07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)スクラップ・ティーチャー(1話)

◇1話「駄目教師に生徒が喝」 08/10/11 満足度:3/5

城東区立第八中学校は、年々生徒の数が減りつづけている。
今年の新入生は17名。少ないですね(^^;)

そして前年度から話が持ち上がっていた統廃合が決定し、元々やる気がなかった教師がますますやる気がなくなった。
そのやる気のなさが生徒に伝わり、わずか3ヶ月で学校も生徒も荒れ果ててしまった!

・・・・・いくら何でも極端に荒れすぎ!!
例え統廃合が決まっても、あんなに分かりやすく生徒の前で競馬をしたり意味がないからと統一テストに参加しない事を決めたりしないですよね(-。-;)
普通だったら、モンスターペアレントが黙ってないですよっ!!

そんな荒れ果てた学校に、3人の転校生がやってきた。
3人ともの2年B組に編入。
・・・・・3人一緒に同じクラスになんてありえません(-。-;)
2年B組には、学校に夢を捨てていない久坂がいた。
久坂はクラスのみんながやる気を失っている中、学校への夢をあきらめていなかったんですよねぇ・・・・。
2年B組の担任はこの春から教師になった新米教師杉虎之助。
虎之助は3ヶ月前はやる気のある熱血教師だったが、この3ヶ月間ですっかりやる気をなくしてしまっていた。
虎之助に絶対生徒を見捨てたりしないと言われた久坂は、今でも虎之助を信じているが・・・・。

3人の転校生は何者なんでしょうか?!
確か、今のように荒れる3ヶ月前に中学校の前に来ていたんですよね。
荒れてから転校して来た気がする・・・・・。
ヘリを気軽に使うことができるから、きっと金持ちなんでしょうね。
学校を建て直すのが金持ちの趣味なのでしょうか・・・・・??

一番下っ端の虎之助に渇を入れた転校生達ですが、校長をやる気にされる方が早いのでは??
転校生高杉に無様だと言われ、久坂からは一人でもあきらめないと言われ、やる気を取り戻した虎之助。
統一テストに参加することを校長に許可してもらう。
そんな虎之助を許せない、多分松尾がテストの入っているロッカーの鍵を捨ててしまう・・・・。
次の朝学校に来た虎之助は鍵がなくなっていて、びっくり!!
予備の鍵を取りに家に戻るが、渋滞に巻き込まれ間に合わない!!
あと4分で試験時間が始まっちゃう!!!
っていうところで突然ヘリが空に。
ヘリには高杉が乗っていて、試験に間に合ったのでした。

ロッカーの鍵を捨てたのが松尾なら、この教師なんて悪い人なんでしょうか?!
ひどいなぁ・・・・(-。-;)
教師のすることではないと思います。
虎之助もさ、そういう大事な鍵を入れた机になんで鍵をかけて帰らないんだ・・・・・(-。-;)
誰でも取れる机に入れたんじゃ、ロッカーに鍵をかけた意味がないじゃん。

転校生が来たのがあまりに唐突で、不自然過ぎてちょっとなぁと思いましたが、先生をやる気にさせていく話なので、見るのは決定です。

「先生はエライ!」の時同様、最後に変わった先生達に、やる気になればみんないい先生の素質があるよっていうオチなんじゃ・・・・・・??(^^;)


スクラップ・ティーチャー~教師再生~(日テレ)土9:00-10:00 08/10/11スタート HP
自己中心的でやる気のないダメ教師達を尊敬されるイケてる先生に変身させられるのか?!
◆出演:中島裕翔【久坂秀三郎】、山田涼介【高杉東一】、知念侑李【吉田栄太郎】、有岡大貴【入江杉蔵】、加藤あい【滝ゆう子】、上地雄輔【杉虎之助(29)】、向井理【松尾悟史】、八嶋智人【高須久公】、升毅、六角精児、仲本工事、他
◆脚本:水橋文美江 ◆演出:南雲聖一 P:櫨山裕子、内山雅博
◆主題歌:Hey!Say!JUMP「真夜中のシャドーボーイ」発売日:2008-10-22
19:36  |  2008年ドラマ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/287-4432b890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スクラップ・ティーチャー~教師再生~ 第1話 「ダメ教師に生徒が喝」

もう・・・上地使えば視聴率上がると思って・・・各局争奪戦なのね。2本も主演なの?ROOKIESでは高校生だったのに・・・。実はあんまり演技は好きじゃないんだよな・・・。
2008/10/12(日) 20:28:42 | テレビお気楽日記

『スクラップ・ティーチャー』 第1話

生徒が荒れてる姿を見るよりも、ダメ教師を見せられるってイラつきますね。今まで見て来た学校ものの逆バージョン。唯一、美術の先生のヅラネタで二度も笑わせて貰えましたが(笑)統廃合が決まった区立第八中学校。新任教師・杉虎之助(上地雄輔)が、この荒れた中学を再生し
2008/10/12(日) 23:28:41 | 美容師は見た…

【新】スクラップ・ティーチャー~教師再生~ 第1話「駄目教師に生徒が喝」

教師を夢見ていた情熱溢れる教師・杉虎之助(上地雄輔)は、 担任になった2年B組でいじめが起こっていることを知る。 その虐められている久坂(中島裕翔)に、自分は教師を諦め なかったから29歳でも教師になることが出来たんだ。と 久坂に何でも話を聞くと元気づけた。...
2008/10/13(月) 01:03:40 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
