05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)  【2008年ドラマ】

(08秋)セレブと貧乏太郎(2話、3話)

◇2話「イケナイkiss」 08/10/21 ★★★

アリスの彼氏のフリをすることになった太郎。
お見合いを断るためのようですが、アリスのお父さんに断って欲しいと頼めば済む話では?!
娘がお見合いを嫌がってるって知ったら強制はしないと思うけどな~。


◇3話「貧乏アリス(秘)報告」 08/10/28 ★★★

継母に対抗して、太郎の家で暮らすことになったアリス。
商店街で集めたお祭のお金を無断で使ってしまい、お詫びに商店街のお店を手伝うことに・・・・。
手伝っても、解決する話ではないのでは?!

アリスを追いかけ回してる雑誌記者が働くアリスの写真を週刊誌に載せたおかげで、若者が商店街に来てお祭りができるようになったところは良かったですけどね(^-^)

アリスの会社が太郎達の住む商店街を再開発?!
この話は来週だけで終わらせて欲しいなぁ・・・・・・・。
アリスと後藤田の痴話喧嘩に、太郎達が振り回されてるだけなのでは・・・・・・(-。-;)



うーーーん・・・・・・。
色々思うことが・・・・・。

「貧乏」なはずの太郎。
でも、商店街のお祭りに参加していたり、だるまに出入りしていたり、貧乏に見えないところがあるんですよね・・・・・。
『山田太郎ものがたり』の太郎は、家族のために、夜中までバイトをしていましたよ?
今回のドラマの太郎は、無駄にぶらぶらしている時間が多すぎる気がする。
子供のために、日雇いをしていると言ってたけど、子供と過ごしている時間だってすごく少ないし。
自分は、アリスとの食事でおいしい物をいっぱい食べてるのに、子供達にはパンの耳とかしか食べさせてない訳で。
父親なら“持って帰って子供達に食べさせてあげたい”とかって思わないのかな?
父親らしく子供を思うシーンがあまりないので、父親としての自覚が足りな過ぎるのではとかって思っちゃう。
あそこまで、子供達をないがしろにしているなら、太郎は独身っていう設定にした方が良かったんじゃないかなぁ~。
父親ならもっとしっかりしろとかって思っちゃって・・・・・・・(-。-;)


セレブと貧乏太郎(フジ)火9:00-10:00 08/10/14スタート HP
セレブお嬢様とド貧乏青年のラブコメディ。
◆出演:上戸彩【美田園アリス(23)】、上地雄輔【佐藤太郎(29】、国仲涼子【安田幸子】、柏原崇【後藤田司】、三浦理恵子【大野緑】、宅間孝行【公文晃】、田村裕(麒麟)【坂本丈二】、中山恵【江原まなみ】、上野なつひ【市井静】、若村麻由美【美田園真紀子】、山下真司【安田啓一】、風間杜夫【郡司康夫】、他
◆脚本:徳永友一(『電車男』『ホームレス中学生』)
◆企画:後藤博幸(『CHANGE』『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』)、成河広明
◆P:土屋健(『Dr.コトー診療所』『アテンションプリーズ』)
◆出:松田秀知(『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』)
◆主題歌:いきものがかり「気まぐれロマンティック」 発売日:2008-12-03
◆挿入歌:Safarii「Hero」 発売日:2008-11-26
◆サントラ:「セレブと貧乏太郎」オリジナル・サウンドトラック 発売日:2008-12-03
21:57  |  2008年ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://doramaplanet.blog119.fc2.com/tb.php/303-fd093c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
