05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)  【2008年ドラマ】

(08秋)サラリーマン金太郎(1話)

◇1話「激突!!暴走族あがりVS独裁社長」 08/10/10 ★★★

サラリーマン金太郎はTBSで、1999年にパート1が放送され、その同じ年にスペシャル、2000年にパート2、2002年にパート3、2004年にパート4が放送されました。
私、パート3までだと思っていましたが、パート4まであったとはっ!
人気があったんですねぇ。
あらすじを読んだ感じだと、多分パート4も見てるよーな???
金太郎が浮気をしたのがパート3だったかな?そのシリーズがほんとにつまらなくて、パート4を見ないことにしたよーな気もするんですが・・・・・。

TBS版サラリーマン金太郎と、テレビ朝日版サラリーマン金太郎は少し登場人物が違うみたいですね。
TBSで金太郎と結婚した真澄さんがテレビ朝日版に出て来ないし!
テレビ朝日版の方が原作と近いのかなぁ・・・・・??
漫画は読んだ事がないのでどちらが近いのかよく分かりません(^^;)

金太郎と言えば、高橋克典さんっていうイメージが強いのですが、永井さんの金ちゃんも結構はまっていたと思います(^▽^)/
でも、1話ではなんか息子の竜太の出番がものすごく少なかった気がする・・・・。
TBS版ではもっと、竜太~~~って言っていたと思うんだけど。

鷹司は保坂さんの方が黒い感じで良かったかも・・・?
保坂さんの鷹司は黒いオーラがものすごく漂っていましたからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1話で、黒川専務が会社を辞めてしまいました。
そうでしたっけ~~~?!
あっさり餞別を渡す金太郎。
一生懸命作っていたのは餞別だったのね・・・・(^^;)
エレベータに専務と社員が一緒に乗ってはいけないらしい。
一緒に乗ってきた金太郎に不愉快だと怒りを表した黒川専務が、会長派のいい人だったとは・・・・。
あんな態度を取られて金太郎は、どこに男を感じたんでしょう・・・・・???

大島社長は天下りで来た人だったのね。
それで、早く会長派の人を追い出したいと。
なんでそんな人を社長に受け入れたんだぁーーーーー!
・・・・大和会長も談合をしてたのでしょうか?!(^^;)

金曜11時らしく、ちょっと乱闘シーンが多目かな?
結構内容を忘れてるので、新鮮な気持ちで見れそうです(笑)


サラリーマン金太郎(テレ朝)金11:15-12:15 08/10/10スタート HP
元暴走族のヘッドが建設会社のサラリーマンに。
◆出演:永井大【矢島金太郎】、井上和香【末永美鈴】、細川茂樹【鷹司誠士】、宇津井健【大和守之助:会長】、古谷一行【黒川優作:専務】、青山倫子【桜井京子:社長秘書】、風見しんご、菊池健一郎、小川奈那、辻修、安座間美優、塩山みさこ、金田美香、佐藤めぐみ、柴俊夫、麿赤児、他
◆脚本:深沢正樹、他 ◆演出:小松隆志、他 ◆P:横地郁英、他
◆原作:本宮ひろ志「サラリーマン金太郎」(集英社「週刊ヤングジャンプ」)発売日:1994-12
◆主題歌:ゆず「シシカバブー」発売日:2008-11-05
12:00  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/289-8ca2d277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
