07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)太陽と海の教室(6話)

■太陽と海の教室
◇6話「友達のSOSが聞こえますか?」08/8/25 満足度:3/5

前回、仲間の誰かが死ぬかも?っていう予告でしたが、八朗なの????
結局曖昧なまま次回に持ち越しですぅ・・・・・・。
クラスメイトでモデルもしている雪乃(大政絢)の部屋に誘われて行ったら、一緒に死んで欲しいと頼まれてしまいました。
八朗ならやさしそうだからお願いを聞いてくれそうだから、だって。
ちょっとーー、のこのこ部屋について行っちゃってさ、灯里はいいの??

クラスの不思議系の女の子、船木真由。
地球が滅亡するとか、学校の地下にUFOの基地があるとか言っていた彼女ですが、それは全部彼女からのSOSだったらしい。
生まれてすぐ親に捨てられて孤児院育ち。
4、5歳くらいの時に今の両親に引き取られました。
引き取って育ててくれたご両親は、実はとてもいい人達。
でも、真由は自分は祝福されて生まれてきた子ではないって育ての親に心を開きません。
どうやら引き取られてからずっと心を閉ざしたままみたい。
本当の親が迎えに来てくれるのを待っていたみたいです。
それでも、愛情いっぱい持って育ててくれたお父さん達。
いい人達だなぁ。

行方が分からなくなっていた真由から、クラスの全員に「夜12時に地球が滅亡します。勇気のある人は校庭に集まって」というメールが届きます。
ただのいたずらだと言うクラスメイト達。
朔太郎は、凛久の携帯から、「俺が地球を救う 朔太郎」と返事を出す。
夜の校庭で何やら作業をしている朔太郎。
そこへ洋貴や凛久らがやって来ます。
一応気になったらしい。
少し遅れて真由が来ました。

そして12時になった。
校庭にバースデイケーキのイルミネーションがババーンと現れた!!
「HAPPY BIRTHDAY MAYU」
12時というのは、真由の誕生日だったんですねぇ。
ナイス、朔太郎!!!
でもそれを知らない生徒だけが集まったとしたら、どうするつもりだったんだろ。

名前も誕生日も今の親が勝手につけたと言っていた真由。
でも、今の育ててくれた親が決めた真由の誕生日は、真由と出会った日だった。
「誕生日というのは、親と子供が出会った日なんだよ」という朔太郎。
またまたナイス!!
イイ事言いましたね。

今回凛久が少々うざかった。
朔太郎が、さんざん真由はSOSを出しているからだって説明してるのに、最後までだまされてるって言ってたし・・・・・。

結局、ただ単に真由自身が心を開かなかっただけで、とてもいい両親だったんですよ。
その辺りが少し腑に落ちないと言うか・・・・。
あんなにかたくなに心を開いてくれないものですかね?(^^;)
まぁこれから上手く行くっぽいから良かったですけど。

履修不足問題、前回その件で事情を聞かせて欲しいと教育委員会から連絡があったっていう終わり方だったと思うんですが、それとは別に校長が教育委員会に告発しちゃった・・・・・・!!!
えぇーーーーーーーー( ̄■ ̄;)
ズルをして大学に合格しても、生徒のためにならないというのが校長の考えらしいけど・・・・・。
それをなぜ今言う???
本当に生徒のためを思うなら、大学受験に影響が出ないようにもっと前から対策を講じてくれば良かったのでは??
なんで今更そんなこと言うかなぁ・・・・。
朔太郎も同じ意見らしく。

しかし、理事長によってその訴えは握りつぶされてしまったのでした。

履修不足問題、私はこの際公にしなくていいと思う。
知らない方がいいことってあると思うし。
そもそも生徒が自ら望んだ訳ではないし。
大人の都合で振り回さないで欲しいよ。

次回、本当に八朗が死んでしまうのか・・・・・・・?!
雪乃が死にたい理由とは???
って言うか、全然関係ない人を巻き込まないでよって感じ(-_-;)


太陽と海の教室(フジ)月9:00-10:00 08/7/21スタート HP
◆出演:織田裕二【櫻井朔太郎:現国教師】、北川景子【榎戸若葉:副担任】、八嶋智人【柴草修平:数学教師】、戸田惠子【長谷部杏花:校長】、小日向文世【神谷龍之介:理事長】、池田鉄洋、吉瀬美智子、今井ゆうぞう、他
≪3年1組 岡田将生【根岸洋貴】、北乃きい【白崎凛久】、濱田岳【田幡八朗】、吉高由里子【屋嶋灯里】、冨浦智嗣【楠木大和】、鍵本輝【日垣茂市】、谷村美月【澤水羽菜】、山本裕典【川辺英二】、黒瀬真奈美、中村優一、大政絢、加来賢人、前田敦子、忽那汐里、他≫
◆脚本:坂元裕二 ◆演出:若松節朗、谷村政樹 ◆プロデューサー:村瀬健
◆主題歌:UZ「君の瞳に恋してる」
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル シグマ
発売日:2008-08-27
君の瞳に恋してる
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008-08-20
Amazy
20:05  |  2008年ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/251-1a4d93b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

太陽と海の教室 第6話 「友達のSOSが聞こえますか?」

遅刻して日輪祭の実行委員に選出される凛久(北乃きい)。
2008/08/26(火) 20:55:18 | テレビお気楽日記

【太陽と海の教室】第6話

シーンの切り取りなしで、感想のみで。。。先週、このドラマに何となく納得出来たと書いたけれども、今週も割と納得出来るエピソードがあった。赤ちゃんは、なぜ、生まれる時に泣くか。それは、この世に出てきたくないからなんだよ生まれてすぐに親に捨てられ、その事から...
2008/08/26(火) 20:59:22 | 見取り八段・実0段

太陽と海の教室 第6回 感想

『友達のSOSが聞こえますか?』
2008/08/27(水) 00:03:56 | ぐ~たらにっき

太陽と海の教室 第六話「友達のSOSが聞こえますか?…急展開!私たちはもう二度とあの頃には戻れない…」

若葉(北川景子)は、柴草(八嶋智人)から聞いた履修科目の 問題を、母親でもある校長の杏花(戸田恵子)に真相を尋ねる。 杏花は問題を認め、告発するともりだと若葉に話す。 ホームルーム中に机の上に立ちあがった真由(前田敦子)は、 「あと39時間で地球は滅亡します...
2008/08/27(水) 00:53:05 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

『太陽と海の教室』 第6話

ウソでしょー!どうしてハチなの?しかも今回見せられたあのシーンだけじゃ…納得出来ません!「39時間後、地球は破滅してUFOが私を迎えに来るの。本当のお父さんとお母さんが住んでる星に、私を連れて帰ってくれるの」船木真由(前田敦子)の言葉も真剣に受け止めてくれる朔
2008/08/27(水) 22:15:40 | 美容師は見た…

▲PageTop

 | HOME | 
