04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)  【2008年ドラマ】

(08夏)太陽と海の教室(9話)

◇9話「さよなら」08/9/15 満足度:2/5

ちょっと待ったぁ~~~~~~!!
ハチが死んだ理由って分からないままなの???
普通ハチがどうやって死んだのか、その時の状況を知りたいと思うもんじゃないの??

結局、警察では事故として処理され、次原雪乃は何のおとがめもなし。

いやいやいや、おかしいだろ。
ナイフで脅して、船に乗せてる時点で、事故では済まされないだろ。
周りで見ていた人の証言でハチが船に自分から乗ったってことになったけどさ、見てたなら誰か止めてよ。
見てたなら、誰か助けてよ。
警察に通報してよ。

次原雪乃は、ハチに悪い事をしたって反省しているみたいだけど、そんなんじゃ済まないよ。

最終回は履修問題で終わるらしい。
なんだかなぁ~です。
始まる前は、もっと楽しいドラマだと思っていただけに、裏切られた感でいっぱいです(-。-;)

茂市がメインの話が見たかったなぁ。
他の子達は一度はメインっぽい回があったのに、茂市だけなかった。
洋貴も1話以外影が薄かったし。
どちらかというと凛久の方が出番が多かったですね。

ハチが朔太郎に影響されて教師になりたいって思うのようになったことは良かったけどさ。
あと若葉がちゃんと教師をしてやっていこうって思うようになったのも。

理事長、なんか壊れてましたね。
若葉や柴草にうるさいと怒鳴ったり(^^;)
履修不足をマスコミに流したのは柴草先生でした。
昔握り潰された校長は何だったのでしょう・・・・。


太陽と海の教室(フジ)月9:00-10:00 08/7/21スタート HP
◆出演:織田裕二【櫻井朔太郎:現国教師】、北川景子【榎戸若葉:副担任】、八嶋智人【柴草修平:数学教師】、戸田惠子【長谷部杏花:校長】、小日向文世【神谷龍之介:理事長】、池田鉄洋、吉瀬美智子、今井ゆうぞう、他
≪3年1組 岡田将生【根岸洋貴】、北乃きい【白崎凛久】、濱田岳【田幡八朗】、吉高由里子【屋嶋灯里】、冨浦智嗣【楠木大和】、鍵本輝【日垣茂市】、谷村美月【澤水羽菜】、山本裕典【川辺英二】、中村優一【三崎雅行:4話、ピアノ】、黒瀬真奈美【4話】、前田敦子【6話、UFO】、大政絢【次原雪乃:7・8・9話、自殺願望】、加来賢人【伴野圭吾:学級委員】、忽那汐里【藤沢理沙】、他≫
◆脚本:坂元裕二 ◆演出:若松節朗、谷村政樹 ◆プロデューサー:村瀬健
◆主題歌:UZ「君の瞳に恋してる」
「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサル シグマ
発売日:2008-08-27
君の瞳に恋してる
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008-08-20
Amazy
01:10  |  2008年ドラマ  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/265-a513a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【太陽と海の教室】第9話

どうして、お母さんがこの部屋にキミを入れてくれたか解るか?キミの命は田端が救った命だから。今、その胸で鳴っているのは2人分の鼓動だよ。キミは生きなきゃいけない。田端の分も、その胸の鼓動を止めちゃいけない。ハチの部屋には、ハチが生きていた証が転がっていた...
2008/09/16(火) 01:40:30 | 見取り八段・実0段

太陽と海の教室 第9話 「さよなら」

なんで死んだのかやらんのかーい!!亡骸になり戻って来る八朗(浜田岳)。
2008/09/16(火) 01:45:43 | テレビお気楽日記

太陽と海の教室 第9話

う~~~~ん、今回はハチの悲しみに浸る1時間に学校の未履修問題?お葬式のシーン、、、、そんなシーン詳しくやらなくてもいいのに。 死に顔なんか見たくないし。。。 ハチの死は、このドラマにどんな意味があるんだろう。
2008/09/16(火) 14:01:28 | アンナdiary

太陽と海の教室 第九話「さよなら」

皆の願いも空しく、八朗(濱田岳)は遺体となって帰ってきた。 一人海辺で八朗が帰ってくるのを待ち続ける灯里(吉高由里子) 「ハチは約束を破ったりしない」と言う灯里に、朔太郎(織田 裕二)は何と声をかけたらいいか分からなかった。 それぞれが八朗の死を受け止められ...
2008/09/16(火) 19:33:56 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

太陽と海の教室 第9回 感想

『さよなら』
2008/09/16(火) 20:09:28 | ぐ~たらにっき

▲PageTop

 | HOME | 
