05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)  【2008年ドラマ】

(08秋)流星の絆(1話)

◇1話「東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作」 08/10/17 ★★★

ガリレオの原作者とクドカンの脚本。
おもしろくない訳がないと思いましたが、思ったより普通のドラマでした。

両親を殺された子供達が大きくなって復讐する話なのかな?

普通に暮らしていた子供達ですが、ある日静奈が詐欺にあって30万円騙し取られた。
そこで兄弟3人で、30万円を取り返そうと初めて詐欺を計画したのでした。

・・・・・ってこれ『クロサギ』じゃない?!

詐欺をした本人桂木(池津祥子)はプロだから騙すのは難しい。
そこで桂木の貢いでる相手のホスト一矢(杉浦太陽)を静奈に惚れさせてお金を騙し取ろうと・・・・。

いやいやいや、桂木本人から取り返そうよ(>▽<;; アセアセ

功一はある意味すごいです!!
毎日5時間、桂木を探してビデオを回し、桂木を見つけ尾行をしてホスト通いをしていることを突き止めちゃうんだもん。

少女漫画のような女の子が好きな一矢。
それに合わせて、功一が脚本を書く。
功一の脚本通り、泰輔と静奈が動くというのが、彼らの作戦らしいです。

めっちゃコメディに、騙されてくれる一矢(笑)
このコメディシーンはクドカンっぽかったな。
でも、今までのドラマと比べると結構普通。
題材が重たすぎるからかなぁ・・・・・(^^;)

静奈は母親の連れ子で、功一と泰輔とは血が繋がっていないらしい。
二人は実は静奈が好きとかじゃないですよね??
純粋な兄弟愛だといいんですけど・・・・・。
変な三角関係は嫌ですよ。

オープニングは明るすぎるかと(^^;)
明るい話なのか暗い話なのかよく分からない感じでした。
私は明るい方向で話が進んでくれる方がうれしいんですけどね。
これから、もっとおもしろくなることを期待★


流星の絆(TBS)金10:00-11:00 08/10/17スタート HP
ミステリー。
◆出演:二宮和也【有明功一(26)】、 錦戸亮【有明泰輔(24)】、 戸田恵梨香【有明静奈(21)】、要潤【戸神行成(28)】、尾美としのり【林ジョージ(42)】、 設楽統【萩村信二】、柄本明【戸神政行】、りょう【有明塔子】、寺島進【有明幸博】、三浦友和【柏原康孝(55)】、他
◆脚本:宮藤官九郎 ◆音楽:河野伸 ◆P:那須田淳、磯山晶 ◆演出:金子文紀、石井康晴
◆原作:東野圭吾「流星の絆」(講談社)発売日:2008-03-05
◆主題歌:嵐「Beautiful days」発売日:11月5日
◆挿入歌:中島美嘉「ORION」発売日:11月12日
17:30  |  2008年ドラマ  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

OPの歌はホントに爽やかすぎますよね。
もうちょっとしっとりしてほしかったです。
兄弟の恋愛は、私もいらないと思います。
原作でも純粋な兄弟愛だったので。
でもインタビューでそれを匂わすような発言があったので、
ちょっと心配です(-"-;A .
みんと |  2008.10.18(土) 18:24 | URL | 【編集】

みんとさん>

OP、1話は最初の方が暗かっただけにギャップがありましたね(^^;)
爽やかすぎる・・・・・。題材が、復讐と詐欺なのに。
もう少しダークな感じでも良かったかと。

ほんと、血が繋がってないって設定がなんか、心配。
私は普通に本当の3人兄妹で良かったと思うんですけどねぇ。
原作も血が繋がってないんですね。
でも、恋愛要素はなかったんだ~。
兄弟で同じ女の子を好きになるっていうのは、友達同士よりドロドロしますからね・・・・・・。
リィ |  2008.10.18(土) 22:55 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/294-e5edcbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

流星の絆 第1話 「東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作」

夜中に抜け出して獅子座流星群を見に行く功一(斎藤隆成)、泰輔(嘉数一星)、静奈(熊田聖亜)の3兄弟。
2008/10/18(土) 17:51:05 | テレビお気楽日記

【新】流星の絆 第一話「東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作」

1993年 幸博(寺島進)と塔子(りょう)が経営する、ハヤシライスが 評判の定食「アリアケ」。その子供である功一 (齋藤隆成)、 泰輔 (嘉数一星)、静奈 (熊田聖亜) 。親子5人で平凡だが 幸せな日々を送っていた。 深夜子供達だけで家を抜け出して、獅子座流星群を見...
2008/10/18(土) 18:26:47 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

【流星の絆】第1話

カメラ付きのパソコンを持ち歩いて、妹を詐欺に掛けた女を捜す。後を付けて、行動を観察する。兄・功一は、何かにのめり込むと、オタクの域にまで達するようだ。弟・泰輔と妹・静奈は、常識知らずで、かなりおバ●さん。。。漫画チックな兄妹の詐欺シーンで、思いっきり笑...
2008/10/18(土) 19:39:38 | 見取り八段・実0段

流星の絆 第1回 感想

『東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作』
2008/10/18(土) 19:51:47 | ぐ~たらにっき

流星の絆 第1話:東野圭吾×宮藤官九郎!涙のNo.1ミステリー感動大作

林ライス!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! そっか~、そんなメニューがあったとはっ{/eq_1/}{/face2_grin_s/} 東京中の美味しいハヤシライスを食べ歩いてるらしいキャナメは、 あの店にハヤシライスが無いとすれば、今後はどう絡んでいくんだろ? 【フレンド
2008/10/18(土) 20:23:14 | あるがまま・・・

『流星の絆』 第1話

これは想像してたのとは違って…お笑い満載じゃないですかー!どこがミステリー?大好きかもしれませ~ん。°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪お兄ちゃんは『光とともに』の光(齋藤隆成)じゃないですかぁ!大きくなって~。でもすぐに分かりましたよ。懐かしい~。お父さん...
2008/10/19(日) 00:42:40 | 美容師は見た…

▲PageTop

 | HOME | 
