07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)  【2008年ドラマ】

(08秋)小児救命(1話)

◇1話「すべての子供を救いたい!!」 08/10/16 ★★★

小西さん、あんまり好きではないんですよねぇ(汗)
おっとりしてるというか、医者ならもっとテキパキして欲しい。
リタイア候補だったけど、まぁまぁ良かった・・・・(^^;)
今クールは、おもしろいドラマが多くて困る・・・・・(>▽<;; アセアセ

大病院の啓翠会総合病院で医者をしていた宇宙。
しかし、啓翠会総合病院では夜間診療をやめることに。

そこで宇宙は、半年前に閉院した父親の病院で、24時間診療の「青空こどもクリニック」を開業することを決意した。
“24時間明かりを灯して地域の人が安心して暮らせるようにしたい”
“コンビニのような病院にしたい”

一人で24時間?!
どうするんだろうと思ってたら、結構大きくて立派な病院!
パパさん、すごいねぇ。
2階建てで医療設備も充実しています。

宇宙の考えに賛同してくれてる訳ではないみたいですが、医者が5名、看護士が3名も集ってくれました。
結構本格的!!

それにしても、大病院の偉い人の考えの狭い事・・・・・・・。
独立して開業することの何がいけないの??
どっちも病気の患者さんを救うってことに変わりはないんだし、なんで協力し合おうって思わないんだろう(怒)

最近、よく見かける勝地君★
勝地君がブレイクしたきっかけは、『未来講師めぐる』だと思うんですよねぇ。
篠原涼子が主役クラスの女優になったのも『ぼくの魔法使い』だし、阿部サダヲさんをドラマでブレイクさせたのも宮藤官九郎さんだし、宮藤さんは見る目があるなぁと。

5人の医者達は、それぞれ個性が強そう(^^;)
問題が多いほど、最後には結束力が強まりそうで楽しみです。

宇宙は、医者として腕もあり、患者さんへの対応も尊敬できます。
患者さんのことが何より大事な宇宙。
シフトのこととか、ちゃんと考えてなさそうな宇宙を小夜子先生がビシバシと鍛えてくれそう。
渡辺えりさんの存在がビシッと引き締めてくれそうです。

小児科って大変だって、Tomorrowで言ってた気がする。
本当に患者さんがいっぱい!!
1話は、元看護師のお母さんと夜泣きで困ってるお母さんの話。
元看護師のお母さんの旦那さんは仕事が忙しくて子育てには非協力的。
そこで気を引くために、子供に怪我をさせたり薬をたくさん飲ませて意識をなくしたりと、考えると結構怖い事をしています・・・・(-。-;)
虐待ですよね。旦那さんよく怒らなかったなぁ・・・・。
奥さんのことを抱きしめてたもん。家族への愛がちゃんとある人だったんですね。

夜泣きがひどい赤ちゃんはやっぱり病気でした・・・・・。
赤ちゃんは自分で痛いところを言えないから、難しいですね・・・・・。

次回は、啓翠会総合病院で担当していた拓実君の話。
お父さんはどこに行っちゃったんだろう?!


小児救命(テレ朝)木9:00-10:00 08/10/16スタート HP
理想の小児病院に挑む。
◆出演:≪青空こどもクリニック 小西真奈美【青山宇宙(30):院長】、勝地涼【木暮賢斗(24):救急救命士】、笛木優子【片桐弥生(30):医者】、渡辺えり【赤池小夜子(48):医者】、藤原一裕【名波大地(29):医者】、正名僕蔵【相馬彰夫(37):医者】、田実陽子【真柴綾(26):医者】≫大杉漣【青山冬悟(52):宇宙の養父】、
≪啓明会病院 塚本高史【狩矢俊介(27):医者】、山口紗弥加【樋口流衣(27):医者】、陣内孝則【柾陽介(48)】、名高達男【森崎潤一郎(58):院長】、≫、他
◆脚本:龍居由佳里(『星の金貨』『砂の器』他) ◆演出:片山修、唐木希浩 ◆音楽:志田博英 ◆P:中込卓也、中川槙子、太田雅晴、里内英司
◆主題歌:B'z「いつかまたここで」(B'z The Best “ULTRA Treasure”(3CD)収録)発売日:2008-09-17
17:00  |  2008年ドラマ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/293-4ecd54b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【新】小児救命 第一話「すべての子供を救いたい!!」

火事の現場から助け出された母子。命が危ない状態なのの どこの病院も受け入れてもらえない。そこに通りかかった 宇宙(小西真奈美)は、自分の勤めてる病院に無理を通して 運び込む。母娘の命は助かったものの、上司の柾(陣内孝則) からは、考えなしだと叱責される宇宙...
2008/10/18(土) 18:18:12 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

▲PageTop

 | HOME | 
