10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)Tomorrow(9話)

■Tomorrow
◇9話「妻の死と病院閉鎖」08/8/31 満足度:5/5

仙道さんの奥さんの昌江さん(水沢アキ)が病院の機材を見に来ていた時に脳出血で倒れてしまった。
昌江さんは開業医をしているようです。
関係ないことですが、それだったら仙道さんは奥さんの病院を手伝ったらいいのでは、と思ったんですが・・・。

昌江さんは、手術ではもう治らないようで、延命措置をするしかなかった。

昌江さんのリビング・ウィルによると、延命措置は望まないとのこと。
でも、もし仙道さんが辛いなら、心が落ち着くまで私を生かしておいていいと書いてありました・・・・。
いい夫婦ですよねぇ。
本当は昌江さんにはどんな形でも生きて欲しいというのが、仙道さんの望み。
でも昌江さんの手紙を読んで、昌江さんの意思を尊重することにしました・・・・・・。

仙道さんと昌江さんの固い絆を見て、なんだかやりきれない気持ちの遠藤先生。
遠藤先生は母親を恨んでいるからこそ、延命措置を続けていたから・・・・。
遠藤先生のお父さんは小さい頃に亡くなっていて、体が弱くて仕事ができなくて、お金もなかったから治療も受けられず助からなかったそうです。
その後お母さんは育児ノイローゼになって遠藤先生を置き去りにしていなくなってしまいました。
その後は親戚を転々として過ごした。
自分は愛されていなかったと母親を恨んでいたのでした。
母親に再会した時にはすでに、意識がなかった。
安らかな眠りを与えない事が復讐だったと言っていたけど、目を覚ましてちゃんと愛して欲しかったんじゃないかな~。

遠藤先生が病院に置いて行ったお財布の中に、新聞の切り抜きを見つけた航平。
人工呼吸器を抜こうとしていた遠藤先生を寸前で止めました。
新聞の切り抜きは、遠藤先生が大学に合格した記事、医者になった記事、医者として活躍している記事が載っていました。
それを見て、愛されていなかった訳じゃないと分かった遠藤先生は、やっと患者と向き合うことができるようになったのでした。

でも、もう遅かった。
病院閉鎖はもう覆せないところまで来ているので、遠藤先生は予定通り病院を去っていきました。

そして、病院閉鎖が正式に決定し、航平も愛子もスタッフもみんな病院を出て行くことになったのです。

9話はかなり急展開でした。
次回は最終回です!!早いですねぇ。
予告では、愛子が重体に・・・・。
多分事故??
身近な人が次々と病気になるところは、Dr.コトーに似てるなぁ・・・・・。
愛子は多分助かると思うけど、病院はどうなるのでしょうか???
航平はすごく西山室市民病院にこだわってるけど、それは自分を立ち直らせてくれた病院だから??
市民のためではなくて???
この病院じゃなければダメなんですと言っていた航平がなんかいつもの冷静な航平じゃない感じがした・・・・・。

マコトって、『打撃天使ルリ』の唯さんだったんですね!!!
先週似てるなぁと思って調べたら、やっぱりそうだった・・・・!!
いきなり二つのドラマに出てるなんてすごいですね。


Tomorrow~陽はまたのぼる~(TBS)日9:00-10:00 08/7/6スタート HP
◆出演:竹野内豊【森山航平(35)】、菅野美穂【田中愛子(28)】、緒川たまき【遠藤紗綾(35)】、黒川智花【田中七海(19)】、エドはるみ【原田和子(45)】、永田彬【加藤圭太】、橋本真実【杉山麻衣】、有村実樹【滝沢希美】、秋田真琴【三島千夏】、氏家恵【橋元聡子】、村松利史【金子歩】、六角慎司【薮内二郎】、田中実【片岡庸一】、志賀廣太郎【柿沼高太郎】、大沢あかね【安田涼子】、松田美由紀【安田早苗】、永島暎子【田中好美】、陣内孝則【蓮見洋治(50)】、岸部一徳【仙道郁夫(59)】、他
◆脚本:篠絵里子 ◆音楽:長谷部徹 ◆医療指導:今井寛 ◆プロデューサー:伊與田英徳、正木敦 ◆演出:山室大輔、川嶋龍太郎、韓哲
◆主題歌:星村麻衣 「ひかり」
ひかり
SME Records
発売日:2008-08-20
Amazy
23:56  |  2008年ドラマ  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/253-a34f6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Tomorrow~陽はまたのぼる~ 第9話 「妻の死と病院閉鎖」

仙道(岸部一徳)の妻・昌江(水沢アキ)は開業医だったのね。新しい機材を見て回るうちに倒れてしまうのでした。
2008/09/01(月) 00:11:14 | テレビお気楽日記

Tomorrow-陽はまたのぼる- 第9話:妻の死と病院閉鎖

呆気ない… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ あんなに奮闘してたのにねぇ{/ase/}松永代議士の鶴の一声で状況は一変{/ee_3/} なんじゃそりゃ・・・病院をつぶしてリゾート開発するにも 多額の費用がかかるし、それを回収出来る見通しがあんのかなぁ{/face_cry/} 副市長も辛いね・・...
2008/09/01(月) 10:39:19 | あるがまま・・・

▲PageTop

 | HOME | 
