06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)コード・ブルー(7話)

■コード・ブルー
◇7話「告白」08/8/14 満足度:2/5

うぉーーーーーーーー(-。-;)
全く冴島さんに共感できなかったんだけど!!!

冴島さんを尋ねて病院に、車椅子の男性とその母親が来た。
その男性が、冴島さんが死んだと言っていた彼、田沢悟史(平山広行)。
田沢さんは、体の筋肉がだんだん動かなくなるALSという病気で、あと5年くらいしか生きられないらしい。

その田沢さんが階段から落ちて、入院することになった。
ずっと本当の気持ちが言えなくて逃げていた冴島だったけど、彼に本音を言う事ができた。

これがさぁ、なんだかびっくりなのです。
病気の彼が重荷だったんだって!!!!( ̄■ ̄;)
自分はあなたのお母さんのように24時間、あなたのためには使えない。
自分が一番大事だから、だってさ。
彼があと5年しか生きられないのにと言うと、その5年も長く感じるだって。
うぉい!!
それはないんじゃないの??
別にお母さんがいるんだから、24時間お世話する必要ないじゃん。
空いてる時間会いに行って、お母さんや田沢さんの力になってあげればいいんじゃないの??

まぁ、彼も彼で、似た者同士っぽいですがね(^^;)
自分を忘れさせないために、冴島さんをぐちゃぐちゃにしてやりたい、だって。
迷惑をかけちゃう彼女にそれはないんじゃないの?と思った。
むしろ自分から身を引こうとするくらいの男らしさが欲しい気がするんですが・・・・・・・。

私はてっきり、冴島さんが原因で、田沢さんが下半身不髄になってしまい、申し訳なくて会いにいけないとかそういう理由だと思っていたんですが、「自分が大事だから」ただそれだけだったの???

冴島さんに藍沢が自分も同じだって言ってたけど、その後おばあさんの病室に行ってご飯を一緒に食べたんですよねぇ~。
ちゃんと向き合おうとしてる気がするけど??

三井先生の裁判中に裁判の相手真壁さん(阿南健治)が倒れた。
三井先生のおかげで助かって複雑な心境。
病室で二人っきりになった時に本当のことを聞かせて欲しいという真壁さん。
三井先生にとって真壁さんの奥さんと子供を受け入れた9月14日は特別な日だった。
1年前の同じ日、自分も子供を出産していたのだ。
しかも難産で、子供だけでも助けて欲しいと願ったという。
だから、どうして母親も胎児も救いたかったんだって。
自分は医者ではなかった、感情だけで治療方針を決めてしまったって・・・・・・・。
そういうと、真壁さんに申し訳なかったと涙を流しながら謝罪。
裁判でも、病院側の方針で謝ってはいけないと言われてたけど、裁判中に謝罪していた三井先生。

結局真壁さんは、三井先生を患者思いの先生だと分かったみたいだけど、緋山に誰かを憎まないと生きていけないと言っていたから、今後どうなるかはまだ何ともという感じですね。

そして、田所部長の過去も少し。
20年間離島で医者をしていたらしい。
みんなに大変だったでしょと言われるけど、そうじゃない。
島の人には神様のように扱われるし、もし死なせてしまっても医療が整っていない環境が悪いってことになって田所部長は責められたりしなかったんだって。
大学病院は、ミスが許されない場所。そこから逃げたということらしい。
そんな過去があったのか・・・・・・。

白石の患者は、生転換手術を受けた大山さん(古本新乃輔)。メリージェーンヨウコって呼んで欲しいらしい。女性の下着をつけると落ち着くとか、おかまさんとかそういう患者が多い気がするのは気のせいではない気が・・・・・・。

今回は冴島さんの過去があきらかになる回だったけど、ちょっと予想外の展開について行けませんでした・・・・・・(-。-;)


コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~(フジ)木10:00-11:00 08/4/10スタート HP
◆出演:≪フライトドクター候補生 山下智久【藍沢耕作】、新垣結衣【白石恵】、戸田恵梨香【緋山美帆子】、浅利陽介【藤川一男】≫、比嘉愛未【冴島はるか:フライトナース】、児玉清【田所良昭:救命センター部長】、≪フライトドクター 勝村政信【森本忠士:専門は整形外科】、りょう【三井環奈:専門は産婦人科・新生児医療】、柳葉敏郎【黒田脩二:救命センターエース】≫、寺島進【梶寿志:パイロット】、杉本哲太【西条章:脳外科部長】、他
◆脚本:林宏司(『医龍』シリーズ『ハゲタカ』『救命病棟24時[2]』『ビッグマネー』他)
◆音楽:佐藤直紀(『ALWAYS三丁目の夕日』『はだしのゲン』『海猿』『ローレライ』『ウォーターボーイズ』他)
◆プロデューサー:増本淳(『はだしのゲン』『Dr.コトー診療所2006』『救命病棟24時[3]』『白い巨塔』他)
◆演出:西浦正記(『鯨とメダカ』『はだしのゲン(前編)』『拝啓、父上様』『ビッグマネー』他)、葉山浩樹(『薔薇のない花屋』『医龍[2]』『わたしたちの教科書』他)
◆主題歌:Mr.Children「HANABI」
HANABI
トイズファクトリー
発売日:2008-09-03
Amazy
07:49  |  2008年ドラマ  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/246-f6147fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第7話

私ってやっぱり無神経なんでしょうか? 人の痛みなんて所詮わからないもの。 難しいですね、人の気持ちって。 教科書には心の傷の治し方まで書いてないからねぇ。 何かにすがりつきたくなるのよ~人は。。。心細いと。 今回も色々てんこもりで、レビュー泣かせだわ~
2008/08/15(金) 08:11:58 | アンナdiary

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 第7話 「告白」

バンコクで性転換手術を受けてきた大山(古本新乃輔)。お金がなくて帰国して機内食を食べて腸閉塞になったらしい。
2008/08/15(金) 17:16:15 | テレビお気楽日記

コード・ブルー 第7回 感想

『告白』
2008/08/15(金) 19:07:21 | ぐ~たらにっき

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第七話「告白」

藍沢(山下智久)は、藤川(浅利陽介)に身の回りの世話をして もらってる祖母の絹江(島かおり)を、遠くからみつけていた。 自分のことを思い出せない絹江に、藍沢は気にしながらも、 仕事を続けていた。
2008/08/15(金) 21:42:11 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】第7話

裁判中に、三井を訴えていた相手、真壁が倒れた。三井の処置で真壁は一命を取り留め、救命救急に搬送される。三井は、病室で、真壁から本音を聞かせて欲しいと言われ、頭を下げる。私はあの時、感情で治療方針を決めました。9月14日だったからです。1年前のあの晩、私...
2008/08/15(金) 22:15:28 | 見取り八段・実0段

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第7話:告白

手掴み!?( ̄~ ̄) モグモグ... でも、藤川相手じゃ食べる気ゼロだったのに、やっぱ忘れてるとは言え、 孫の耕作が一緒だと、ご飯も美味しく感じるのかな~{/silver/} 忙しいのもわかるけど、やっぱばーちゃんにとっては耕作がそばにいてあげる事が 大事なんじゃな
2008/08/15(金) 23:25:23 | あるがまま・・・

▲PageTop

 | HOME | 
