08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)夢をかなえるゾウ(1話)

◇1話「自分なぁ、このままやと2億%モテへんで」 08/10/2 満足度:4/5

なかなかおもしろかった。
けど、短~~~~い!
CMを抜かしたら30分ぐらいしかなかった気がするぅ(-。-;)

SPの夢をかなえるゾウは仕事で成功するための課題だったけど、連ドラでは結婚するための課題で話が進んでいくみたいです。

結婚するつもりでいた彼氏に二股をかけられていた上に、誕生日に振られ、家に帰ると火事!
・・・・・・泣きたくなりますよ・・・・・・・。

そこでガネーシャ登場!
耕平が特別出演でちょこっとだけ登場。
あの、有名若手カメラマンがガネーシャのおかげだと聞いて、即座に契約書にサインしたあすか(笑)

最初の課題は、「爪を切ること」。
前日に12,000円かけたばかりだと言うのに!
え~~~~!爪を切っただけで何が変わると言うのよぉ(-。-;)
爪ばかり気にしていては、他のもっと大事なことをできなくなるってこと??
パソコンは、めちゃくちゃやり辛いでしょうね(^^;)
私は少しでも伸びたらカチカチあたるのが気になって切ってしまいますもん。

2番目の課題は、「自炊すること」。
3番目の課題は、「左手を使うこと」。

1話はここまででした~~~~。
短すぎるぅ。すぐCMになっちゃうし、CMの方が長かったんじゃ・・・・・・・・。
話はやっぱりおもしろい!
あすかのガネーシャへの突っ込みがおもしろくて(*^m^*)
分かる~~~って思いながら見てました。
それにしても、放送時間、夜の12時からですよ。
遅すぎます。
リアルタイムで見れる人、少ないんじゃないかなぁ。
おもしろいのに勿体無いなぁ・・・・。
せめて11時からだったら見れる人がもう少しいると思うんだけど・・・・・。


夢をかなえるゾウ(日テレ)木11:58-12:38 08/10/2スタート
関西弁を話すゾウの神様ガネーシャの出す課題を実行しながら、恋と仕事に奮闘するサクセスストーリー。
◆出演:水川あさみ【星野あすか(25)】、ガネーシャ【古田新太】、小栗旬【野上耕平(29)】、佐井戸けん太、桜田聖子、大久保麻里子、加藤理恵、他
◆脚本:三浦有為子 ◆CP:田中吉壽一 ◆P:竹綱裕博、千葉行利、宮川晶 ◆演出:岡本浩一、国本雅広
◆原作:水野敬也「夢をかなえるゾウ」(飛鳥新社)発売日:2007-08-11
17:15  |  2008年ドラマ  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガネーシャの関西弁のコテコテのツッコミがまた
いいんですよね(⌒▽⌒)
何の為になるのか分からなかった爪も、お金を
拾えてお礼を言われたととに繋がるんですね。
結構奥が深いドラマです。
40分と言っても、フジの土曜枠と一緒で33分ほど
しかないのかな。しかし遅すぎますよね…。
みんと |  2008.10.05(日) 22:21 | URL | 【編集】

こんばんは~。

私はこの短さが好きでしたけどね~。
SPからの流れも良かったですね。面白かったです♪

ガネーシャの事を信じて契約するために耕平は必要でしたもんね。
ちょこっとでも満足でしたよ~。

爪を長くしてキレイにデコってるのを見ると、
何にもしてない(出来ない)女だと思われないか心配。
と思う私達世代(^_^;)
個人的には、さり気ないオシャレが清潔感あって好きです。
香水のキツイのは本当に参ります。
お店でもカットクロス等についたニオイが取れなくてNG。
あ、グチになってる…m(__)m

そんなこんなで、ステキな女性に変身して行くであろう
あすかを見届けるのも楽しみです♪
もちろんガネーシャとの掛け合いもo(^o^)o
mana |  2008.10.05(日) 23:03 | URL | 【編集】

みんとさん>

ガネーシャが神様っぽくないところがいいのかも(*^m^*)
しかも、自分は全然実践してなかったり。

ほんと、なるほど~って思えることを言ってるんですよね~。
ちょこっとずつ、イイコトが起きるのもおもしろい。
これからどんな素適な人と出会えるのか楽しみです★

時間、土曜のあの枠と同じで、なんか普通より短い気がする・・・・。おまけにCMが多い気がしたんです(^^;)
なんであんな遅い時間にドラマ枠を作っちゃったんでしょう・・・・・。
リィ |  2008.10.06(月) 00:12 | URL | 【編集】

manaさん>

SPを先に見ちゃったからかなぁ~~~。
連ドラの方が、あっという間に終わっちゃって、続きを早く見た~~いって感じだったんです(^^;)

私は自分ではしないけど、周りでしてるのを見るのは好き。
邪魔じゃないのかなぁ~とか思うけど。
香水、キツイ人いますよね。
あまりにキツイと、ひそひそしちゃいます(^^;)

これからどういう風に変身して、どんな出会いがあるのか楽しみです♪
あと、ガネーシャから出される課題も(*^m^*)
あすかには耕平の時とは違う、女性ならではの掛け合いをガネーシャとして欲しいですね(^-^)
リィ |  2008.10.06(月) 00:19 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/282-e267bbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

夢をかなえるゾウ 第1話

受けるぅ~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! ガネーシャ@古田さんのキャラがいいわ~{/m_0191/}でも、鼻がついてる時は ちょっとキモい{/m_0199/} あさみ嬢のコメディエンヌっぷりも最高~~~{/m_0150/} 25歳の誕生日に、結婚を期待してた彼にフラれ、自宅が...
2008/10/05(日) 20:29:28 | あるがまま・・・

『夢をかなえるゾウ』 第1話

これはスペシャルで見るよりも、この深夜枠の方が合ってるかも~。小栗君SP版が長かったので、こちらは短くて見やすいですしヾ(゚∇゚*)オイオイ『33分探偵』の続編スピンオフでも見てる感じの連投、水川あさみちゃん。「結婚することになったんだ」と突然彼に言われた星
2008/10/05(日) 23:05:39 | 美容師は見た…

【新】夢をかなえるゾウ第一話「自分なぁ、このままやと2億%モテへんで」

大手広告代理店の派遣社員のあすか(水川あさみ)は、25歳の 誕生日に、恋人の坂東(長谷川朝晴)から大事な話があるから と呼び出され、プロポーズさるかと思い浮かれていた。 しかし別の女と結婚すると告白され「君といてもつまらない」 と振られてしまう。その帰り...
2008/10/05(日) 23:18:35 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【夢をかなえるゾウ】第1話簡単感想

あらすじなど抜きで簡単感想だけ~。ちなみに、9時からやっていたSPの方は、例によって2時間ダンナにテレビジャックされていて見れてません録画してある~。これは今期、時間的に捨てドラマの予定だったので、見る気になってしまったのは、SPの最初の20分間だけを見て...
2008/10/05(日) 23:55:23 | 見取り八段・実0段

▲PageTop

 | HOME | 
