10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)  【2007年ドラマ】

(連ドラ)有閑倶楽部(1話)

有閑倶楽部(日テレ)火10:00-11:00 07/10/16(1話) HP
出演:赤西仁【松竹梅魅録】、横山裕【菊正宗清四郎】、田口淳之介【美童グランマニエ】、香椎由宇【白鹿野梨子】、鈴木えみ【黄桜可憐】、美波【剣菱悠理】、かとうかず子【剣菱百合子】、長谷川初範【蔵田校長】、半海一晃【村上教頭】、白川由美【エール理事長】、片岡鶴太郎【剣菱万作】、加賀丈史【松竹梅時宗】、他
原作:一条ゆかり「有閑倶楽部」(集英社文庫)
脚本:江頭美智留、他
演出:大谷太郎、他
プロデュース:荻野哲弘
原作
有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)
「有閑倶楽部(1)」
(りぼんマスコットコミックス)
一条ゆかり
1982/12
主題歌
Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)
「Keep the faith」
KAT-TUN
2007/11/21
サントラ
日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック
「有閑倶楽部
オリジナル
サウンドトラック」
2007/11/28

1話:「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」

聖プレジデント学園はセレブの子息や令嬢が集まる名門校。
生徒会で有閑倶楽部のメンバー6人は、いずれも美男美女で、家族が大金持ち。

警視総監の一人息子で生徒会副会長・ 松竹梅魅録(赤西仁)
大病院の跡取りで頭脳明晰な生徒会長・菊正宗清四郎(横山裕)
スウェーデン大使子息でプレイボーイのクウォーター・美童グランマニエ(田口淳之介)
父親が日本画の大家で母親が茶道家元の大和撫子・白鹿野梨子(香椎由宇)
宝石商の一人娘で玉の輿を夢見る美人娘・黄桜可憐(鈴木えみ)
男顔負けの運動神経と食欲を持つ大財閥会長の令嬢・剣菱悠理(美波)

原作では主役の悠理の扱いが悪い気が(ーー;)
メンバー紹介でも最後だし、6人が並ぶと端っこだし。
原作通り悠理を主役にして欲しかった。

1話を一言で言うとなんだか微妙だったんです。
小さくまとまりすぎていたというか、セレブ感がないというか。

赤西君以外は、みんながんばっていました。
横山君は、いつもの明るいキャラを抑えて物静かに話そうと努力してたし。
ちゃんと黒髪にしてたし。某ファンの友人によると暗すぎるらしいけど(^^;)
田口君も金髪にしたし、キャラはいつもと変わらないけどそれなりにがんばってる気もするし。某ファンの友人的にはろん毛でないのがダメらしいけど。
女性陣は、キャストの段階から結構合ってる気がしてたし、外見やキャラも原作に合わせようとみんながんばってると思う。悠理も結構良かった。
全てを台無しにしてるのが赤西君・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
そもそも、髪型が違うじゃん・・・・。
しかも、硬派なはずが、完全にチャラ男。
演技もやる気なさそうにしか見えないし。
話し方やしぐさはキムタクっぽいし。

全国の私立高校約50校が参加して行われる社交ダンスの全国大会の神無祭が行われる。聖プレジデント学園の参加予定者が襲われて怪我をした。他にも優勝候補者達が襲われたり棄権したり。
男山(コリーv)と散歩中魅録は、男二人組に襲われている女子高生の早希を助ける。彼女も神無祭の参加者だった。魅録が男達と戦っている間、早希の連れていたシェリーちゃんを守る男山。超かわいーーーーーー(^▽^)/
競技中も男山とシェリーちゃんは会場に見に来てて、シェリーちゃんが誘拐されちゃって、男山が足を怪我したっぽい。その演技もお見事!!
もうね、男山が主役だと思いながら一時間見た感じです(笑)

原作では硬派な魅録がドラマでは一話からいきなり早希を好きになったらしい。襲った男達の跡をつけると高清水建設にたどり着いた。資金繰りに困った高清水建設社長らが神無祭の賭博を開き裏で結果を捜査するために参加者を襲っていたことを突き止める。利用し親の会社が倒産して今度の神無祭が最後になるという早希ちゃんを守りつつ、怪我したダンス部員の代わりに美童と可憐が神無祭に出場。このダンスがまた微妙で・・・・(^^;)
あと、魅録のお父さんの警視総監がなぜか潜入捜査を・・・。しかもおまぬけ!!あれはまぬけすぎるんじゃ・・・・・・(ーー;)原作でもああでしたっけ???

そんなこんなでこれも文句言いながら見ようかと(^^;)
悪くはないんですけどね、飛びぬけておもしろくもないというか。

満足度:2/5
18:12  |  2007年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/30-3ead61b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
