09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08夏)Tomorrow(最終話)

◇最終話「死ぬな!病院・・・!!」08/9/7 満足度:5/5

やっと見ました!
じっくりゆっくり見たかったので今日まであたためてしまいました(>▽<;; アセアセ

最終回も良かったなぁ・・・・・。

病院閉鎖問題、結局は副市長次第だったってこと?(-。-;)

市民病院のことをあきらめないと決めた航平と愛子。
しかし、周りの反応はことごとく冷たい。

院長は、新しい就職先を副市長から紹介されているので協力できないと言う。
商店街のみんなは、リゾート開発のビルの中にお店を出させてもらえることになったから協力できないと言う。

・・・・・・市民は病院閉鎖のこと困ってないのかなぁ・・・・・。

リゾート開発のカウントダウンフェスティバルが開かれていた。
そこで愛子は署名活動をしていた。
風に耐えられなかった、イベント会場の柱が倒れてきて、大勢の人が下敷きになった。
火災も発生し、大惨事に。
愛子はお腹を打ったものの、意識に別状がなく、他の人達の手当てをする。
副市長の娘が頭を打って意識不明に・・・・・。

今市民病院に連れて行ったら、やっぱり市民病院は必要だってことになってしまうからと、代議士は反対するが、愛子と共に市民病院に向かう救急車に乗り込んだ副市長。

市民病院には怪我人が大勢来た。

病院に医者は航平だけ。
副市長の娘さんの容態が急変。
今すぐオペをしなければ・・・・・というところで愛子が倒れた!
内蔵が損傷していたらしい。
愛子のオペも今すぐしなければ・・・・・。

ってところで遠藤先生が登場!!
唯ちゃんのオペを遠藤先生が行い、愛子のオペには航平が執刀することに。
師長や他のドクターや看護士さん達もかけつけてくれました。
開業医さんも来てくれましたしね。
病院に来ていた市民のみんなが輸血に協力してくれたり、手伝ったりしてくれて、死者は一人も出ませんでした。

でも愛子だけが意識を覚まさず・・・・・・。
そこへ代議士が病院にやってきました。

病院を残す事を考えてくれないかと頼む航平に、閉鎖した病院で勝手なことをして問題だと怒る代議士。
そんな時、副市長が言ったのです!!
市民病院は存続していくべきだと!!!
やっとそのことに気付きましたと。

・・・・・・・ってことは副市長の意思を変えることが重要だったんですね??
ところで、市長って誰でしたっけ???

航平が昌江さんに「市民病院には開業医が持ってない設備がいっぱいある」と言われてから考えていた事。
それは、「オープン病院」だった。
市民病院を開放して、開業医が病院の設備を使って患者を診察できるようにするというものだった。
時には、開業医と市民病院の医者が協力しながら患者を診るケースもある。
医者達が離れていった市民病院に、医者が戻ってきて、活気あふれる病院になった。
1年後には、赤字の20%を削減することができた。
良かったね!(^▽^)/

遠藤先生も市民病院で働いていたし、愛子の妹の七海さんもボランティアで病院で働いていました。
七海は、弁護士になるのをやめたんだよねぇ~。
お母さんの復讐のために弁護士を目指していたけど、もっと前向きな目標のためにがんばりたいんだって。
森山先生みたいなお医者さんになりたいって言ってたんですよ~~~~!!!
なんかうれしいですね。

そんな訳で、愛子も元気になって、夜勤明けの朝日を見る航平と愛子。
これからもずっとこうやって朝日を見れたらいいね、だって。
告白?!
いや~~~~~ん(/_<。)
そのシーンはいらないですから(笑)

という訳で無事ハッピーエンド♪♪
とてもいいドラマでしたヾ(=^▽^=)ノ


Tomorrow~陽はまたのぼる~(TBS)日9:00-10:00 08/7/6スタート HP
◆出演:竹野内豊【森山航平(35)】、菅野美穂【田中愛子(28)】、緒川たまき【遠藤紗綾(35)】、黒川智花【田中七海(19)】、エドはるみ【原田和子(45)】、永田彬【加藤圭太】、橋本真実【杉山麻衣】、有村実樹【滝沢希美】、秋田真琴【三島千夏】、氏家恵【橋元聡子】、村松利史【金子歩】、六角慎司【薮内二郎】、田中実【片岡庸一】、志賀廣太郎【柿沼高太郎】、大沢あかね【安田涼子】、松田美由紀【安田早苗】、永島暎子【田中好美】、陣内孝則【蓮見洋治(50)】、岸部一徳【仙道郁夫(59)】、他
◆脚本:篠絵里子 ◆音楽:長谷部徹 ◆医療指導:今井寛 ◆プロデューサー:伊與田英徳、正木敦 ◆演出:山室大輔、川嶋龍太郎、韓哲
◆主題歌:星村麻衣 「ひかり」
ひかり
SME Records
発売日:2008-08-20
Amazy
16:10  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/264-dde31eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
