07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)  【2008年ドラマ】

(08夏)正義の味方(最終話)

◇最終話「悪に天罰!鬼に金棒?」08/9/10 満足度:4/5

なんだかんだで、感動させられちゃいました(/ー ̄;)シクシク

槙子が良川さんの両親から責められてる時に、容子「お姉ちゃんを悪く言わないで!」なんて言うものだから・・・・・・。

その後、槙子が容子に「早く行きなさい!」って言った時、これまた感動してやっぱりいいお姉さんだって思ったんですけど、それは陸に会いに行けってことではなく、弁当を買いに行けってことだったんですね(笑)
やっぱり、悪魔ってこと???(^^;)

良川さんの両親が中田家に来て離婚するように言いきた。
槙子の親は、早急すぎるのでは~とかご本人達の意思にまかせたら~とかなだめたのですが、良川の両親はすっかり意思を固めてしまった様子。

良川さんの隣に座り、何を言われても黙って聞いている槙子。
もう槙子も良川さんと離婚する気でいるのかと思っていたら、なんと子供ができたんだって!!!
子供ができたと聞くと、良川両親は今までの怒りが吹き飛び、あっけなく許しちゃいました・・・・!!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ほんとにあっけなかったから、大受けでした(笑)
あの態度の悪さもマタニティブルーだったのねだってさ。
いやいやいや、それとは関係なく全くの地ですから(笑)

良川さんは、槙子の本性を知って嫌いになったのかと思ったけど、自分に正直なところがいいんだって(笑)
・・・・・・本当にいいんですか?(>▽<;; アセアセ

赤ちゃんが生まれてからは案の定、容子がお世話を・・・・・・・・。
槙子の女王様ぶりは相変わらずで、中田家でも良川家でも、だって。

槙子が本当はいい人だった、ではつまらないけど、それでも少しは家族思いだったり容子を助けたりっていう気持ちが見えた方が良かったなぁ~。

徹底的に、槙子の悪魔ぶりを描いたところは、お見事でした!
音楽の感じも合っていて良かったですね★
1話がものすご~くつまらなかったけど、徐々におもしろくなってきたドラマでした。


正義の味方(日テレ)水10:00-11:00 08/7/9スタート HP
◆出演:志田未来【中田容子(16)】、山田優【中田槙子(24)】、佐野史郎【中田五郎(52)】、田中好子【中田春子(48)】、≪政務省 向井理【良川直紀(28)】、滝沢沙織【山下ミドリ(30)】≫、≪美し台高校 本郷奏多【岡本陸(16)】、西内まりや【森山知佳(16)】≫、入木甚儀、石井美絵子、並木幹雄、志村怜那、他
◆原作:聖千秋『正義の味方』(集英社 コーラス連載中)
◆脚本:旺季志ずか、他 ◆音楽:小西康陽 ◆演出:中島悟、阿部雄一 ◆プロデューサー:次屋尚、他
◆主題歌:奥村初音「ホントはね」
正義の味方 1 (1) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2004-12-16
正義の味方 2 (2) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2005-09-16
正義の味方 3 (3) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2006-10-19
正義の味方 4 (4) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2007-06-19
正義の味方 5 (5) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2008-02-19
正義の味方 6 (6) (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2008-07
ホントはね(DVD付)
エイベックス・トラックス
発売日:2008-07-23
正義の味方 オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-08-27
Amazy
09:58  |  2008年ドラマ  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/261-3950858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

正義の味方 最終回

今期ある意味、一番面白かったドラマかも(笑) ラストのオチが最高!「お姉妹」かぁ。。。山田優の好感度アップ! 「僕はあの悪魔な彼女が好きなんだよ」って。。。悪魔になりたい(笑)
2008/09/13(土) 11:27:25 | アンナdiary

正義の味方 最終話 「悪に天罰!鬼に金棒?」

直紀(向井理)「お父さん、お母さん、お話があります。別れさせてください。これ以上耐えられません。槙子さんがこんな悪魔だとは思いませんでした。」やっぱりストレートか・・・。
2008/09/13(土) 11:28:48 | テレビお気楽日記

正義の味方

「鉄のラインバレル」キービジュアルあの人の、新たな一面が…。現役高校生・奥村初音、10代のリアルな歌詞で人気沸騰中 (08夏)正義の味方(最終話) 「正義の味方」も 最終回…正義の味方はねそして!!
2008/09/13(土) 13:09:06 | モンスターハンターポータブル2g 改造セーブデータダウンロード

正義の味方 第十話 最終回「悪に天罰!鬼に金棒?」

「これ以上耐えられません。槙子さんがこんな悪魔だなんて 思いませんでした。別れさせてください」 容子(志田未来)が夢で見たとおりのセリフを、良川(向井理) が言い、五郎(佐野 史郎)と春子(田中好子)に頭を下げる。 そんな中でも槙子(山田優)は、平然と
2008/09/13(土) 19:13:35 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

正義の味方 最終回 感想

『悪に天罰!鬼に金棒?』
2008/09/13(土) 19:28:37 | ぐ~たらにっき

【正義の味方】第10話 最終回と総括感想

ついに容子の夢が正夢になる時がやってきたか。。。「実家に帰ります」と、置き書きして、勝手に家に帰ってきた槇子の元へ、ついに良川の両親が直紀を連れてやってきた。離縁させて頂きたい。本当に、とんでもない娘だワガママだとガンガン怒鳴る吉川の両親。僕は、槇子さ...
2008/09/13(土) 23:48:19 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
