08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)  【単発ドラマ】

(単)青春カムバック!?メタボリック☆ばんど!

◇2008/9/23 満足度:4/5

休日だけど、お昼の12時スタート。
見落とさずに見れて、良かったです!

ありがちなテーマにありがちな展開でしたが、おもしろかったんですよ~~♪

中間管理職の正男は、下着メーカーのクレーム処理担当。
上司からは怒鳴られ、部下に注意をすれば部下からパワハラだと言われ、娘からはお父さんと呼んでもらえず無視される日々。
今は冴えないが昔、バンドをしていた頃はモテていたらしい(笑)
偶然立ち寄った楽器屋でギターを買ってしまい、昔のバンド仲間の後藤田とまたバンドを結成することになった。
しかし、昔の他のメンバーに声をかけたものの、みんなにそれどころではないと断られてしまう。
正男が経理の金田のキーボードさばきを見て、ほとんど初対面なのにいきなりキーボードにスカウト。
ベースはインターネットで募集し、鈴木さんに決まりました。

後藤田さんは無職で、離婚暦あり。小学生の息子さんがいます。
何でも思ったことを言いたい放題!
正男とは殴り合いの喧嘩をする仲です。
最後には、就職できたみたいで営業マンとして頑張っていました♪

鈴木さんは、正男の取引会社のデパートの社長!でも最後の方で取締役会で解任されてしまうんですよね・・・・。理由は分からないままだったのが気になります。
しかもそのせいで一度は奥さんに出て行かれ、不幸のどん底に・・・・。
自分で作って大きくした会社を追い出されるなんて・・・・。
最後には、車での移動販売の野菜売りを始めたんですけどね♪奥さんと一緒に(^-^)

金田さんは、正男と同じ会社の経理部で、恋人暦なしの38歳・・・・。
金田さんだけが、楽器経験がなく、ピアノ教室に通います。
それなのに、最後の演奏であれだけ引けるなんて、才能があったんですね(笑)
ピアノ教室の先生に一目惚れ!
でも、告白する前に他の人と結婚が決まってしまう・・・・。
いいムードだったのに残念(-_-;)
でも、金田さんの演奏を見た猫背さんが金田さんを狙っていました(笑)


◆出演:渡辺徹【田中正男(48)】、うじきつよし【後藤田信康(48)】、高橋和也【金田満(38)】、渡辺哲【鈴木一義(56)】、原日出子【田中美代子】、増元裕子【田中恵】、徳井優【矢部憲治】、霧島れいか【桜田響子】、猫背椿【小谷文江】、他
10:36  |  単発ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/275-5aa6a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
