04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)Tomorrow(7話)

■Tomorrow
◇7話「見捨てられた患者」08/8/17 満足度:4/5

いよいよ本格的になってきた、病院改革。
遠藤先生が進めるプランを議会にかけることになりました。
承認が得られれば、計画では半年後にオープン予定。

遠藤先生のプランは、脳外科専門のセレブ病院にすること。

財政難で今は市民よりも“お金を儲けることが大事”だと言う副市長。

そんな中、航平と仙道さんは、市民病院に来てくれる医者探しを始めました。
実際に赤字だった病院が立ち直ったケースがあるらしく、一番大事なのが医者を集めることだったんだって。
一人医者が増えるだけで、1億円の利益が増えるらしいだ。
しかし、なかなか来てくれる医者が見つからない・・・・・・・。

航平の案は、セレブ病院と市民病院の二つの病棟で運営するのはどうかと言うもの。
やっぱり市民にとって近くに総合病院があると便利だと思うのですよ。

議会に出席していた遠藤先生に母親が入院している病院から母親がかなり危険な状態だと連絡が入る。
急いで階段を駆け下りて向かおうとしたんだけど、子供を避けようとして階段から転倒!
心臓を強く打って、心停止・・・・!!
遠藤先生を説得しに来ていた航平も一緒に救急車に乗り込んだ。
遠藤先生の指示で、救急の受け入れを辞めた市民病院。
遠藤先生のやり方に不満を持つ片岡先生と看護士達は、遠藤先生の言う通り「救急は受け入れないので、遠藤先生も受け入れない」と言う。

しかし、航平が強引に市民病院に搬送してもらい、愛子と二人で手術を決行。

結局後から、他の看護士さんも来て、片岡先生も来てくれて手術は無事終わったんですけどね。

病院は、医者だけでは成り立たない、看護士や他のスタッフが支えてくれているから、治療を行っていけるんだ。
ここのスタッフと一緒にこれからも市民病院を続けていきたい。
だから、考え直してくれないかと、話に行った航平でしたが、遠藤先生の考えは変わらず・・・・・。

涙を流していたから、お母さんはだめだったのかもしれませんね。

遠藤先生が、セレブ病院にこだわる理由って何だろう・・・・・???

次回は師長さんが倒れちゃう?!
何か重い病気みたいだけど・・・・・・。


Tomorrow~陽はまたのぼる~(TBS)日9:00-10:00 08/7/6スタート HP
◆出演:竹野内豊【森山航平(35)】、菅野美穂【田中愛子(28)】、緒川たまき【遠藤紗綾(35)】、黒川智花【田中七海(19)】、エドはるみ【原田和子(45)】、永田彬【加藤圭太】、橋本真実【杉山麻衣】、有村実樹【滝沢希美】、秋田真琴【三島千夏】、氏家恵【橋元聡子】、村松利史【金子歩】、六角慎司【薮内二郎】、田中実【片岡庸一】、志賀廣太郎【柿沼高太郎】、大沢あかね【安田涼子】、松田美由紀【安田早苗】、永島暎子【田中好美】、陣内孝則【蓮見洋治(50)】、岸部一徳【仙道郁夫(59)】、他
◆脚本:篠絵里子 ◆音楽:長谷部徹 ◆医療指導:今井寛 ◆プロデューサー:伊與田英徳、正木敦 ◆演出:山室大輔、川嶋龍太郎、韓哲
◆主題歌:星村麻衣 「ひかり」
ひかり
SME Records
発売日:2008-08-20
Amazy
20:30  |  2008年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/248-3025e920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Tomorrow~陽はまたのぼる~ 第7話 「見捨てられた患者」

西山室市民病院は深刻な医師不足で医療ミスまで起こしてしまったとの新聞記事が出てしまうのでした。
2008/08/20(水) 20:41:57 | テレビお気楽日記

Tomorrow-陽はまたのぼる- 第7話:見捨てられた患者-涙の訳

次週は師長が・・・(ノ;_ _)ノ=3バタ それでなくても、手が足りないというのに、毎回誰かが倒れちゃうなんて{/ase/} 驚異的な回復力だったので、すっかり忘れてたけど航平先生も前々回 ケガしちゃってたし・・・再生以前に、おはらいしたほうが…{/face2_lose_s/} 予告...
2008/08/20(水) 20:54:17 | あるがまま・・・

▲PageTop

 | HOME | 
