05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)  【2008年ドラマ】

(08夏)コード・ブルー(10話)

◇10話「揺れる心」08/9/4 満足度:5/5

今までで、一番見ごたえがありましたねぇ!!
手術を白石と藍沢が一人でしっかりやれたからかな?

辞表を出した白石だけど、手術を成功させて、医者を続けていくことにしたみたい。
白石は、ほんわか過ぎていて、もう少しキャラをどうにかして欲しかったなぁ・・・・。

先に白石が「私がやります」って言ったんだけど、私的にはそこは藤川に言って欲しかった!
後から俺も手伝いますって言われてもなぁ。
せっかくの見せ場を白石に全部持っていかれましたね。
最初は藤川が黒田先生の指示でどうにか手術をして、そこで黒田先生が少し見直して、後からやっと白石が手術に参加するって方が良かったと思うんだけどなぁ・・・・。

黒田先生も少し前向きになったし、健一君の手術も成功したし、今回は結構良かったです。
お父さんって最後まで言わないのかなぁ。
あのお母さんがなんか好きになれない。

白石と緋山と冴島さんの、奇妙な友情ももう少しじっくりやってくれたらなぁ。
3人で仕事が休みの日に外出とか☆
そんなシーンもあっても良かったんじゃないかなぁと思います。

次で最終回。
今回みたいにおもしろいといいんだけど。
藤川はヘリに乗れるのかが一番気になります。


コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~(フジ)木10:00-11:00 08/4/10スタート HP
◆出演:≪フライトドクター候補生 山下智久【藍沢耕作】、新垣結衣【白石恵】、戸田恵梨香【緋山美帆子】、浅利陽介【藤川一男】≫、比嘉愛未【冴島はるか:フライトナース】、児玉清【田所良昭:救命センター部長】、≪フライトドクター 勝村政信【森本忠士:専門は整形外科】、りょう【三井環奈:専門は産婦人科・新生児医療】、柳葉敏郎【黒田脩二:救命センターエース】≫、寺島進【梶寿志:パイロット】、杉本哲太【西条章:脳外科部長】、他
◆脚本:林宏司(『医龍』シリーズ『ハゲタカ』『救命病棟24時[2]』『ビッグマネー』他)
◆音楽:佐藤直紀(『ALWAYS三丁目の夕日』『はだしのゲン』『海猿』『ローレライ』『ウォーターボーイズ』他)
◆プロデューサー:増本淳(『はだしのゲン』『Dr.コトー診療所2006』『救命病棟24時[3]』『白い巨塔』他)
◆演出:西浦正記(『鯨とメダカ』『はだしのゲン(前編)』『拝啓、父上様』『ビッグマネー』他)、葉山浩樹(『薔薇のない花屋』『医龍[2]』『わたしたちの教科書』他)
◆主題歌:Mr.Children「HANABI」
HANABI
トイズファクトリー
発売日:2008-09-03
Amazy
21:09  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/258-c228dc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
