07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)Tomorrow(8話)

■Tomorrow
◇8話「看護師長、倒れる」08/8/24 満足度:5/5

やっぱり、トキメクわぁ~~~~!
航平は、私の理想系ですねヾ(≧∇≦)〃

師長は、先週の予告を見て重い病気かなぁと思ったけど、子宮筋腫でした。
でも、子宮を全摘出しないといけないらしく、手術を受けたら子供を産めなくなってしまう・・・・・・。

実は師長は、患者の小倉さん(光石研)からプロポーズを受けていて、小倉さんは子供が大好き。
小倉さんは、退院間近で退院したら北海道へ転勤することになっていた。
それで一緒に来て欲しいと言われていて、仕事を続けるか、結婚するかで悩んでいたんだけど、子供が産めなくなるならと、病気のことは言わず小倉さんのプロポーズを断りました。

そして小倉さんは退院。

病院で倒れてしまった師長。
航平と、藪先生と、片岡先生でオペ。
子宮を温存する方法をみんなで考えていて、子宮を残して手術することに成功しました。

師長が手術している間、小倉さんの家を訪ねた愛子。
師長が子供を産めなくなるからプロポーズを断ったことを伝えました。

それを聞いても「頭では分かってるんだけど・・・・・」とはっきりしない小倉さん・・・・・・・・。
えーーーーーーーー(-。-;)
ダメじゃん・・・・・・・。

師長が意識を取り戻すと病室には、航平や看護士さん達が集っていて、でも小倉さんの姿はなく。
師長も「もういいのよ。」と。
そこへ、遅れて小倉さんが到着!!

「子供を産んでもらうためじゃなく、看護士をしている和子さんを好きになったんです。」って言ってくれます。
少し迷ってたところはいただけなかったですが、、とりあえずぎりぎりセーフでしたよ(o^∇^o)ノ

プロポーズを受けた師長ですが、病院のことが決着するまでのあと半年間は北海道に行かずに働き続けることになりました。

遠藤先生は、完全復活。
ぞろぞろと新しい医師達を引き連れておりました。
あのシーンは、白い巨塔みたいですね。
遠藤先生のお母さんは助かったみたいです。
前回のあの涙は何だったんだろ~?
助かって良かったってこと??

母親においていかれたマコトは、遠藤先生が児童福祉センターに連絡して引き取られることになりました。
ここは仕方ないよね・・・・・・。
男の子だと思ってたけど、女の子だったんですね(^^;)

次回、衆議院議員の松永によって、市民病院の閉鎖が決定されるらしいです。
何があったんでしょうね???


Tomorrow~陽はまたのぼる~(TBS)日9:00-10:00 08/7/6スタート HP
◆出演:竹野内豊【森山航平(35)】、菅野美穂【田中愛子(28)】、緒川たまき【遠藤紗綾(35)】、黒川智花【田中七海(19)】、エドはるみ【原田和子(45)】、永田彬【加藤圭太】、橋本真実【杉山麻衣】、有村実樹【滝沢希美】、秋田真琴【三島千夏】、氏家恵【橋元聡子】、村松利史【金子歩】、六角慎司【薮内二郎】、田中実【片岡庸一】、志賀廣太郎【柿沼高太郎】、大沢あかね【安田涼子】、松田美由紀【安田早苗】、永島暎子【田中好美】、陣内孝則【蓮見洋治(50):福市長】、岸部一徳【仙道郁夫(59)】、松永泰三 【品川徹:衆議院議員】、他
◆脚本:篠絵里子 ◆音楽:長谷部徹 ◆医療指導:今井寛 ◆プロデューサー:伊與田英徳、正木敦 ◆演出:山室大輔、川嶋龍太郎、韓哲
◆主題歌:星村麻衣 「ひかり」
ひかり
SME Records
発売日:2008-08-20
Amazy
00:28  |  2008年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/250-d22838aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Tomorrow~陽はまたのぼる~ 第8話 「看護師長、倒れる」

入院費の料金値上げに激怒する患者たち。看護師の希美(有村実樹)も退職勧告されるのでした。
2008/08/25(月) 00:31:52 | テレビお気楽日記

Tomorrow-陽はまたのぼる- 第8話:看護師長、倒れる!!-女の幸せは、結婚?仕事?

北海道でウエディング~( ̄ε ̄〃)bグッ!! いやぁ~、24時間マラソンに備えて、ここらでエドさんの出番をなくす為に 北海道に飛ばすのかと思ってたのに、まだ残るんかいっ{/ee_3/}(笑) でも、入院患者さんからプロポーズって、プライベートでのお付き合いもないまま ...
2008/08/25(月) 10:54:08 | あるがまま・・・

▲PageTop

 | HOME | 
