04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)  【2008年ドラマ】

(08夏)コード・ブルー(最終話)

◇最終話「生と死」08/9/11 満足度:5/5

感想を書く気にならないほどどうでもいい回もあったし、今まで言いたい放題言ってきましたが、最終回では、ほとんどの問題に答えを出してくれたいい最終回だったと思います。

耕作のおばあちゃんが、耕作のことを思い出してくれなかったのが残念ですが、来年の春にスペシャルがあるみたいなので、そこで思い出してくれるのかも。

黒田先生の元奥さんが健一君に、黒田先生がお父さんだって話してくれました。
アメリカまで試合を見に行く約束をしました。
良かったねぇ(;_;)

トンネル内の衝突事故でヘリ要請があり、最初に藍沢が飛んで、追加で白石と緋山が応援に飛んで、患者を連れて緋山が一度病院に戻ってきました。
ヘリ内での初めての治療でも、パニックにならずにきちんと緋山は成長した感じがして良かったです。

そしてその緋山と一緒に現場へ行きたいと黒田先生に申し出た藤川。

やっと、ついに、ヘリに乗ることができたのですぅ~~~~。
でもはしゃぐことなく、現場でもきちんと対応ができて、初めてとは思えないほどの落ち着きぶり!
森本先生に色々教えてもらっていたみたいですね。
藤川の成長が一番うれしいかも!!!

藍沢も経験を積んで、手術を安心して見れるようになりました。
もう一人前っていう感じがしましたよ。
患者のために悩んで治療方針を考えられるようになり、お医者さんとして尊敬できる人になりました。

白石は・・・・・・、何がどう変わったのかよく分からない・・・・・・(-_-;)
自分の意見を周りに言えるようになったってこと??
でもなぁ、前から小さい声だけど、言ってた気がするし。

冴島は、なんと別れた彼氏に会いに行っちゃった!
会いたくなったんだって。でも明日も会いたいかは分からないだって(-_-;)
勝手だな~と言いながらもうれしいよという彼氏。
ほんとに勝手な女です・・・・・。
でも、上手くいったのでまぁ、良かったです(^^;)

藤川がヘリに乗れたことと、健一君が黒田先生をお父さんって呼んでくれたことが、何よりうれしかったです。
現場での緊迫した場面もあったし、それぞれが成長したのが分かったし、いい最終回でした♪


コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~(フジ)木10:00-11:00 08/4/10スタート HP
◆出演:≪フライトドクター候補生 山下智久【藍沢耕作】、新垣結衣【白石恵】、戸田恵梨香【緋山美帆子】、浅利陽介【藤川一男】≫、比嘉愛未【冴島はるか:フライトナース】、児玉清【田所良昭:救命センター部長】、≪フライトドクター 勝村政信【森本忠士:専門は整形外科】、りょう【三井環奈:専門は産婦人科・新生児医療】、柳葉敏郎【黒田脩二:救命センターエース】≫、寺島進【梶寿志:パイロット】、杉本哲太【西条章:脳外科部長】、他
◆脚本:林宏司(『医龍』シリーズ『ハゲタカ』『救命病棟24時[2]』『ビッグマネー』他)
◆音楽:佐藤直紀(『ALWAYS三丁目の夕日』『はだしのゲン』『海猿』『ローレライ』『ウォーターボーイズ』他)
◆プロデューサー:増本淳(『はだしのゲン』『Dr.コトー診療所2006』『救命病棟24時[3]』『白い巨塔』他)
◆演出:西浦正記(『鯨とメダカ』『はだしのゲン(前編)』『拝啓、父上様』『ビッグマネー』他)、葉山浩樹(『薔薇のない花屋』『医龍[2]』『わたしたちの教科書』他)
◆主題歌:Mr.Children「HANABI」
HANABI
トイズファクトリー
発売日:2008-09-03
Amazy
13:21  |  2008年ドラマ  |  TB(7)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バッチリ纏まった最終回でいたよね(⌒∇⌒)
白石の成長に関しては、黒田を怪我させた壁を
乗り越えたくらいですよね?意見をはっきり言える
ようになったのもそうなのかな??
うーんやっぱりよ分からないので、SPで頑張って
もらいましょう(笑)
最終回は、私も藤川と黒田親子の話が良かったです。
嬉しくて印象に残ったシーンでした。
みんと |  2008.09.12(金) 19:54 | URL | 【編集】

みんとさん>

1話はおもしろかったけど、だんだんおもしろさが半減していて、心配だったのですが、最終回には大満足でした♪
SPが楽しみになりました。

白石は多分藍沢の次のポジションだったんでしょうけど、いいところがほとんどなかった・・・・(-。-;)
見ていてスカッとしないキャラがどうも・・・・・・。
SPではもう少し成長して活躍するのを期待。

それと藤川に期待!!
さらにもっと立派なお医者さんになってるといいなぁ★
ダメダメだった分ギャップがステキです。

黒田先生は、ほんとに良かった・・・・・(o^∇^o)ノ
お医者さん続けていけるといいなぁ。
リィ |  2008.09.13(土) 08:08 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/260-14f797e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 最終話:生と死

みんな頑張れ~p(#^▽゚)q ファイト! 助けた命より、助けられなかった命を悔やむフェロー達・・・ みんないいドクターです{/good/} 藤川がヘリに乗り、現場でもテキパキと治療にあたる姿に泣けた~{/face_naki/} 途中あまりの口の悪さに、こいつなんてヘリに乗れなくて
2008/09/12(金) 16:14:09 | あるがまま・・・

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 最終回

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命スペシャル! 2009年新春放送予定!やっぱり~~~ 最近、スペシャルに続く。。。っての多いね。 でも、4人のその後を見てみたいし。まだ、おばあちゃん耕作だとわからないし。 4人の病院以外での姿も見てみたいしね。
2008/09/12(金) 16:51:08 | アンナdiary

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 最終話 「生と死」

高速道路で多重衝突事故が発生し、タッチアンドゴーで運ばれるドクターたち。
2008/09/12(金) 17:32:37 | テレビお気楽日記

コード・ブルー 最終回 感想

『生と死』
2008/09/12(金) 18:10:09 | ぐ~たらにっき

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第十一話 最終回「生と死」

高速道路のトンネル内で多重衝突事故が発生し、ドクターヘリ で現場に駆けつけたフェロー達。多数の死傷者が出ていて現場 は凄まじい状態だった。三井(りょう)は、怪我人のを重傷度や 緊急度で分別し、トリアージタッグをつけるよう命じる。 藍沢(山下智久)は冴島(比
2008/09/12(金) 20:20:05 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】第11話 最終回...

待って下さい!安全確認が終わって、その時ここに戻ってきたとき、私たちにやるべき事はあるんでしょうか?今なら助けられる。でも、戻ってきたとき、そうでなくなっているかも知れない。置いて行けません。トンネル奧のトラックからガソリンが漏れ、避難命令が出た。しか...
2008/09/12(金) 21:35:27 | 見取り八段・実0段

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆最終回

高速道路のトンネルで起きた大規模事故により、多数の負傷者が出ていた。 ヘリで現場
2008/09/13(土) 08:25:59 | せるふぉん☆こだわりの日記

▲PageTop

 | HOME | 
