10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)  【2008年ドラマ】

(08夏)太陽と海の教室(8話)

◇8話「友達の死・・・最後に見た君の笑顔」08/9/8 満足度:2/5

ハチが・・・・・・・・(-。-;)

初回では、履修問題が大きなテーマっぽかったけど、ハチの死がメインテーマだったのかも。
話の半分ぐらいは、誰かが死ぬかもって感じで進んでいましたものね。

なんか暗い話だったんだなぁ。

ハチはなんで、仲間に相談しないんだろう。
女の子が刃物を持ってるだけだったら、抵抗して逃げられたのでは??
船に行くまでの間になんで他の人に助けを求める事ができなかったんだろう。

ハチは泳げなかったからなぁ・・・・・。
海の上なんて、危険すぎだよぉ・・・・・・・。
落ちたら誰にも助けてもらえないもの。

あの女怖すぎ・・・・・。
「ナイフを持って、今ハチの後ろにいるよ」だって。
うわーーーーー。ストーカーじゃん。超怖いよ。
走って逃げればよかったのに。
男の子なんだし、雪乃より早く走れると思うんだけど。

死ぬ死ぬってさ、一人で死ねばって感じですよ。
朔太郎の手紙を切り刻んで送りつけてくるし。
心を病んでるってことなんだと思うけど・・・・・・・・・。

これって、殺人ですよね?
脅して海の上に連れて行ったんだから。
刑務所に入れて欲しいですよ!!(怒)

朔太郎が常識人でいい人キャラになってきましたね。
最初からそういうキャラ設定にして欲しかったですよぉ・・・・・。
1話があまりにも、だったので未だに違和感が抜けません。
海外の話とかはなしにして、普通のサラリーマンが教師に転職したって感じの方が良かったなぁ。
それで新米教師が、生徒目線で生徒と向き合っていくみたいな・・・・・。
海外で教師になろうとしたきっかけとか、現実とかけ離れすぎていて、すごく違和感があるんだもん・・・・・・。

今回のハチの死もね、ハチは完全に巻き込まれただけなので、それより雪乃と雪乃と付き合ってる別の男の子が親に付き合いを反対されて二人で心中みたいなさぁ、両者が納得して死のうとするならまだありだと思うのですよ。
今回死んだハチは、朔太郎に会ったことで教師になりたいって言う夢を見つけて、すごくいい子なんです。
死なんて全然望んでいなかったのに。
そんなハチの死から他の仲間達に何を学べと言うの???

なんかものすごくテンションが下がる・・・・・・・・。
なんでこんな仕事を引き受けたんだろう・・・・・・。


太陽と海の教室(フジ)月9:00-10:00 08/7/21スタート HP
◆出演:織田裕二【櫻井朔太郎:現国教師】、北川景子【榎戸若葉:副担任】、八嶋智人【柴草修平:数学教師】、戸田惠子【長谷部杏花:校長】、小日向文世【神谷龍之介:理事長】、池田鉄洋、吉瀬美智子、今井ゆうぞう、他
≪3年1組 岡田将生【根岸洋貴】、北乃きい【白崎凛久】、濱田岳【田幡八朗】、吉高由里子【屋嶋灯里】、冨浦智嗣【楠木大和】、鍵本輝【日垣茂市】、谷村美月【澤水羽菜】、山本裕典【川辺英二】、黒瀬真奈美、中村優一、大政絢、加来賢人、前田敦子、忽那汐里、他≫
◆脚本:坂元裕二 ◆演出:若松節朗、谷村政樹 ◆プロデューサー:村瀬健
◆主題歌:UZ「君の瞳に恋してる」
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル シグマ
発売日:2008-08-27
君の瞳に恋してる
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008-08-20
Amazy
20:59  |  2008年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/259-a66d2845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

太陽と海の教室 第8話 「友達の死…最後に見た君の笑顔」

灯里(吉高由里子)が西校の柔道部の生徒に付き合ってほしいと言われて、八朗(浜田岳)が殴られて断わってくれたのが2人の出会いだったのね。
2008/09/10(水) 21:34:24 | テレビお気楽日記

太陽と海の教室 第8回 感想

『友達の死…最後に見た君の笑顔』
2008/09/10(水) 21:34:51 | ぐ~たらにっき

太陽と海の教室 第8話

今回から脚本が野島伸司に変わった?なんて思うような展開に。。。ハチが死んだ。。。 どうやって死んだんだ?(苦笑)見終わって腹が立って仕方なかった。 次原雪乃に、、、その両親に、、、学校に、、、理事長に、、、。 そして制作側に(苦笑)私のハチを返せ~~~...
2008/09/10(水) 23:43:20 | アンナdiary

太陽と海の教室 第八話「友達の死…最後に見た君の笑顔」

八朗(濱田岳)が初めて灯里(吉高由里子)会った時のこと。 初対面で告白を代わりに断ってほしいと灯里に頼まれ、相手に 殴られてしまった八朗。 「ねぇハチ、夏の匂いがするねぇ」 その頃はまだ名前も知らなかった灯里は、八朗に微笑んだ。
2008/09/11(木) 01:09:28 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
