08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08夏)ヤスコとケンジ(最終話)

◇10話(最終話)「10年愛の行方・・・アニキの幸せは私達が守る!!」 08/9/20 満足度:4/5

エリカさんがついに告白!
がんばったね★

ケンジはどう思ってるのかが一番気になるところ!
今まで全然エリカさんを好きって素振りはなかったもんね。
1話で再会した時なんて、なんだお前!って感じだったし、それ以降も睨むは怒鳴るはで・・・(^^;)

少しずつ、エリカさんのことを見直しつつあったのは分かったけど、好きっていうのはどうなのかなぁと・・・・・・。

しかし、きっぱり付き合えないって振っちゃったんだよねぇ。
ヤスコがいるからみたいで・・・・・・・・。

振られちゃったエリカさんは、嶋田さん(長野博)との婚約を承諾してしまいました。
嶋田さんはとてもいい人。
レディースだったエリカさんも、10年間ケンジのことを好きだったエリカさんも、全部好きなんだって。
嶋田さんと一緒になっても幸せなんじゃないかなぁって思ってしまったけど、エリカさんにとってはやっぱりケンジじゃないとだめなんですよねぇ。

エリカさんと嶋田さんとの婚約を知っても、気にしてない感じのケンジ。
しかし、桜葉れいか。の新連載は、元レディースの花屋の女の子が主人公の話だったのでした。
・・・・・・・、エリカさんのことが好きなんですかね、やっぱり。

婚約パーティ当日、嶋田さんとエリカさんの結婚に反対の藤野専務が、エリカさんを誘拐してしまった!
助けにきたのは、やっぱりケンジ!!
「ほっておける訳ない」だってさ(笑)
後から、モスとアジダスとかおりさんとヤスコと椿君も来て、乱闘に参戦!!
なぜだか、ヤスコと椿君が、勝っちゃってるよ・・・・!
最終回だからですかね?(笑)
渋谷さんも来てくれて余裕の勝利!
みんな特攻服大事に取ってあるんですね(笑)

エリカさんのレディースっていう設定を生かしきれていない気が・・・・。元レディース総長なら、腕を縛られていたって足だけで暴れて欲しかったし、むしろ気合で縄を切ってケンジと一緒に暴れて欲しかったなぁ。
広末はがんばってはいたけど、大人しい普通バージョンのエリカさんが多かったから、怒ったシーンが無理してるように見えてしまうんですよね。
むしろそってが地ってくらいの気合があった方が良かった、かな(^^;)

ケンジの後押ししたのはあの青田だったんですよね。
エリカさんが川に捨てたペンダントを拾ってたんですね!(笑)
最後の乱闘に参加してくれても良かったかも(*^m^*)

嶋田さんは、エリカさんにふさわしいのはケンジだと言って身を引きました。
お父さんと会社は僕が守りますって言ってね♪
いい人だなぁ。

エリカさんを助けたケンジは、

「二人で人生バリバリ走ろう、お前と一緒なら俺の人生エンスト知らずだぜ。」と告白!!(笑)
さすが沖ケンジです!!
何ておもしろい告白でしょう(*^m^*)

ヤスコと椿君の交際は認めてくれたものの、まだ交際10ヶ条なんて作ってるよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いいかげん、妹離れしようよ。

椿君は留学が夢だったはずなのに、何をしたいか分からなくなったなんて言い出すし、ケンジに弟子入りしちゃった。
そこだけはなぁ、きっぱり自分の道を生きても良かったんじゃないかと思うんだけど。
ケンジはケンジ、椿君は椿君なんだから、同じことをしなくてもいいのではと思うのです。
あの粘着質のヤスコも、椿君と離れても自分の道を見つけてもっとしっかりして欲しかったな。
ちゃんと勉強して、椿君を追いかけて留学っていう最後でも良かったと思うんだけどなぁ。

ヤスコも夢を見つけて欲しかったなぁ。
椿君よりヤスコにケンジに弟子入りして欲しかった!
同じ血を引いてるんだから、才能があるかもしれない!

最後はケンジとエリカさんとの結婚式!
ラブラブな二人は見れなかったけど、幸せそうで良かったです。
ヤスコの読んだ手紙も良かったですしね♪
「お兄ちゃんが大好きでした。これからもずっとお兄ちゃんでいてね。」
それを聞いて涙を流すケンジ。
ケンジは真っ直ぐな男だから、絶対エリカさんを裏切ったりしないと思うし、二人が上手く行って良かったです。
ケンジはいつからエリカさんを好きになったんだろ?
本当に最近の話ではないかと思うんだけど・・・・・・・・。
あの態度で実は10年前から好きだったとかはないですよね?!


ヤスコとケンジ(日テレ)土9:00-10:00 08/7/12スタート HP
◆出演:松岡昌宏【沖ケンジ(29):漫画家、ネイキッドガン元総長】、多部未華子【沖ヤスコ(17)】、広末涼子【椿エリカ(28):花屋、黒薔薇元総長】、大倉忠義【椿純(18)】、山口紗弥加【宮園かおり】、嶋大輔【渋谷勝】 、RIKIYA【青田】、渡辺豪太【アジダス】、内山信二【モス】、他
◆原作:アルコ『ヤスコとケンジ』全4巻(集英社マーガレットコミックス)
◆脚本:山浦雄大、他 ◆演出:大谷太郎 ◆プロデューサー:荻野哲弘
◆主題歌:TOKIO「雨傘」
ヤスコとケンジ 1 (1) (マーガレットコミックス)
集英社
発売日:2005-08-25
ヤスコとケンジ 2 (2) (マーガレットコミックス)
集英社
発売日:2006-03-24
ヤスコとケンジ 3 (3) (マーガレットコミックス)
集英社
発売日:2006-09-25
ヤスコとケンジ 4 (4) (マーガレットコミックス)
集英社
発売日:2007-02-23
ヤスコとケンジ オリジナル・サウンドトラック
バップ
発売日:2008-08-27
雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤A)(DVD付)
ジェイ・ストーム
発売日:2008-09-03
Amazy
15:55  |  2008年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/268-72902de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ヤスコとケンジ 最終話 「10年愛の行方…アニキの幸せは私達が守る!!」

エリカ(広末涼子)「あんたが好きだ。ずっと、あんたが好きだった。私と付き合ってください。何か言ってくれよ。」「俺は・・・俺はな。」突然告白されたケンジ(松岡昌宏)はなぜか倒れてしまうのでした。
2008/09/21(日) 17:46:55 | テレビお気楽日記

ヤスコとケンジ 最終回 感想

『10年愛の行方…アニキの幸せは私達が守る!!』
2008/09/21(日) 19:24:00 | ぐ~たらにっき

ヤスコとケンジ 第十話 最終回「10年愛の行方…アニキの幸せは私達が守る!!」

「沖ケンジ私はあんたが好きだ。ずっとあんたが好きだった。 付き合ってください」 エリカ(広末涼子)に告白されたケンジ(松岡昌宏)は、返事を する前に突然歯痛でぶっ倒れてしまう。 その頃の沖家では、ケンジにヤスコ(多部未華子)との交際を 許してもらおうと、椿(
2008/09/21(日) 19:44:59 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【ヤスコとケンジ】第10話 最終回と総括感想

沖ケンジ!あたしは、あんたが好きだ!ずっと、あんたが好きだった!オレは・・・オレはな・・・と言ったきり、ぐうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・と叫んで、倒れたケンジ。。。恋愛に免疫がないからかと思ったけど、親知らずのせいだったのねおとなしく、椿くんとヤス...
2008/09/22(月) 02:31:36 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
