06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)  【2008年ドラマ】

(08秋)スクラップ・ティーチャー(2話、3話)

◇2話「万引きの罰?教師の罪!」 08/10/18 ★★★

万引きをなかったことにするのは悪いことなのか・・・・?
私はいいと思うけどな~。
やってもいないのに犯人って決め付ける教師よりはマシかと。
大崎沙莉(伊藤沙莉)が万引きしていた理由が分からないままでしたね。
叱って欲しかっただけなの??
なんか、今一歩って感じなんですよねぇ。

土曜9時は、いつも“倉庫”なのか・・・・?!
またまた倉庫で乱闘シーンがありましたよ(^^;)
転校生3人組は、めちゃくちゃ強かった!!
謎は深まるばかり・・・・・。


◇3話「学校裏サイト涙の書込み」 08/10/25 ★★★

学校の裏サイトに書き込みをしていたのは、美術教師の四方田(内田紳一郎)だった。
生徒や教師の個人情報とも言える悪口を言いたい放題。
特に、B組の沢渡(畑岬)については何度も悪口を書かれていた。
最後には書き込みを止めてくれたけど、事実を公表することもなく、沢渡に謝罪することもなく。
なんか、酷すぎない?!(-。-;)

高杉達転校生3人組の目的は、ダメ教師を辞めさせることなのかな??
毎回問題のある先生を呼び出して、打ちのめすってパターンで、立ち直らせる素振りがないんだもん。

久坂と、杉先生ががんばってるおかげで、先生達がいい方向に向かっている気が・・・・・。

転校生達をのぞき見る滝先生の気持ちが分かる・・・・・・(笑)
滝先生は先生らしくないところがいいですね。裏表がなさそう。
松尾先生が一番謎かも。
ロッカーの鍵を捨てたり、杉先生を図書室に閉じ込めたり、なんだか陰険。
今回の裏サイトの書き込みも、松尾先生が犯人だと思っていましたよ・・・・(汗)

入江→料理が趣味?
吉田→園芸が趣味?
高杉→コーラスが好きだけど、音痴?(笑)

彼氏にしたい男子生徒1位は入江、2位は吉田。
なんと高杉は圏外・・・・・・!!
すごい、新しいパターンですね。
王道では、高杉が1位ですよね(^^;)
動揺する高杉(*゜▽゜)ノ

3話の最後に、ショックな事件が・・・・・・。
野球の延長で、最後の5分が見れなかったんです・・・・・。
高須先生が松尾先生に、杉先生が海に流されたのは松尾先生がやったのでは?って質問してる気になるシーンだったのに・・・・・・・。
その後何か言っていましたか・・・・・???
あまりのショックに、書くつもりのなかった感想を書いてしまいました(^^;;;
ぐすん。


スクラップ・ティーチャー~教師再生~(日テレ)土9:00-10:00 08/10/11スタート HP
自己中心的でやる気のないダメ教師達を尊敬されるイケてる先生に変身させられるのか?!
◆出演:中島裕翔【久坂秀三郎】、山田涼介【高杉東一】、知念侑李【吉田栄太郎】、有岡大貴【入江杉蔵】、加藤あい【滝ゆう子】、上地雄輔【杉虎之助】、向井理【松尾悟史】、八嶋智人【高須久公】、升毅、六角精児、仲本工事、他
◆脚本:水橋文美江 ◆演出:南雲聖一 P:櫨山裕子、内山雅博
◆主題歌:Hey!Say!JUMP「真夜中のシャドーボーイ」 発売日:2008-10-22
◆サントラ:「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2008-11-26
00:07  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めてお邪魔させて頂きました

人気ブログランキングから参りました
勿論 此のサイトでもポチ!

余りに整然と判り易く無駄のない品のあるブログにしばし魅とれてしまいました

早速お気に入りに入れさせて頂きます


T・V・Do・Rama(チョビ) |  2008.10.29(水) 02:02 | URL | 【編集】

T・V・Do・Rama(チョビ)さん>

はじめましてm(__)m

褒めて下さってるのかな?!
ありがとうございます。
ごちゃごちゃしているので、すっきりさせたいと思っているんですけどね、ついつい(^^;)
リィ |  2008.11.02(日) 10:31 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/302-8c455bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
