10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)  【2008年ドラマ】

(08秋)OLにっぽん(3話)

◇3話「寿退社」 08/10/22 ★★★★★

おもしろいのに、視聴率がイマイチみたい(><)
なぜかしら・・・・・。

リストラ係を任命されちゃった島子。
それで1人ずつ会社を辞める予定はないか聞くんだけど、みんな今の会社でがんばっていきたいと。

部長の気持ちは一番仕事ができない桜に決まっていたんですよねぇ。

桜はコネ入社。就活は全滅でおじいちゃんに頼み込んで今の会社に入ったんだそうです。
・・・・・おじいちゃんの会社に入れてもらえば?(-。-;)

このままだと桜がリストラされてしまうので、どうにか桜にやる気を出させたい島子。
何の取り得もないしとうじうじしている桜に、「今がんばらなくてどうするの!」とやる気を出させた。

次の日、総務課に、営業2部のフロアの配置換えの仕事を依頼された。
その仕事に、桜は自ら立候補。
配置換え当日、みんなが思っていたより、ステキなフロアに!
やるじゃないかと褒めてもらうんですが、なんと部長の席を用意するのを忘れちゃった・・・・・!!( ̄□ ̄;)

桜は1人で全部やっていたみたいなんですよね。
普通は、最終承認を貰うために仕事の状況を部長に報告するはずなんですが。
その時に席の配置図を見せたと思うんだけどなぁ~~~。
だから、桜1人に責任を押し付けるのはどうかと・・・・・・。

短気で有名な営業2部の部長は、総務課に怒鳴り込みに来た。
どう責任を取るつもりなのかと。
桜をリストラするつもりでいた富士田部長は、あっさり桜をクビにするから許して欲しいと・・・・。
営業2部の部長は納得して帰ってくれたのでした。

島子に、仕事って本気でやればおもしろかったんですねという桜。
やっと仕事のおもしろさが分かった桜を辞めさせるのはかわいそう。
思い余った島子は、なんと、課長のプロポーズを受けて会社を辞めることに決めちゃいました・・・・・!!
それでいいの?!(-。-;)
そんな理由で結婚決めちゃうなんて・・・・・・・・。
課長は喜んでるけど・・・・・・。
課長はいい人だし出世はできなさそうだけど、いい旦那さんにはなってくれそうだし。
でも、好きでもない人と結婚するなんてどうかと思うぞ(汗)

さりげなくショックを受けてる健太(笑)
健太は島子が好きですよね。
ひと目惚れだったんだ(^^;)
あまり応援したい気持ちにならないのはなんでだろ?(笑)


OLにっぽん(日テレ)水10:00-11:00 08/10/8スタート HP
大手商社の総務部のOLが巻き込まれた日本×中国のお仕事バトル。
◆出演:観月ありさ【神崎島子(31)】、阿部サダヲ【小旗健太(35)】、美波【矢部桜(22)】、ローラ・チャン【楊洋(ヤンヤン)(21)】、タン・チャースー【張琳(チョーリン)(22)】、フービン【李大龍(リーダーロン)(28)】、井上芳雄【都留康介(29)】、東幹久【朝比奈国彦(39)】、浅野ゆう子【富士田弥生(48)】、モロ師岡、前田知恵、皆川猿時、他
◆脚本:中園ミホ(『ハケンの品格』他)
◆音楽:池頼広 ◆P:西憲彦、渡邉浩仁 ◆演出:岩本仁志、大谷太郎、本間美由紀
◆主題歌:SPEED「あしたの空」発売日:2008-11-12
15:36  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/299-c00be1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
