05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)  【2008年ドラマ】

(連ドラ)太陽と海の教室(7話)

■太陽と海の教室
◇7話「友達の死・・・ごめんなさい、先生」08/9/1 満足度:3/5

ひどい・・・・・。ひどすぎる( ̄□ ̄;)!!

先々週の最後に、この夏友達が死んだみたいなことをほのめかして、先週も最初と最後に誰かが死んだみたいなことを言って、今日の最初にはっきり「友達が死んだ」っていう凛久のナレーションが流れたというのに、次週に持ち越し・・・・・・・・。

そりゃないよ~~~~。
そのことが気になって朔太郎が途中でいいこと言っても全然頭に入ってきません(汗)

そして、福田さんの辞任会見・・・・・・!!
ドラマの真ん中で思いっきり中断されました(-。-;)
私は9時15分くらいから追っかけ再生をしながら見ていた身なので、会見になった瞬間、カットをされたらどうしようとか文句を言いながら早送りをして、「20分繰り下げ」っていうお知らせに安堵しつつ、続きを見ることができたのですが、それでもショックは大きく・・・・・・。
織田さんのドラマなので、完全永久保存版にする予定なので、間が途切れてしまったのでそこもショック・・・・・・・。編集でくっつけるしかありません。

と言う訳で今回は、訳分からない女、雪乃にハチが振り回される話でした。
1年前、家が火事になって、両親から雪乃が火を付けたのではないかと疑われてるらしい。
親友だと思っていた友達には、彼を奪われた上、友達じゃないと言われ、それで死にたいと言う・・・・・。

分からなくはないのですが、なんて言うか、すごく自分勝手!!(怒)
死にたいなら、一人で死ねば??
関係ないハチを巻き込まないでよ~~~~(><)
一人が寂しいらしく、ハチと恋人ごっこを始める雪乃。
「私のこと好き?」とハチに聞く。
って言うかさ、今までほとんど話した事ない相手のことを、簡単に好きになる訳ないじゃん。
ハチが灯里のことを好きって知ってる上で、自分の事を好きになって欲しいってこと??
友達みたいに、人のものを取ろうってこと???
しかも、「私のことを裏切ったら“死ぬから”」だって。
なんか、最悪だ。

灯里に冷たいハチのことを、仲間が心配し始める。
先に帰ろうとするハチを灯里は買い物に行こう、それが嫌ならアイス食べに行こうと呼び止める。
灯里に、「他に好きな人ができた。もう灯里のことが好きではない。」と言ってしまうハチ。
「どうしたんだよ?」とハチをなだめようとする洋貴。
それを聞いてつい、灯里がずっと好きだったのは洋貴だと、他のみんなもいたのに、言ってしまったハチ。
おいおいおいおい・・・・・・・・・(-。-;)
それって、灯里のことをものすごく傷つけたんだって分かってる・・・・??(-。-;)

灯里はね、ハチのこと好きになったんだよ。
最初0だったけど、それが10になって50になってってだんだん好きになっていったんだって。
雪乃のこと一人で悩んでないで、みんなに相談したらいいのに。

灯里も友達も失ったハチ・・・・・・。
そこへ雪乃から電話が・・・・・。
「元彼から電話があったの、ありがとう」だってさ。
完全にハチのこと利用していましたね。

その後、元彼との待ち合わせ場所に行くと、あの裏切った親友が友達を連れて見に来ます。
わざと彼に電話をさせたんだって。
「まだ死んでなかったんだ?」
写真を取る友達たち。

なんかもうみんな最悪だぁ・・・・・・。

前回理事長に意見した朔太郎は、いきなり担任を下ろされる。
若葉がネットの掲示板に、自殺予告を見つけてから、朔太郎はアンケートを取ったり生徒の家庭訪問をしたりしながら、探します。
そんな朔太郎に理事長はそんなに暇ならと、掃除や整理を押し付けます。
・・・・・いじめ?
生徒が卒業するまでは一緒にいたいという朔太郎。
理事長や他の教師は、自殺予告はいたずらだと断定。
そんな中、ようやくハチの様子がおかしいことに気付きます。

ハチに電話をして「何か困ったことはないか?」と。
「自分でどうにかできるかと思った。でも助けて欲しい。」とハチに言われ、雪乃のマンションに行くと屋上に行く雪乃の姿を発見。

死んで星になると言う雪乃。
「死んでも星にはなれない。」
キーホルダーを下に落とす。
「ああなるだけだ。綺麗な死などない」と言う朔太郎。
朔太郎の手をつかもうとした時、若葉と柴草が到着。
その声に驚いて、・・・・・・・朔太郎も一緒に落ちた??
というところで「つづく」。

オーーーマイガ!!
来週にまで引っ張るなんてびっくりですよ(-。-;)
しかも、まだハチが死ぬかも疑惑は続いていて。
また一週間気になって仕方ありません。
ナレーションで凛久がはっきり、「仲間が死んだ」って言い切ってるんですよねぇ・・・・・。
それがなければ、死なないで助かったっていう結末もありだと思うんだけど・・・・・・。

すっかり影が薄くなった履修不足問題。
校長に補習計画表を渡す朔太郎。
ありがとうと校長先生。
でもさ、結局校長は何のために朔太郎を呼んだの???
前回教育委員会に訴えた校長先生だけど、今後の対策をきちんと考えてないのに訴えたってこと??
なんか計画性がなさすぎるんだよねぇ。
本当に生徒のことを思っているなら、こんな時期に公にしようなんて考えないよね(-。-;)
あの校長もちょっと謎です。


太陽と海の教室(フジ)月9:00-10:00 08/7/21スタート HP
◆出演:織田裕二【櫻井朔太郎:現国教師】、北川景子【榎戸若葉:副担任】、八嶋智人【柴草修平:数学教師】、戸田惠子【長谷部杏花:校長】、小日向文世【神谷龍之介:理事長】、池田鉄洋、吉瀬美智子、今井ゆうぞう、他
≪3年1組 岡田将生【根岸洋貴】、北乃きい【白崎凛久】、濱田岳【田幡八朗】、吉高由里子【屋嶋灯里】、冨浦智嗣【楠木大和】、鍵本輝【日垣茂市】、谷村美月【澤水羽菜】、山本裕典【川辺英二】、黒瀬真奈美、中村優一、大政絢、加来賢人、前田敦子、忽那汐里、他≫
◆脚本:坂元裕二 ◆演出:若松節朗、谷村政樹 ◆プロデューサー:村瀬健
◆主題歌:UZ「君の瞳に恋してる」
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル シグマ
発売日:2008-08-27
君の瞳に恋してる
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008-08-20
Amazy
00:31  |  2008年ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/254-0f20415a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『太陽と海の教室』 第7話

久しぶりにリアルタイムに見てたんですよ~。誰かリモコンを踏んだのかと思いましたし(笑)福田首相の辞任表明。『CHANGE』の頃ならグッドタイミングゥ~でしたのに(^_^;)テヘヾ(゚∇゚*)オイしかし何故この時間?(*\'へ\'*)ンーヾ(゚∇゚*)ソッチ?留守録された方はお気の
2008/09/02(火) 00:54:58 | 美容師は見た…

太陽と海の教室 第7話 「友達の死…ごめんなさい、先生」

「お願い田幡くん。刺して。」と雪乃(大政絢)にお願いされた八朗(濱田岳)は家を飛び出してしまうのでした。
2008/09/02(火) 00:55:07 | テレビお気楽日記

太陽と海の教室 第7話

突然の福田首相辞任のニュースで、いきなり画面が変わり 20分の中断!あん!これがCHANGE放送中だったら面白かったのに(笑)それにしても思わせぶりなタイトルだなぁ。。。誰も死んでないじゃん。
2008/09/02(火) 01:28:28 | アンナdiary

太陽と海の教室 第七話「友情崩壊、友達の死…先生ごめんなさい」

雪乃(大政絢)は八朗(濱田岳)一緒に死んで欲しいと包丁を 持ち出す。慌てて逃げ出す八朗。しかし、すぐに思いなおして 部屋に戻ると、雪乃は自分の腕を切っていた。 彼氏を親友にとられて、その親友に前から嫌いだったと言われ、 それで死にたくなったのだと。八朗は落...
2008/09/02(火) 13:37:41 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

太陽と海の教室 第7回 感想

『友達の死…ごめんなさい、先生』
2008/09/02(火) 19:06:42 | ぐ~たらにっき

▲PageTop

 | HOME | 
