大会に、雅行は参加すると言い出す。 ペアを組む相手に、凛久(北乃きい)を指名する雅行。雅行と 公認の仲の優奈(黒瀬
2008/08/12(火) 20:55:07 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

『太陽と海の教室』 第4話

三崎雅行(中村優一)が弾いていた、ショパンの『英雄ポロネーズ』。その昔『赤い激流』で水谷豊さんが弾いてる姿を見て以来…ショパンのファンです(笑)『軍隊ポロネーズ』を特訓したりもしましたわぁ(\'▽\'*)。。oOバレー部廃部の危機を救うため、朔太郎はビーチバレー...
2008/08/13(水) 16:38:51 | 美容師は見た…

▲PageTop

 | HOME | 
