09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08夏)学校じゃ教えられない(最終話)

◇10話(最終話)「何のために僕たちは生きていくの?」08/9/16 満足度:5/5

最後はハッピーエンドで良かったです(o^∇^o)ノ

氷室さんと舞ちゃんが上手く行ったところが一番良かった♪

校長先生を辞めてしまった氷室さん。
電話で家の仕事を手伝うことにしたと別れを告げる氷室さん。
やりたいことが見つかって自分がしっかりするまで舞ちゃんに会えないって思ったんですよねぇ。
でも、舞ちゃんショック!!

学校の前に来ていた氷室さんを見つけた舞ちゃんは、一樹達の後押しもあり、タクシーで走り去る氷室さんを追いかけました。自転車で(笑)
「寂しいです。側にいて下さい。やりたいことを一緒に見つければいいじゃないですか。」
抱き合う二人★

最後に、学校の英語の教師として戻ってきたのでした。
舞ちゃんのおかげで、人間不信が治ったみたいですね。
良かった~~♪

一樹が学校を辞めちゃったのだけが心残りです。
一樹は本当は行きたい学校があった。
でも、自信がなかった。
だから叶夢の誘いに乗って今の学校にしたんだそうです。
叶夢は一樹を頼らなくなった。
自分も変わらなければってことで、第一志望の学校を受けなおすってことにしたらしいのですが・・・・。

何もさ、学校辞めなくてもいいじゃん~~~~~~~。
高校なんて、大学と違って授業内容は同じような感じじゃない。
別の学校と今の学校の違いはどこなのさ~~~~~。
叶夢と離れるためだとも言っていたけど、これから大学や就職で離れる可能性はいっぱいあるんだよ。
だから、高校生活の3年間は、仲間と楽しく過ごした方がいいじゃない?!

えーーーん。ショックですよぉ。

真帆は口では社交ダンス部の方がいいって言ってたけど、やっぱり陸上部に戻りたいって気持ちの方が強かったんだねぇ。
そこをしっかり分かっていた信太郎が陸上部に戻るように後押し!
真帆は社交ダンス部を辞めて陸上部に戻ったのでした(^-^)
という訳で一樹の代わりに信太郎と瞳が社交ダンスのペアになりました。

半年が過ぎて、4月、新しい学校の制服を来た一樹とホームで会った瞳。
好きな人はできた?と聞くと、まだだと言う一樹。
私はここで「できたよ」って言って欲しかったなぁ。
それで「瞳だよ」って言うの★
一樹は結局、自分では何も行動しないまま・・・・・。
瞳からキスで終わったもんなぁ~~~~!
そこは、先に一樹から告白していた上で、瞳が別れ際にチュって感じの方が良かったです。

氷室さんの代わりに校長になった影山先生は、教頭に戻りました。
ずっと、現場に関っていたいから、だって。
影山先生は結構謎な人だったなぁ。いい人だったのかそうでなかったのか・・・・。
最後はいい人でしたけど。
高校生の時、一人になった舞ちゃんを救ってくれなかったのが、残念でした。

影山先生の娘さんは、社交ダンス部に入部したし、新入生達もたくさん入部してくれました!

このドラマを盛り上げてくれていたのは、確実に永璃と叶夢だよなぁ。
この二人がいなかったら、締まりがなくなっていたと思う。
舞ちゃんと一樹ではぽわ~んとし過ぎていて(^^;)
びしっとテンションを上げてくれていた、永璃と叶夢に拍手!
特に永璃役の仲里依紗さんはすごいなぁ!
あの受け師さんのおもかげゼロだもん。ミンクさんともキャラが違うし。

前回、文化祭で社交ダンスを披露するシーンでは、しっかり踊っているところを見せてくれましたし、笑いあり涙ありで、私は結構好きでした!


学校じゃ教えられない!(日テレ)火10:00-11:00 08/7/15スタート HP
◆出演:深田恭子【相田舞(25):英語教師】、谷原章介【氷室賢作:校長】、伊藤蘭【影山盟子:校長代理】、他
≪社交ダンス部 中村蒼【水木一樹】、朝倉あき【見城瞳】、前田公輝【成田静也】、加藤みづき【鈴村レイ】、法月康平【稲井信太郎】、夏目鈴【亀田真帆】、柳沢太介【長崎きよし】、柳生みゆ【吉澤可奈】、森崎ウィン【西川叶夢】、仲里依紗【横山永璃】≫、伊藤蘭【影山盟子】、他
◆脚本:遊川和彦 ◆演出:猪股隆一、木内健人、石尾純 ◆プロデューサー:桑原丈弥、井上竜太、太田雅晴
学校じゃ教えられない! オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-08-27
Amazy
12:15  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/267-dfac6ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
