05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)  【単発ドラマ】

(単)ガリレオΦ

◇08/10/4 満足度:5/5

湯川先生、久しぶりヾ(≧∇≦)〃

薫と湯川先生が出会う3年前、草薙さんが湯川先生に初めて捜査協力を要請した事件と、13年前の大学時代の草薙さんが犯人の疑いをかけられた事件の2つのストーリー。

あかりは、薫の代わりのポジションかなぁ。
同じくキャンキャン声で・・・・・(-。-;)

思いっきり怪しかった奈美恵が、普通のいい人だった・・・・。
奈美恵さんの彼もいい人で、お父さんが帰ってくるまで一緒に待っていよう、だってぇ~。
湯川先生達が帰る度に、恋人の彼に携帯でよく連絡を取っていたのは何だったんだ~(-。-;)

友永家の離れで、火災が発生。
息子の邦宏が遺体で見つかる。
しかし死因は日本刀のような刃物で胸を一突きにされたからだった。
部屋は密室。どうやって外へ逃げたのか?
怪しい人の目撃情報もない。

という訳で、草薙さんが、新米の弓削を連れて大学を訪れる。
たまたま目にした掲示板に、湯川先生の名前が。
学生時代の友人の名前と同じだ、ということで研究室を訪ねる。

湯川先生は、学生時代に犯人扱いされた草薙さんを助けたことがあって、草薙さんは事件の捜査協力を湯川先生にすることにした。
忙しいと断る湯川先生に、草薙さんが事件現場の近くのビーチにはビキニの女の子がうじゃうじゃいるよと言うと、考え込む湯川先生・・・・・!!(笑)
女の人に興味あったんだ?!恋愛には興味ないけど、女の子には興味あるってこと???

三浦春馬君は、結構湯川先生っぽかった!
声の感じとか真似ていましたね。
佐藤和馬君も、顔の濃さは似てるかも(笑)

犯人はいつも、天才的な頭脳を持った人。
当然、友永邦宏の父親の、幸正さんってことになるんですよねぇ(^^;)
遺産を渡したくないだけだったら、遺言書にそう書けばいいんじゃないかなぁ。
遺留分として何割かは相続されるけど、全額あげずに済むし。
自分の世話を義務にしたくないという理由で、奈美恵さんを娘にしなかったのも、なんだかなぁ。
面倒を見たくない人は、血が繋がっててもやらない人はやらないと思う。
義務とかそういうの関係ないと思うけどなぁ・・・・・・・。

栗林さんは、昔から助手をやっていたんですね(笑)
学生時代の湯川先生にアドバイスをする栗林さん、そんな時代もあったんだねぇ。

警察に入ることを決めたあかりは、今後も出てくるのかなぁ。
でも、湯川先生には薫がいるからね・・・・・。叶わない恋だね(><)
あかりと薫、キャラが被るんだよなぁ(^^;)


◆出演:福山雅治【湯川学(33):帝都大学理工学部助教授】/三浦春馬【湯川学(20):学生】、北村一輝【草薙俊平(33):貝塚北署刑事】/佐藤和馬【草薙俊平(20):学生】、渡辺いっけい【栗林宏美(42):湯川の助手】、品川祐【弓削志郎(28):貝塚北署刑事】、真矢みき【城ノ内桜子:監察医】、長澤まさみ【塩野谷あかり(22):学生】、蟹江幸正【友永幸正(63)】、香里奈【新藤奈美恵(27)】、波岡一喜【友永邦宏(31)】、柴崎コウ【内海薫:貝塚北署刑事】、長谷川朝晴、ベンガル、福井博章、小松彩夏、他
◆脚本:福田靖(TV『HERO』『救命病棟24時』他、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』『HERO』)
◆演出:西谷弘(TV『美女か野獣』『白い巨塔』『ラストクリスマス』『エンジン』他、映画『県庁の星』)、
◆P:鈴木吉弘(TV『人間の証明』『電車男』『西遊記』『わたしたちの教科書』他、映画『西遊記』)、牧野正(TV『スタアの恋』『プライド』『エンジン』他、映画『HERO』)
◆原作:東野圭吾「落下る」「操縦る」(文藝春秋刊)
ガリレオφ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009-02-27
Amazy
ガリレオ DVD-BOXフジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラックKISSして(DVD付)最愛(DVD付)「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック
19:46  |  単発ドラマ  |  TB(5)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

面白かったです~

湯川と草薙の大学時代が特に(笑)
三浦春馬君、うまくマネしてましたね~
栗林がそのままっていうのが可笑しかった(笑)
あかりのキャンキャン声、私も苦手です(^^;
湯川はあんなに理屈っぽくて恋愛出来るのでしょうか?
恋愛した時の湯川先生どうなるのか?見てみたいかも(笑)
アンナ |  2008.10.05(日) 21:48 | URL | 【編集】

う~ん・・・

奈美恵も婚約者も本当に心の優しい人だったとは…
携帯電話でこそこそ連絡してた描写に、すっかり騙されて
しまいましたわ~v-395
だったら、いくら憎たらしい人物でも、一応身内が死んだんだから
もう少し悲しそうな顔してくれてれば良かったのに~(笑)。
まぁ、学生時代の湯川&草薙&栗林さんが面白かったから
いっか~~~e-343
まこ |  2008.10.05(日) 23:51 | URL | 【編集】

アンナさん>

あかり、やっぱりキャンキャンしてましたよね(^^;)
いつもそうだと、少し気になっちゃう・・・・・。

そうそう!栗林さんだけ、変わってなかったですね(笑)
ずーーーーーーっと助手なんですよね(^^;)
昔神童って呼ばれていたのは真実なのか知りたくなる・・・・・。

湯川先生って、恋愛に全く興味なさそうですよねぇ。
そういう人が恋愛に目覚めた時が一番ときめくかも★
リィ |  2008.10.05(日) 23:51 | URL | 【編集】

まこさん>

あの、携帯電話での報告は何だったんでしょうね??(^^;)
意味ありげで過ぎて、拍子抜け~~~~。

学生時代の話を絡めつつ、3年前の事件をやるという結構濃い内容で楽しめました♪
若い湯川先生もかわいかった(^-^)
リィ |  2008.10.06(月) 00:04 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/283-d34fc9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ガリレオΦ(エピソードゼロ) 「青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」

離れの部屋が火事になり、遺体で発見される友永邦宏(波岡一喜)。
2008/10/05(日) 20:20:12 | テレビお気楽日記

ガリレオΦ 新作登場!!青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!

2007年フジテレビ10月クールで放送され、全10話平均で21.9%の 高視聴率を獲得した、福山雅治主演の連続ドラマ『ガリレオ』。 この度、そのガリレオシリーズ映画版『容疑者Xの献身』の公開を目前に控え、 また新たにスペシャルドラマ『ガリレオΦ』の制作・放送が決定し
2008/10/05(日) 20:27:11 | あるがまま・・・

ROOKIES SP&ガリレオΦ(エピソードゼロ)

久しぶりのドラマの感想♪ROOKIESは楽しみにしてたんだけどな~ただの総集編だった!なんだよ~ん、でも何度見ても泣ける(笑)ガリレオΦ(エピソードゼロ)は映画の番宣だね。でも、面白かったよ。大学時代のいっけいさんがツボ(爆)
2008/10/05(日) 20:57:23 | アンナdiary

ガリレオΦ 第0章

『操縦る 青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!』
2008/10/05(日) 21:34:13 | ぐ~たらにっき

『ガリレオΦ』

今回の原作は、まだ単行本化されてないと言う『落下る(おちる)』と『操縦る(あやつる)』。連ドラも毎回楽しませて貰いましたけど、今回のトリックも面白かったです!「実に面白かった」(^^)//゛゛゛パチパチ         公式HP湯川学演じる福山雅治君が、大...
2008/10/06(月) 10:18:27 | 美容師は見た…

▲PageTop

 | HOME | 
