05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)正義の味方(5話)

■正義の味方
◇5話「結婚追い出し作戦」08/8/6 満足度:5/5

いつもはそんなに楽しめないこのドラマ。
しかし、今回は私のツボに入りまくり!!
超笑えました!

結婚を辞めると言い出した槙子。
ご飯も喉に通らないくらい落ち込む槙子・・・・・。
マジですか・・・・?!

お姉ちゃんの本性がバレたのでは?と思う容子。

しかし良川さんに聞くもののそうではないらしい。

家族で、お姉ちゃんが原因でないなら、お父さんか容子が原因ではないかと言うことに。

自分が原因だったらどうしようと良川さんの自宅を訪ねて、
「私が補習を受けたのに赤点だったからですか?!」
「お父さんが鉄男だからですか?!」
「家があんなにボロ家だからですか?!」

って自ら本当のことを言っちゃってるよ!!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

どれも違うと言う良川さん。
赴任先がパリではなく南アフリカのドンボという国に変更になってしまったんだとか。
ドンボは内戦があり槙子さんを危険な目に合わせたくない。
でも、ドンボに行ったら日本に戻ってくるのに何年かかるか分からない。
だから結婚の話を白紙に戻したんだって。

その話を槙子にすると、私はドンボなんて国で暮らせないと言われてしまう。

ドンボをドボンと言っちゃうお父さんに大受けでした(笑)

職場では、槙子と良川さんのことが話題になっていた。
パリではなくドンボになったんだねって。
そしたらね、同僚の一人が、「危険な地域に赴任するって手当てがすごいらしい」って言うのですよ!
物価も低いから日本に帰ってきた時に、御殿が建っちゃうんだって!(笑)

それを聞いちゃったら、行きますよね!!
分かりやすい変わり身の早さに大受けでした(笑)

良川さんと結婚式をあげ、空港で良川家、中田家みんな揃って二人のお見送りを。

そしたらなんと、槙子は日本に残ることになったらしいっ!!!
良川さんがやっぱり危険だからどうしても日本に残って欲しいって言ったらしい。

なので結婚した後も今まで通り実家で暮らすんだって(^^;)


正義の味方(日テレ)水10:00-11:00 08/7/9スタート HP
◆出演:志田未来【中田容子(16)】、山田優【中田槙子(24)】、佐野史郎【中田五郎(52)】、田中好子【中田春子(48)】、≪政務省 向井理【良川直紀(28)】、滝沢沙織【山下ミドリ(30)】≫、≪美し台高校 本郷奏多【岡本陸(16)】、西内まりや【森山知佳(16)】≫、入木甚儀、石井美絵子、並木幹雄、志村怜那、他
◆原作:聖千秋『正義の味方』(集英社 コーラス連載中)
◆脚本:旺季志ずか、他 ◆音楽:小西康陽 ◆演出:中島悟、阿部雄一 ◆プロデューサー:次屋尚、他
◆主題歌:奥村初音「ホントはね」
正義の味方 1 (1) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2004-12-16
正義の味方 2 (2) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2005-09-16
正義の味方 3 (3) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2006-10-19
正義の味方 4 (4) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2007-06-19
正義の味方 5 (5) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2008-02-19
正義の味方 6 (6) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2008-07
ホントはね(DVD付)
エイベックス・トラックス
発売日:2008-07-23
正義の味方 オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-08-27
Amazy
16:42  |  2008年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/243-44b93d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

正義の味方 第5話 「結婚追い出し作戦」

突然、中田家にやって来る克夫(平泉成)と里美(山口いづみ)。ありのままでいいと落ち着き払った春子(田中好子)。パンツやテストを隠すのに大忙しの容子(志田未来)。結納の日にちまで来週の日曜に決めてしまうのでした。
2008/08/12(火) 19:03:05 | テレビお気楽日記

正義の味方 第5回 感想

『結婚追い出し作戦』
2008/08/12(火) 19:03:30 | ぐ~たらにっき

正義の味方 第五話「結婚追い出し作戦」

良川(向井理)の両親の克夫(平泉成)と里美(山口いづみ) が中田家にやってきて、結婚の話を進める。 幸せいっぱいの槙子(山田優)かと思っていたのだが、 突然結婚は辞めるといいだした。
2008/08/12(火) 20:51:04 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【正義の味方】第5話

結婚が決まり、フランスに赴任する直紀に着いていく事で幸せいっぱいな槇子。無理矢理、8月5日に容子に結婚式場の予約をさせ、あとは式を待つばかり。。。容子も、早く槇子に家から出ていって貰って生まれて初めての幸せな日々を過ごすはずだった。はずだったのに。。。...
2008/08/12(火) 23:27:41 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
