07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)  【単発ドラマ】

(単)スペシャルドラマ 夢をかなえるゾウ

◇08/10/3 満足度:4/5

それほど期待していなかったんですが、結構おもしろかったです!
コメディでおバカな感じかと思っていましたが、ためになるいい話でした。

外回りと言っては、外でさぼっているやる気のない営業マンの野上耕平。
社長でモデルと交際している同級生に久しぶりに会って、今の自分に幻滅。
変わりたいと強く思った耕平は、家に帰って旅行で買ったおみあげのゾウの置物に、「変わりたい」と泣きながらお願いをする。
置物はソウの神様、ガネーシャだった。
次の日耕平が起きると、部屋の中に関西弁を話す変な格好をしたおじさんが・・・・・!
その人は、自分はゾウの神様で、変わりたいなら自分の言う通りにしろと言う。

ニュートンやピカソ、信長、エジソン、ナポレオン、ビル・ゲイツまでもが、ガネーシャのアドバイスに従って課題をこなしたおかげで成功したんだとか(笑)

契約書にサインした耕平。
契約を破ると、一生夢を見ずだらだら過ごす人生になるんだって(笑)
死ぬとかじゃないけど、なんか嫌な罰則だなぁ(^^;)

最初の課題は、「靴を磨くこと」。
靴を磨いて行くが、何も起きなかった。

2番目の課題は、「食事を腹八分にすること」。
やっぱり何も起きなかった。
上司に失礼なことを言ってむしろマイナス・・・・。

3番目の課題は、「人を笑わせること」。
場の空気がものすごく悪い商談中に、「そんなコート言わずに聞いてセーター」と言って上司から追い出された(笑)
がんばったね(^^;)
しかし翌日会社に行くと、その後の空気が良くなって商談が成立したんだとか!
おおっ?!

「その日頑張った自分を褒める」
「人の長所を盗む」
氷室さんが名刺の裏に取引先の人の特徴を書いているのを見て、真似をする。
そのおかげで、怒った工場長に納得して帰ってもらうことができた。
「人の欲しがっている物を先取りする」
同僚に風邪薬を渡す。のどあめ付きで♪

課題をこなす耕平はなんだか生き生きしてきた。
そのおかげで、プロジェクトメンバーにも選ばれてウキウキの耕平。

「やらずに後悔していることを今日からする」
この課題が耕平の運命を変えましたねぇ~。
耕平の夢はカメラマンになることでした。
仕事は順調で前よりも楽しく仕事ができるようになった。
でも、あきらめた夢を実現するために、会社を辞めてしまったんですよねぇ(^。^;)
思い切ったなぁ。
カメラマンのアシスタントを始めた耕平。
でも、おやじギャグでモデルさん達を和ませたり、ガネーシャから教えられたことがちゃんと役立っているんですよね!
きっとこれからも、悪い事が起きても「運が良い」と思って頑張ることができますよね。
耕平がどんどん良くなっていく感じが良かったなぁ★

そして3年後、若手カメラマンとして活躍する耕平の姿があったのでした(o^∇^o)ノ
教訓的なことをガネーシャが言うのですが、その教訓がドラマの中でちゃんと生きていて、内容がきちんとあって、それでいてためになると言ういいドラマだと思います。

まだ連ドラの方は見ていないのですが、多分見るのは決定かなぁ~♪


◆出演:小栗旬【野上耕平(29)】、古田新太【ガネーシャ】、他
夢をかなえるゾウ
飛鳥新社
発売日:2007-08-11
夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-12-03
夢をかなえるゾウ DVD-BOX 女の幸せ編
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009-02-25
Amazy
02:26  |  単発ドラマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/280-5089efa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

夢をかなえるゾウ SP

アパレルメーカーの子供服営業で働いている耕平(小栗旬)は、 仕事をさぼり主任の氷室(瀬戸朝香)に怒られる日々。 ある日、誘われてパーティーに誘われた耕平は、中学の同級生 に再会をし、このパーティが友達(阿部力)の誕生パーティ だと言う事を知る。モデルとも...
2008/10/05(日) 23:24:12 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
