07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)死化粧師(3話)

死化粧師(テレ東)金12:00-13:00 07/10/17(3話) HP
エンバーマーとエンバーマーに関る人々のヒューマンドラマ。
エンバーミングとは、遺体に腐敗防止・殺菌処置を施し、死者を生前の姿に修復する技術。
出演:和田正人【間宮心十郎】、篠原真衣【夏井アズキ】、国生さゆり【小雪宵子】、五十嵐隼士【夏井満】、忍成修吾【小林恋路】、小野寺昭【志坂敦博】、他
原作:三原ミツカズ=『死化粧師』
脚本:川嶋澄乃、加藤綾子
演出:森雅弘
プロデューサー:浅野太、他
死化粧師 1 (1) (Feelコミックス)
「死化粧師(1)」
(Feelコミックス)
三原ミツカズ
2003/07
主題歌
ココロの鍵
「ココロの鍵」
より子
2007/11/14
オープニングテーマ
スライド
「スライド」
超飛行少年
2007/11/28

小雪にエンバーマーが心十郎であることがばれました(^^;)
と言っても隠すことではないと思うので別に衝撃もなく・・・・。
ある日心十郎にエンバーミングの生前予約が入る。
依頼主は白川澄子さん(中村久美)。
澄子は末期ガンで余命一ヶ月。独身で身寄りのいない彼女は、せめて自分の最期は輝いていた頃の姿で迎えたいと依頼してきた。
衣装は今回のためにデザイナーで友人の麗明宏(IKKO)に作ってもらったウェディング姿。
仕事一筋で職場では文句や小言をびしばし言う人だったので、自分のお葬式には誰も来てくれないだろうから心十郎達が来てくれるとうれしいと言う。
バラが好きだという澄子のためにお葬式では澄子の作ったブリザードフラワーのバラで飾りつけた。
しかし、お葬式の日、職場のみんなが来てくれ、澄子の作ったブリザードフラワーを一人一人が持ち帰る。
とても職場の人に厳しい人だったけど、嫌われていた訳ではなかったのね(:_;)
死んだ後じゃなくて、生きてるうちに、職場のみんなと仲良くできたらもっと良かったんだけどなぁ・・・・・。

満足度:2/5
09:37  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/27-ee5a9422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
